【足利銀行詐欺横領事件】犯人の女性銀行員は誰?本人の名前や顔画像は?【アンビリバボー】

10月31日の「アンビリバボー」で1970年代の7月に起こった横領事件について放送されますね!

大体の場合は俳優・女優さんが演じていて、実際の犯人の人物ってどんな感じなんだろう、と気になるところですよね〜。

そこで今回は足利銀行詐欺横領事件の実際の犯人名前顔画像を調査しました!

【足利銀行詐欺横領事件】犯人の女性銀行員は誰?名前(本名)や顔画像は?

今回のアンビリバボーで放送される横領事件は「足利銀行詐欺横領事件」ということが明らかになっています。

そしてその事件の女性銀行員の香苗(仮名)の名前・本名は「大竹章子(おおたけ あきこ)」。

足利銀行の栃木支店の女性銀行員として働いており、当時は23歳です。

そんな大竹さんの顔はというと・・・

足利銀行詐欺横領事件 大竹章子

出典:http://shisly.cocolog-nifty.com/

お、思っていたより怖い。笑

女優さんもぽっちゃりしていますが、ご本人に少しでも近づけていたのがわかりますね。

そして23歳とは思えないほどの貫禄ですが・・・

4年間の勤務の間は非常に真面目で仕事の成績も良く、上司や同僚からの信頼は厚かったそう。

だからこそ、「まさか、こんな真面目な大竹さんが、横領なんてそんなことするわけがない」と思われいたわけですね。

そしてそれゆえに犯行の発覚が遅れるということになったわけです。

ですが実際には「2億1000万円」という、その当時では意味不明なくらいの大金を横領していたわけですね。

しかも23歳という若さで。

ちなみに現在の価格でいうと約「3億8000万円」という、横領するには恐怖する金額です。

いやむしろ、もう後戻りできないという気持ちに加えて、金銭感覚がバグっていたのかもしれません。

【足利銀行詐欺横領事件】大竹章子は男に貢いでいた?

そんな真面目で仕事熱心な大竹さんが、なぜ億単位のお金を横領していたのか。

それは惚れた男に結婚をちらつかされ、お金を要求されていたという理由・・・

まさかの「2億1000万円」を貢いでいたのだというわけだから驚きです。

恋は盲目というにもほどがあるところですが・・・( ̄▽ ̄;)

そして貢いでいた相手は「国際秘密警察員・石村」という男。

「世界中を駆け回って国のために活動している」、と語る石村に大竹さんは不幸にも恋をしてしまったわけですか・・

国際秘密警察員・石村(佐々木役)の本名は?

ちなみに本当の名前・本名は「阿部誠行」、大竹さんよりふたつ上の25歳。

そして腹たつことに、お金の使い道はなんと思いますか?

もちろん国際秘密警察員の活動のため!・・ではないですよ。笑

その貢がせたお金で「競馬情報会社」や「クラブ」の経営をしつつ、さらには「愛人」とイチャコラ優雅な生活を送っていたんだと!!!

大竹さんもバカなことをしたとは思いますが、1番の元凶はこの「阿部誠行」ですよね。

人はこうまでクズになれるのか、と怒りが湧いてきますね・・・

その後、大竹章子逮捕の報道とともに、愛人とともに逃亡しているんです。

まあ当然捕まったんですが。笑

大竹さんの真面目な性格もあり、事件解決のために今までの阿部に対する情報の詳細を提供したおかげもあり、全国指名手配され、阿部誠行は詐欺・有価証券偽造・同行使罪で8年の懲役です。

国際警察を名乗っていた人物が、指名手配で逃げ回るのも皮肉なものですね。

ちなみに大竹さんは懲役3年と6ヶ月の実刑が確定されていました。

大竹章子の現在は?何してる?

調査をしてみたものの、ネット上でSNSなどを使ってリサーチをしてみましたが情報はありませんでした。

もうすでに出所しているわけですが、それ以降おn情報が一切ありませんでした。

真面目な性格から、おそらく一般人として、真っ当に生きているのでしょう。

まだご存命なら66歳になっている頃でしょうか。

出所後、大竹さんがどういう人生を送っているのか気になるところですね。

ただ真面目な性格でもあることから、肩身の狭い生き方をしていたのではないかと思ってしまいますね。

【足利銀行詐欺横領事件】犯人の女性銀行員は誰?本人の名前や顔画像まとめ

今回は足利銀行詐欺横領事件の犯人である大竹章子さんについて顔画像とともにご紹介しました。

すごく真面目で仕事のできる優秀な人物だったけに、犯行の発覚が遅れてしまっていたわけですね。

23歳とは思えぬ貫禄でしたが。笑

犯罪を犯してしまったわけなので、罰せられるべきはありましたが、アンビリバボーをみていると大竹さんには同情してしまう気持ちが大きかったですね・・・

社会復帰した後には、更生し新しい人生を再出発していたことを願うばかりです。

では、最後までご覧いただきありがとうございました。

足利銀行詐欺横領事件 犯人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です