ゴルフ(女子)の暴言や不適切発言(問題発言)のベテラン選手は誰?古閑美保や上田桃子?

女子ゴルフのベテラン選手が暴言などの不適切な発言をしたとして、ニュースに取り柄げられていますね。

発言の内容が強烈なものだけに、一体誰なのかという憶測がされています。

今回は女子ゴルフ不適切発言(問題発言)をしたベテラン選手なのか、古閑美保上田桃子の可能性とともに調査しました!

笠りつ子 暴言・不適切発言

【衝撃】笠りつ子が暴言や不適切発言(問題発言)の特定の真相は?新聞で名前が晒される!?

2019年10月28日

ゴルフ(女子)の暴言や不適切発言(問題発言)のベテラン選手は誰?

現時点では事実関係を確認中として、詳細は明かされておらず、誰なのかということも公表されていません。

今の段階でわかっていることというと・・

30代のベテラン選手

優勝経験がある

ということのみが、明らかになっています。

これらに該当する選手に関して、ネット上では様々な憶測が飛び交っています。

30代の優勝経験のあるベテラン選手であることから、全国的にも知名度は高い可能性は十二分にありますね。

その中でも「上田桃子」選手や「古閑美保」選手などの名前がネット上では候補として上がっているようです。
【追記】
ネット上では報道されていませんが、スポーツ新聞ではすでに名前とともに選手が公表されたようです。

笠りつ子 暴言・不適切発言

【衝撃】笠りつ子が暴言や不適切発言(問題発言)の特定の真相は?新聞で名前が晒される!?

2019年10月28日

ゴルフ(女子)の暴言や不適切発言(問題発言)のベテラン選手は上田桃子?

ネット上では「上田桃子」さんではないか、という声も上がっていたようです。

60名無しさん@恐縮です
2019/10/27(日) 15:40:57.18

どうせ上田だろう

引用:5ch

5chでされていた発言ではありますが、全国的に有名で、優勝経験のある30代の選手という条件には合致していますね。

今年の3月にもレディーストーナメントで優勝されています。

2007年10月7日深夜放送されたドキュメンタリー番組「情熱大陸」でのインタビューで、バレーやバスケに対して問題発言で炎上したことも、今回の件で候補としてあげられる要因の一つとしてありそうですね。

「自分は、あの、ははっ、意地汚いというか何なのか分からないんですけれども、同級生とかで、バレーとかバスケとかをしてる子が、もう不思議でしょうがなかったと言うか、先がないスポーツを何でできるんだろうと思ってて」

「プロっていうものがないじゃないですか。どうしてそこまで頑張れるのかなっと思って」

12年前のことがずっと残り続けるというのも、怖い話ではありますが・・・

ただ現時点では確定された証拠として出ているわけではないので、現時点では憶測の域を出ないことは注意しなければなりません。

ゴルフ(女子)の暴言や不適切発言(問題発言)のベテラン選手は古閑美保?※追記あり

さらにネット上では古閑美保選手の名前も上がっていたようです。

【追記情報:774様のご指摘により判明】
古閑美保選手はすでに2011年シーズン限りで引退しているので、今回の件とは関係ないでしょう。

97名無しさん@恐縮です
2019/10/27(日) 15:44:02.99

古閑〇保だろうな

引用:5ch

すでに引退しているわけですが、今回ネット上で名前があった理由として、

古閑美保選手も、まだ現役であれば優勝経験のある30代のベテランという条件には合致していること。

また同じく古閑選手も過去の発言が炎上したという経緯があることが要因の一つではないかと考えています。

今年の5月に自分の持っている愛車・ベンツを譲るという投稿をされたことが事の始まりだったようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

大事に大事に乗ってくれる方😊 #sl65amg#メルセデスベンツ#賞金女王記念

古閑美保(@kogamihokogamiho)がシェアした投稿 –


そして翌日にこんなコメントを残していたようです。

「めんどくせーなほんとに!

欲しい人はとっとと問い合わせてください」

 

この投稿をInstagramで見る

 

めんどくせーなほんとに!欲しい人はとっとと問い合わせてください。

古閑美保(@kogamihokogamiho)がシェアした投稿 –

確かにイラついたツイートをされていたようですが、この時古閑選手に非があったわけではないようですね。

「無料でもらえる」と勘違いした方達が、

「誰でもプレゼントと思うわな」

「ファンに売るって神経が考えられへん」

引用:https://www.instagram.com

といったようなコメントを寄せていたことが、「うるせーな!」の投稿をするに至った原因としてあるのでしょう。

確かに勘違いするような内容かもしれませんが、イラっとくる気持ちもわかりますね。

ただ「炎上した事実」だけが尾を引いて、今回の暴言発言の候補として出した可能性が高いですね。

候補として名前は上がっているものの、すでに引退している選手なので今回の暴言の件とは無関係でしょう。

女子ゴルフの暴言や不適切発言(問題発言)のベテラン選手まとめ

今回は30代の優勝経験のあるベテラン選手が暴言を吐いた人が誰なのか、ということを調査しました。

ネット上では誰なのかという憶測が飛び交っていますが、どれも確定的な証拠はない推測しかありません。

今後事実関係の確認が進められていく中で、公表されてくるかとは思いますが、選手の倫理観や素行などの教育に疑問が湧いてくるニュースとなりましたね。

今後も情報が出てき次第更新していきます。

では最後までご覧いただきありがとうございました。

2 件のコメント

    • お忙しいところご指摘ありがとうございます!
      すぐに情報を追加させていただきました。
      またお気付きの点あれば、ご指摘いただけると幸いです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です