白藤ひかり(勢喜遊の嫁)経歴や学歴は?出身の大学や三味線の演奏の実績を調査!

人気四人組バンドの「King Gnu(キングヌー)」のドラムのせきゆーこと勢喜遊さんがご結婚されました!

そしてそのお相手の白藤ひかりさんが綺麗でしたねえ〜♪

三味線奏者とのことですが、いったいどんな方なのか気になりますね。

そこで今回は勢喜遊(せきゆー)の結婚相手白藤ひかりさんについてどんな人なのか、経歴とともに三味線実績を調査しました。

白藤ひかり(せきゆーの嫁)はどんな人?プロフィールや経歴!

白藤ひかり・勢喜遊(せきゆー)の嫁

出典:https://www.instagram.com

名前:白藤 ひかり (しらふじ ひかり)

生年月日:1990年生まれ。(2019年現在 29歳)

出身:福岡県北九州

育ち:兵庫県西市

出身大学:駒澤大学


白藤ひかりさん育ちは兵庫なんですが福岡県出身なんですね。

美人ということにガッテンです!

福岡は美人が多いですからねえ〜♪

そしてそんな白藤ひかりさんは、祖母の影響で9歳の頃から三味線を始めたのだそうです。

津軽三味線を福士豊秋師を師匠として日々励んでいました。

こちらの方が福士豊秋師匠です。

白藤ひかりの師匠・福士豊秋師

出典:https://ameblo.jp

白藤ひかりの師匠・福士豊秋師

出典:https://ameblo.jp

福士豊秋師匠がいたからこそ、今の白藤さんがいるわけですから、こんな才能を世に出してくれて感謝しなければですね。

それから2002年の12歳のころには、津軽三味線弘前全国大会の、ジュニア級で見事に初優勝を飾っているんです。

三味線を始めてわずか3年!

たゆまぬ努力をされたのがわかりますね。

それからも、優勝・優勝・優勝のオンパレードです。

その実績をみてみると・・・・

白藤ひかりさんの三味線の実績

• 2004年、津軽三味線弘前全国大会 C級優勝

• 2007年、2008年、津軽三味線弘前全国大会 女性A級優勝 [2連覇]

• 2009年、津軽三味線九州大会in八代 グランプリの部優勝

• 2010年、津軽三味線弘前全国大会 女性A級優勝

• 2010年、全国津軽三味線競技会名古屋大会 一般A級優勝

• 2010年、津軽三味線全国大会in神戸 一般の部優勝

• 2018年、全国津軽三味線コンクール大阪大会 大賞の部 優勝

• 2019年、津軽三味線日本一決定戦 日本一の部 優勝

2010年に限っては、1年で3回も優勝しているんですよね。

すごすぎる・・・

綺麗で三味線を引ける肩とご結婚されたせきゆーさんが羨ましすぎる。

津軽三味線のデュオ「輝&輝(KIKI)」を結成

そして2008年の大学在学時に「輝&輝(KIKI)」という本格派の津軽三味線のデュオを結成しているんですね。

白藤ひかり・輝&輝(KIKI)

出典:https://www.jvcmusic.co.jp

お二人とも全国大会で日本1位になるほどの実力者なんです。

その実力は「全日本津軽三味線競技会名古屋大会デュオの部」で6回もの優勝を果たすほど。

全日本ですからね!

日本で1番すごり津軽三味線のデュオに6回も輝いているんです!

そんな白藤さんの三味線の演奏はいったいどんな感じなのでしょうか。

【動画】白藤ひかり(せきゆーの妻)の三味線の演奏の腕前は?

2018年に行われた「津軽三味線みちのく全国大会 Aクラス」での演奏がこちら。

あ、私服で演奏なさるんですね。笑

勝手に和服をイメージしていたのでびっくりしました。

そして演奏を聞いて2度びっくり。

津軽三味線ってこんなかっこいいんですね・・・

思わず息を飲んで、前にのめり込んで聞き入っていました。

ちなみにこの大会では見事に準優勝を果たしているんです!

そしてさらに2017年に行われた「津軽三味線コンクール」の演奏をみてみると、今と違うことに気づきます。

そう。

「髪型ショート!!」

これはかわいすぎます。笑

そして演奏ももちろんかわいさとは裏腹に迫力のある音を奏でています。

この大会でもなんと三位入賞という素晴らしい結果に!

今気づいたのですが、先ほど紹介した実績の中で2010年から2018年までの空白の期間があったのです。

「優勝」以外の実績は載せていないんですね・・・

優勝以外の準優勝や三位入賞といった実績を含めるとどんだけの成績を残されてきたのか・・・。

白藤さんの三味線の腕前は、その実績から見ても超プロ級であることは間違いありませんね^^

輝&輝(KIKI)での演奏曲はどんな感じ?

曲名は「Shamisen Under The Cherry Blossoms 2017」

和服に桜!!

そして素人目に見ても・・・聞いても?豪華すぎる演奏なのがわかります。

ソロで演奏している時よりも、音に厚みが増して迫力がさらに増して胸にグッと響いてきますね(*´-`)

白藤ひかり(勢喜遊の嫁)はどんな人?経歴や三味線の実績まとめ

今回は勢喜遊さんの嫁である、白藤ひかりさんについてプロフィールや経歴、三味線の実績とともにご紹介しました。

幼少期から三味線をはじめ、12歳の頃にはすでに優勝経験をされており、それからも優勝を重ねるほどの実力者でしたね。

しかも何と言っても美人!!

白藤さんとご結婚されたせきゆーさんは幸せ者でしょう〜♪

これからお二人が幸せな家庭を気づいていくことをお祈りしています。

では最後までご覧いただきありがとうございました。

白藤ひかり・勢喜遊(せきゆー)の嫁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です