【画像】上田美江子の経歴(学歴)や年齢は?夫や娘(子ども)に孫など家族についても

上田美江子さんは「あさイチ」や「パリコレ学」、「ためしてガッテン」などテレビに出演し、その若返りヘアやメーク術が話題になっています。

上田美恵子さんのプロフィール年齢
上田美恵子さんの経歴学歴
上田美恵子さんの家族(夫・娘・孫)

についてご紹介します。

上田美江子の経歴(学歴)や年齢は?高校や専門学校など出身校も

上田美江子のプロフィール

出典:https://www.instagram.com

生年月日:1957〜8年(詳細不明)
年齢:61〜62歳 (詳細不明)
出身:神奈川県厚木市
出身高校:神奈川県立厚木高等学校
出身専門学校:資生堂美容技術専門学校
会社:株式会社エムユー設立
SNS:FacebookInstagram

上田美江子さんは神奈川県出身で、高校までは地元で過ごしています。

1975年に神奈川県立厚木高等学校を卒業しており、その後1977年に東京の「資生堂美容技術専門学校」を卒業しています。

年齢や生年月日に関しては、公表されていなかったため、学校を卒業した年から逆算してみました。

1975年に高校を卒業なので、生まれが1957〜8年ごろで現在61〜62歳なのではないかと考えました。

出典:https://www.facebook.com/mieko.ueda

 

そして専門学校を卒業後の1979年には「株式会社資生堂」に入社しています。

上田美江子さんの資生堂での活動はというと・・・

・ビューティディレクター
・宣伝広告
・雑誌
・TV出演
・国内外のファッションショー
・セミナー講師

など、幅広く活躍されていたようです。

資生堂といえば、業界でトップの企業ですからかなり優秀な方だったということが想像できますね。

またその頃は、資生堂でのお仕事と並行して、ヘアメイクスクールSABFAの創設メンバーとして、担当や副校長として生徒の育成にも励んでいます。

 

そんな資生堂から独立したのが2014年4月

同時に、株式会社エムユーを設立しています。

30年以上身を捧げてきた資生堂を巣立ち、フリーランスのヘアメイクアーティストとして活動を始めているんですね。

2000年代からご自身で本を出版されていたので、「いつか独立したい!」という気持ちはずっとあったのかもしれません。

【画像】上田美江子の家族は?夫や娘に孫はいる?

上田美江子さんは結婚されていて、娘さんやお孫さんまでいらっしゃいます^^

上田さんの経歴を見ても、かなりのキャリアーウーマンということがわかりますが、その考え方も「男に負けてなるものか!」といったど根性がありました。

当時は男性にも負けないように、全力で全てを頑張っていたとのこと。

 

そんな上田さんの考えを変えたのが、結婚して生まれた子供の存在。

「男も女も関係ない。助け合っていく仲間。」として、考えがガラリと変わったそうです。

旦那さんも上田さんのお仕事に理解がある方でもあり、お二人の母親のk領力もあり、家庭と仕事を両立することができた話しています。

そんな旦那さんととの間の娘さんと、そのお孫さんがご紹介されていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

3/10 孫の卒園式でした🌸 娘が専業主婦4年後に美容師復帰となり、スタートした孫の保育園🍀 初めは、ママと離れるのがいやで毎日泣きながら通って、娘は後ろ指引かれながらの育児生活だったようですが、お陰様で明るく元気に保育園でお友達もたくさんできて、卒園することができました💕 私も働きながらの育児で娘1歳から保育園にお世話になりました。今でも保育園のたくましくも優しい保育園の先生がたには感謝の気持ちでいっぱいです。 ほんとはずっと子どもと一緒にいたい〜 でも仕事も頑張りたい〜 毎日がこれでいいのか⁉︎との余裕のない寝不足の日々でしたが、同じように 今まさに娘が孫の育児と仕事と慌しく余裕のない毎日を送りながらも頑張っている姿が愛おしく感じます。 卒園式に着物を着たい!との孫のリクエスト❣️朝自分から早起きして、ヘアアップと着付けのお支度😊 晴れやかな嬉し涙の爽やかな日曜日でした🍀 #卒園式

上田美江子(@miekoueda1958)がシェアした投稿 –

上田さんと娘さん、そしてお孫さんの三世代が揃ったとても素敵な卒園式ですねえ^^

そして小学校に上がってからの初めての運動会と誕生会の様子も投稿されていました♪

きっと素敵なお母さんであり、おばあちゃんでもある上田さんのお姿にほっこりしました。(*´ー`*)

旦那様に関しては残念ながら、お写真を見つけることができませんでした。

メディアでの活躍が増えている上田さんなので、もしかしたら「徹子の部屋」に旦那さんと一緒に出演されたりしないかなーなんて思っています。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です