唐渡亮(からとりょう)の今は何してる?現在(2019)の仕事や職業とともに近況を調査!

10月25日に放送の「爆報!THEフライデー」に仮面ライダー俳優・唐渡亮(からとりょう)さんが出演されますね。

平成仮面ライダーアギトに出演されていたことを知っていた人にとっては、懐かしく思った方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は唐渡亮(からとりょう)さんの現在(2019)はどうなっているのか、お仕事(職業)について調査しました!

簡単なプロフィールも載せているので、思い出すときの参考にしてください^^

唐渡亮(仮面ライダー)のプロフィール

出典:http://enjin-inc.work

本名:唐渡信忠(からと のぶただ)

生年月日:1965年5月16日 (2019年現在 54歳)

出身:大阪府

所属:エンジンエンターテインメント


仮面ライダー俳優として知っている方も多いと思いますが、唐渡亮さんは仮面ライダーアギトの映画「PROJECT G4」に水城史朗役の「仮面ライダーG4」として出演されていました。

唐渡亮

出典:kamenrider2.net

出典:kamenrider2.net

私も平成仮面ライダーはずっと見ていただけに、懐かしく感じてしみじみしてしまいました。

そして久々すぎて仮面ライダーG3と勘違いしていて、こんなワイルドな顔してたっけ??と思っていました。

仮面ライダーG3、G3-Xを演じていたのは爽やかイケメンの「要潤」さんでしたね。笑

ちなみにこちらが仮面ライダーG3と要潤さん。

出典:https://item.mercari.com

いやー、子供の頃を思い出してまた見たくなってきちゃいましたよ♪

というわけで、唐渡亮さんが現在何をしているのかについて見ていきましょう!

唐渡亮(仮面ライダー)の今は何してる?現在(2019)の仕事や職業は?

出典:http://enjin-inc.work

実は唐渡亮(本名:唐渡信忠)さんですが、自身が代表を務める「Enjin株式会社」を経営しているんです。

そのお仕事内容としては、

(1) 俳優、歌手、声優、モデル、ダンサー、タレント等の養成・マネジメント業務及びプロモーション業務
(2) キャスティングコーディネート業務
(3) イベント企画/運営/補助業務
(4) 、映画制作・テレビ制作、ラジオ番組、インターネット配信番組、CM等の企画・制作業務
(5) 広告代理業務
(6) 上記項目に付帯関連

引用:http://enjin-inc.work

と、多岐に渡り芸能関係のお仕事や映画製作などもされており、今年もすでに仕事のスケジュールもいっぱいとなっているようです。

また唐渡亮さん自身が「生きる」をテーマとした講演会も行っているんですね。

なぜ「生きる」をテーマにしているのか。

実は唐渡亮さんは以前に病気を患っていたことが「生きる」ことについて発信するきっかけになったようです。

唐渡亮(仮面ライダー)は病気を患っていた?

実は唐渡亮さんは1999年に「咽頭がん」を患っていたんですね。

唐渡亮さんの人気絶頂だった頃、「声がかすれきた」という異変を感じながらも、その当時演じていた役がかすれている声がぴったりな役。

そんな状態で番組撮影の終盤まで喉の異変を放置していたところ、流石にやばいと感じて診察を受けたところ、「咽頭がん」だったというわけですね。

声帯のそばにできた腫瘍を切除するために、合計6回の手術を行っていたんです。

その手術の結果として声帯の三分の一は今も細いままとなっています。

今ある「味のあるハスキーボイス」は、闘病していた証でもあるんですね・・・

そして闘病生活では、「俺、死ぬのかなあ」と思うこともあり、死について考えたこともあると語っています。

そりゃあ今は治る確率が高くなっているがんですが、今でも死亡原因上位の病気ですから怖いですよ。

そんな中支えてくれたのが「家族」と「300冊の本」だったと言っています。

2年半の苦しみの中で、人生をどう生きるかということに向き合い、その経験を活かして地域や周りの人たちに役立てているわけなんです。

病気をしてよかったと思っています。

あのまま順風満帆だったら、僕は天狗になっていたかもしれない。

今、生きていることに感謝しつつ、これまでの経験を活かして周囲の人や地域の役に立つこと。それが僕のテーマであり目標です。

引用:http://enjin-inc.work

こういった信念のもと講演会という形で発信していっていたわけなんです。

唐渡亮(仮面ライダー)の今・現在(2019)の仕事や職業まとめ

今回は唐渡亮さんの現在の近況や、今取り組まれているお仕事について調査しました!

唐渡亮さんは自身も所属し、経営も行っている俳優などのプロデュースやイベント企画などの芸能活動に加えて、自身も講演会などを開催し幅広い活動をされていました。

唐渡亮さんがこれからもますます活躍して行くことを願っています!

では最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です