ピクピクンの本名や名前の由来は何?経歴や過去はホストや消防士!?【有吉ジャポン】

11月9日に放送の「有吉ジャポン」に出演の漫画家のピクピクン先生が話題になっていますね。

その名前のインパクトさることながら、40代とは思えぬ若さとイケメンぶり。

そして本名も「石岡隆一 (いしおか りゅういち)」さんと男らしいお名前!

またピクピクンの名前由来は、日清食品の「ピルクルとのこと!

今回はそんなピクピクンさんの経歴職業ホストのキャッチー時代や消防士だった過去についてご紹介します!

漫画家・ピクピクン(ハグ屋)のプロフィール・経歴がイケメン

ピクピクン 経歴

出典:https://twitter.com

生年月日:1977年7月23日 (42歳 2019年現在)
出身地:栃木県日光市
身長・体重:177cm/65kg
特技:ボクシング、スイミング1級、スキー3級、空手初段
職業:漫画家(本業)、米農家、ハグ屋、ホスト

引用:Wikipedia

特技もボクシングや空手といった、体を作り込んでいることが伺えますが、実際にはというと・・・・

めちゃくちゃ鍛え込まれているのがわかりますね。

確かにこんなイケメンマッチョに抱きしめられたら、幸せホルモンでまくること間違いないですねえ♪

そんなピクピクンさんは、過去に消防士だった過去もあるんです。

ピクピクンの消防団員(消防士)時代は?

漫画家としてデビューする前には消防士としても活躍されていたんでね。

それも9年間も消防団員の機関長として、活動されていたのだから、その腕前もプロ中のプロといっても過言ではないでしょうね。

ピクピクンのホストのキャッチー時代は?LINE@はホストよりも刺激的!?

そんなピクピクン先生の自動返信ラインは、ホストよりも女性を虜にするレベルでキュンキュンさせているようですよ。笑

ピクピクン先生のこちらのツイートから、ラインの登録ができるのでぜひ興味がある方は楽しんで見てください♪


 

 

ピクピクン先生晴れてアシスタントから漫画家へ

これまでいろんな職業を経験してきた、ピクピクン先生は晴れて漫画家へ!!

・・・とは、すぐにはいかず。

新田たつおさん、安野モモコさん、片倉政憲さんといった漫画家先生の元でアシスタントとして修行しているんですね。

そして晴れて2014年から講談社「ヤングマガジンサード」で連載するに至っているんですね。

現在は成人向けの漫画家として活動し、ニコニコ動画も配信と多岐に渡って活躍されているんです!

ビジュアルもさることながら、そのユニークな人柄も人気の秘訣になっているのでしょうね^^

ピクピクン 経歴

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です