櫻井翔失踪届とは?意味やツイッターの予測変換のハッシュタグの経緯を調査!

人気ジャニーズグループ嵐のメンバーで櫻井翔さんのツイッターの予測変換に「#櫻井翔失踪届」というハッシュタグが表示されることが話題になっていますね。

嵐の二宮和也さんの結婚の後ともあって気になりますね。

そこで今回は、この「#櫻井翔失踪届」とはいったいどういう意味なんでしょうか?

櫻井翔失踪届がツイッターの予測変換が出ている?

実際にその予測変換がこんな感じで出ていますね。

そのタグを意味はわからないけど、とりあえず使っているという人たちも実際にチラホラ見られました。

こうたって使われているタグをみると、いい意味で流行っていて使われているのかな、なんて思って調べてみると、どうやら実際には違ったようです。

#櫻井翔失踪届の意味とは?

このワードは「痩せていてかっこいい姿の櫻井翔」を意味して、皮肉っているアンチの言葉とのこと。

2017年末に行われた紅白歌合戦では、櫻井翔さんの顔がいつも以上に剥れパンパンになっていた姿が話題になっていました。

その時の櫻井さんの姿をディスる言葉として誕生したのが「#櫻井翔失踪届」だったということ。

ちなみに櫻井さんが太った原因として、

・酒飲みすぎ
・タバコの吸いすぎ
・恋愛のストレス

といった憶測がネットでは飛び交っていたようです。

かなり多忙な嵐のスケジュールを考えれば、体型に影響が出てしまっても仕方ないですが、アイドルという職柄を考えるとネタにされてしまったのかもしれませんね。

実際にこの事情を知るファンの方かららは、「#櫻井翔失踪届」のついたコメントに注意喚起しているところも見られました。

・そのタグで本人がいじめられた過去があるのでその投稿今すぐ消してください
・これはアンチの意味で使われてるものです〜!ほかのタグにしまそうぜ❤

引用:https://twitter.com

ではなぜ、今回このような櫻井さんの過去の汚点を晒すようなハッシュタグが使われたのでしょうか。

#櫻井翔失踪届が予測変換にでた理由や経緯は?

実は二宮和也さんの結婚が関係していたわけですが・・・

「二宮さんと伊藤綾子さんのネガティブツイートのトレンドを消すため」

だったという経緯があったようなんです。

二宮さんが結婚されて、一部のファンからは嫉妬や恨みのこもったツイートが多くなされておりトレンド入りしていました。

それを消すために「櫻井翔失踪届」といったワードが再燃したというわけですね。

ある意味とばっちりとも言えそうですが、ファンの粋な計らいでもあったことが伺えますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です