麒麟がくるの沢尻エリカの後任(代役)の女優は誰?織田信長の妻の帰蝶(濃姫)はどうなる?

女優の沢尻エリカさんが「麻薬取締法違反の疑い」により逮捕されました。

沢尻エリカさん逮捕によって、危ぶまれているのが来年の2020年に放送予定のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」でしょう。

放送まであと2ヶ月を切った今、織田信長の正妻・濃姫(帰蝶)の代役や代わりの女優がどうなるのかについて予想していきます!

メッセージを入力

沢尻エリカの逮捕の報道

捜査関係者によりますと、女優の沢尻エリカ容疑者(33)が、16日、東京都内で合成麻薬のMDMAを所持していたとして、警視庁に逮捕されたことがわかりました。

引用:引用:https://www3.nhk.or.jp

2019年11月16日の16時ごろに沢尻エリカさんが逮捕されました。

今年は大麻所持で逮捕されている芸能人の方が多く見られるような気もしますね。

先日のアナ雪の地上波放送では、ピエール瀧さんが声を務めていたオラフ役の吹き替えの声がどうなっているのかも話題になっていましたしね…

【麒麟がくる】沢尻エリカの逮捕でどうなる?代役や代わりは誰?

沢尻エリカさんは「麒麟がくる」に織田信長の正妻として濃姫(帰蝶)役で出演が予定されており、織田信長の妻で重要なポジションでした。

今年3月の会見で感極まった表情でマイクを握ると「12歳で芸能界に入って、多くのことを経験させていただいて、たくさん失敗もして、挫折もして、ここまでやって来ることができました」と目が潤み「自分が持っているものすべてをこの作品に捧げたい。沢尻エリカの集大成をここで見せたい」と意気込んでいた。

引用:https://www.sponichi.co.jp

初の大河ドラマということもあって、主要なキャストとして選ばれることに涙を浮かべていただけに残念です。

放送はどうなってしまうのでしょうか。

逮捕されてしまったわけなので、このまま出演を続行することは間違いなくないでしょう。

放送まで残り2ヶ月を切っているこの状態では、代役を探して沢尻さんの出演シーンを差し替えるか、カットする可能性が高いでしょう。

では代役に抜擢される女優さんは誰のでしょうか。

沢尻エリカの役・帰蝶(濃姫)の代わりは誰?

今ネット上で出ている候補としては、

沢尻エリカの代役候補
・新垣結衣
・長澤まさみ
・杏
・有村架純
・吉高由里子
・二階堂ふみ
・菜々緒

といった豪華なメンツが予想されていました。

沢尻エリカさんは現在38歳ということですから、20〜30代の中で実力派の女優さんが選ばれる可能性が高いわけですね…

加えて、起用される女優の中では、明智光秀の正室役の木村文乃さんを超える女優さんであることもポイントであるということ。

20〜30代というと幅が広いですが^^;

まだ逮捕されたばかりで、NHKも沢尻さんの代役を探してているところでしょう。

また情報が入り次第更新していきます!

とはいえ、こんなドタバタで降板となると違約金もかなり大変なことになりそうです…

【麒麟がくる】沢尻エリカの違約金や損害賠償はいくら?主要キャスト交代でヤバイ?

ピエール瀧さんの違約金や損害賠償をトータルすると30億円を超えると言われています。

また今までに逮捕されたことのある芸能人の違約金や賠償金を見てみると・・・

違約金の事例
・ベッキー 約5億円
・清水富美加 1〜2億円
・山口達也 約5億円
・高畑裕太 約1億円
・黒木メイサ 約6億円
・のりピー 約5億円

など、違約金はどれも億を超えていることがわかりますね。

ただこれは抱えているCMも含めていたので、トータルでこれほどまでに達しているといった感じでしょう。

調べてみると映画やドラマだと、俳優や女優の仕事1本で2000〜3000万円ほどの報酬が得られるようです。

そして違約金はその倍の額になるとのこと。

ということを踏まえると、

沢尻エリカさんの麒麟がくるの降板への違約金としては、「4000〜6000万円」ほどになるのではないでしょうか。

ただドラマ一つでこれなので、他に出演しているCMの損害額もトータルすると億は超えていることが予想できますね^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です