コーセー(KOSE)酷似の家電(家具)の通販サイトはどこ?会社名(名前)や住所などURLも調査!

化粧品会社KOSE(コーセー)と酷似した会社名の通販サイトからの被害が出ていることがニュースになっていましたね。

今回はKOSE(コーセー)の酷似した家電家具販売している通販サイト会社名住所などについて調査しました!

コーセー(KOSE)酷似の家電(家具)の通販サイトはどこ?

と、調べてみたものの酷似したサイトは見つかるに至りませんでした。

社名が酷似しているわけなのだから、「KOSE」「コーセー」をもじったものとは思いますが、似たサイトは見つからず。

なぜ無かったのかということを改めて考えてみましたが・・・

すでに消されている」という可能性が出てきました。

というのも、通常であれば被害も出ていて社名もわかっているのであれば、KOSE側からそのサイトの名前やサイトの画像などを載せるのではないでしょうか。

サイト自体作るのは難しくありません。

それも一度作ってしまえば、データを保存している限りまた作り直すことは簡単でしょう。

おそらくKOSE側から出せなかった理由として、すでに消されてしまったからなのではないかと考えています。

コーセー(KOSE)酷似の家電(家具)に対して気をつけることは?

現時点でサイトが見つかっていないわけですが、KOSEは家電や家具といった商品を扱っていないことに注意してください。

改めて現時点で出ている情報をまとめておきます。

KOSEの酷似サイトのポイント

・「KOSE(コーセー)」に酷似した会社名と住所
住所:〒103-8251 東京都中央区日本橋3-6-2

・同一の代表取締役社長:小林一俊

・同一の証券コード:東証一部[証券コード:4922]

家具や家電などを販売してる通販サイト

となっています。

会社名や住所は似ているけど異なっていること、社長や証券コードは同一のものということですね。

一番は家具や家電などKOSEが販売していないものが販売されていることに注意してください。

KOSEのURLも似せている可能性も?

また「KOSE」の公式サイトのURLもみてみると、

「https://www.kose.co.jp」というURLもあることがわかりますね。

出典:https://www.kose.co.jp

偽サイトはこのURLに似せて作っている可能性もあるのでURLも確認する必要があります。

例えば「https://www.kose..co.jp」「https://www.koze.co.jp」などわかりにくいように作っている場合もあります。

何か異変を感じたら、一度購入をストップしておかしな点はないか今一度ご確認ください。

また公式サイトはこちらからご確認できます。

>>KOSEの公式サイトはこちら

また間違えて偽サイトより購入してしまった場合には、下記のリンクよりご連絡してください。

【都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口等一覧】をクリック

【全国の消費生活センター等】をクリック

【消費者庁ホームページ】をクリック

コーセー(KOSE)酷似の家電(家具)の通販サイトまとめ

今回はKOSEのに酷似した家電や家具の通販サイトについて調査しましたが、残念ながらサイトを見つけることができませんでした。

今はサイト自体を消している可能性があるので、本物の公式サイトと相違点を確認して間違えないようにするようにしましょう。

また情報が入り次第更新していきます。

では最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です