本田真凜の大学の進学先(受験)はどこ?早稲田や関大,中京でAO推薦の可能性や偏差値も!

フィギュアスケートの本田真凜選手が大学進学を希望していることを発表してることがわかりましたね。

となると、一体どこに進学するのが気になるところですが、まだ本人からはどこを受験するのかについても語っていません。

今回は本田真凜選手の大学進学先(受験)はどこなのか、候補として出ている関西大学早稲田大学中京大学などの情報をまとめてお伝えします。

本田真凜の大学の進学先はどこ?早稲田や関西大学、中京大学の可能性は?

本田真凜

出典:https://twitter.com

本田真凜選手が進学する大学の候補として上がっているのが、

早稲田大学
関西大学
中京大学

といったところですね。

また現在アメリカを拠点としていますが、これから国内で調整していくということも言っているので、少なくとも国内の大学に進学するのは間違いないとみていいでしょう。

全日本選手権(12月19~22日・国立代々木競技場)までは練習拠点の米国よりも主に国内で調整する意向を示し「大学受験のシーズンなので、なるべく日本にいたい」と話した。
引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191110-00000056-kyodonews-spo

三つの大学を候補としてあげたわけですが、それぞれ過去にフイギュアで有名な選手が進学した大学もであるんですね。

フィギュア選手の進学先
・早稲田大学:羽生結弦、荒川静香
・中京大学:浅田真央
・関西大学:織田信成、高橋大輔

それぞれ有名な選手たちが進学した大学でもあるので、本田真凜さんもこれらの大学を検討している可能性は高いのではないでしょうか。

特に早稲田大学は本田さんの尊敬している選手荒川静香選手が通っていた大学、ということもあるので可能性大なんじゃないかと思います^^

荒川静香選手の演技を見てオリンピックを目指すようになったと言っているくらいなので、その背中を後を追って早稲田を目指してもおかしくはないですよね。

どちらにせよ、「有名私大」の進学との見方が濃厚なのではないかとは思います。

本田真凜はAO入試で入学を狙っている?

大学進学を決めたとなると問題になるのが、受験だと一定以上の学力が必要になるということですね。

ただこれまでに進学してきたフィギュアの選手たちはAO入試や推薦を使って進学していることが多いです。

例えば聡明と有名な羽生選手ですらAO入試を活用しており、浅田真央選手や織田信成選手もスポーツ推薦で入学しています。

ということを踏まえると、本田さんも一般入試での進学ではなく比較的難易度が低くなる推薦やAO入試などで入学してくることが想定できますね。

【まとめ】本田真凜の大学の進学先(受験)はどこ?早稲田や関大,中京でAO推薦の可能性も

今回、本田真凜さんの大学進学先はどこかについて予想した内容をまとめると、

まとめ
・早稲田大学、関西大学、中京大学が候補
・早稲田大学の可能性が高い
・受験方法はスポーツ推薦やAO入試などを活用

と、予想しました。

まだ本人から公表しているわけではないので、あくまで参考にしていただけたらと思います。

本田真凜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です