【画像】皇居に虹(にじ)が架かっている写真!即位の礼(即位礼正殿の儀)で晴れる演出と話題に!

本日10月22日には天皇即位を祝う即位礼正殿の儀(即位の礼)が実施されていましたが、皇居の上に虹が架かっていると話題になっています。

始まった当社はあいにくの雨でしたが、式が始まるタイミングで晴れただけ出なく虹までかかる演出のようなサプライズまで。

そこで今回は実際に皇居が架かっている画像写真を探してみました!

【画像】皇居に虹(にじ)が架かっている写真!雨→晴れる→虹の演出が話題に

実際に皇居に虹が架かっている画像がこちら。


何人もの人が、豪雨が晴れて皇居に虹がかかっていることを目撃しているんですね。

こんなタイミングで虹がかかるってありますか・・・

それに即位の礼が終わった途端、また曇り雨も降ってくるという状態のようです。

本当に一点だけを狙いすましたピンポイントレインボーです。

天にも祝福されるとはまさにこのことですね。

【画像】皇居の上空だけ雲に穴ができる現象も!

しかも、こんな画像までありました!

これは・・・

即位の礼の日にピンポイントで、この時間に雲の真ん中だけ晴れて光がさす演出って。

いやいや映画じゃあるまいし。笑

と、信じがたい現象が起こっていたようですね。

これを見たときは流石に鳥肌経っちゃいましたよ。笑

実際に雨雲レーダーから雲の様子を見ていた人もいたのですが・・・

一体なんなんだこの演出は。笑

神がかっているとしか思えない現象すぎて、もはや本当に非科学的な何かの力が働いていると思っちゃいます(´∀`; )

【画像】皇居に虹がかかるまで時系列は?今日の出来事も!

皇居に虹がかかるまでに、即位の礼と天気の流れを時系列でみるとこんな感じだったようです。


即位の礼のスケジュールに合わせて、日本列島が祝福してるかのようです。

そして日本を象徴する富士山も初冠雪まで覗かせるというサプライズ現象も。

出典:https://www3.nhk.or.jp

いやあ、こんなことってあるんですねえ・・・

想像を超えすぎて、ただただ唖然としています。笑

【画像】皇居の虹に対するTwitter(ツイッター)の反応

皇室の神が 祝福されてます。


虹は太陽の光りがあって起きる事。
日の本日本が光れば必ずどこかで虹が現れます


縁起が良い現象やない?♪


神がかりやな

雨は天と地をつなぐものです。 そして即位礼正殿の儀に合わせるかのように虹を残してあがりました。 すべては願ったよりはるかに素晴らしいものだったのです。


不思議かつラッキーな出来事だと思います!!私の地元である足立区でも見れるかと思って期待をしたのですが、どうやら皇居周辺しか見れない様です。羨ましい…………!!


これは素晴らしいです!!

神が君臨し、天皇陛下を受け入れてくださったように見えますね👍🏾

これから苦難もあるであろう令和。
でも、その苦難も乗り越え、未来は明るいと暗示してるように感じました😄

おや?目の前が曇って字が見えません😭

引用:https://twitter.com

 

1 個のコメント

  • 神無月、この日ばかりは出雲ではなく皇居に祝福の為皆様集まられたようですね〜(^-^)
    天皇に最も相応しい御方と太鼓判を押されたのでは無いですか?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です