ラグビーの日本と南アフリカの試合の海外の反応や海外メディアの評価は?世界から称賛の声も!

10月20日に行われたラグビーW杯の日本と南アフリカの試合は、残念ながら日本は敗退してしまいましたね。

しかし日本代表の躍進は海外メディアからも予想だにしないほどの活躍ぶりとなりました。

気になるのが、今回の南アフリカ戦の海外からの評価ですね。

そこで今回はラグビーW杯の日本南アフリカの試合に対する海外の反応海外メディア評価を調査しました!

【ワールドカップ】ラグビーの日本と南アフリカの試合で海外の反応は?

海外の日本に対するコメントを載せていきますね♪

日本のラグビーワールドカップの夢は終わりましたが、なんと素晴らしいパフォーマンスでしょう!日本は最大限の尊敬に値します!

ラグビーファンはワールドカップ敗退後の日本チームを称賛します。

日本についての考えました。一つのことを本当に上手にこなしている文化の素晴らしい例。

日本のラグビーのスキルはフィットネス、スピード、強さで支えられていました。すべてのプレイヤーが謙虚で勤勉。

日本はラグビーワールドカップ2019で驚くほどうまくやったし、彼らは彼らのパフォーマンスに誇りを持っているに違いないです。

彼らは南アフリカであるラグビーの大国に負ける前に、いくつかの強豪たちを打ち負かしてきました。

といったように、世界のラグビーファンが南アフリカ戦だけでなく、これまでの日本の試合を高く評価し賞賛しているんですね。

他にも色々な声を見てみましたが、ネガディブなコメントは探すのが難しいほど賞賛のツイートが次から次へと流れ込んできていました!

私も試合をみさせてもらいましたが、前半までは本当にどっちが勝ってもおかしくない試合でした。

私自身にわかなのですが、オリンピックのラグビーの試合についてついつい調べてしまっていました。笑

元々ラグビーについてはあまり知らなかったけど、今回の日本代表の活躍もありとても楽しめたものでしたね♪

それは同じく海外の選手もそうだったに違いないですね^^

【ワールドカップ】ラグビーの日本と南アフリカの試合で海外メディアの反応は?

海外メディアは日本のことをどう評価しているのでしょうか。

まずは今回の対戦相手である南アフリカのメディア「スポーツ24」によると、

国を鼓舞し、世界ランキングを6位にまであげた今大会を、日本代表は大きな誇りを持って振り返ることができる。ラグビーの世界において賞賛と敬意を集めた。

と、健闘した対戦相手の日本に惜しみない評価をつけていますね。

またイギリスの「ガーディアン」紙は、

ホスト国の日本は自分たちの全力と気迫を持ってプレーしたが、最終的に南アフリカのタックルの力に押しつぶされた。

(中略)

日本が最高の盛り上がりをつくったW杯から、彼らは敗退した。しかし、彼らの物語はまだ始まったばかりである

と、今回の日本の奮闘をたたえつつ、今後の可能性についての期待も伺えるコメントですね。

そして予選で対戦したアイルランドのテレビ局「EIR SPORT TV」のコメンテーター・トーランドさんは、

フィジカルが強いだけではなく、プレーはテクニカルで正確。運動量も豊富だ

とし、簡潔に日本を表現しつつも、アイルランドが敗れたことに対しても、納得せざるを得ないととした口ぶりで讃えてようです。

またフランス紙「レキップ」のフレッド・バーンズ記者は、

結果だけでなく、内容が素晴らしい。プレーにリズムがある。

松島と福岡の両WTBは観ていて楽しい。

と、個人名を出しながら、日本の試合に対して満足の評価を出しています。

イギリスのBBCリポーターのソニアさんは、

日本はパスやキックを使った独自のスタイルを築いた。勇気あるプレースタイルはすごく好感が持てる。

さらに、イギリス紙「インディペンデント」からは辛辣な評価はしつつも、

高速で汚れのないパスゲームで、(1次リーグの)対戦相手全てを破った。

かなり多くの人が、人生でもう二度とラグビーの試合を見ないでしょう。しかし、それ以外の人には、この5週間によって貴重な何かが植えつけられたはずです

と、最後は日本の試合が見る人たちの心に刻まれるものだったと評価していますね。

今回の日本の躍進は今までのラグビー界では、予想外だったこともあり、その活躍ぶりを賞賛するメディアが多くありましたね♪

実際にアイルランドのファンたちは、1位通過で準々決勝に進む予定で20日のチケットを購入していた方が多数いたみたいです。笑

それくらい、今回の日本の活躍は世界に衝撃を与え注目されたものだったに違いありませんね♪

そして日本代表のワールドカップは終わってしまいましたが、まだ準決勝・決勝が残っています!

ぜひ最後まで楽しみましょう!

ちなみに私はニュージーランドのオールブラックスと南アフリカが決勝でぶつかって欲しいです!^^

悩みどころですが・・・

にわかなは私は、日本に勝った南アフリカに優勝を決めて欲しいです♪

では最後までご覧いただいありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です