イキリパスタ(イキリパス太郎)とは何?炎上の経緯(いきさつ)や原因をツイート内容で確認!

「イキリパスタ」「イキリパス太郎」といった見慣れないパワーワードを見つけ、思わず調べてみた方が多いのではないでしょうか。

私もその1人です。笑

そこで今回はこの「イキリパスタ」「イキリパス太郎」とは何なのか、炎上の経緯やいきさつを問題のツイート内容とともにご紹介します!

イキリパスタ・イキリパス太郎とは何?意味や由来は?

「イキリパスタ」「イキリパス太郎」の二つが今出現しているわけですが、その意味するところは・・・

ネット上で炎上したお店を「イキリパスタ」と名付け、そして炎上したまま勢いは増し、さらにパワーアップして「イキリパス太郎」となったわけですね。

そしてイキリパス太郎と名付けられた、ご本人はアカウントを削除するまでに至ったというわけでした。

イキリパスタ(イキリパス太郎)の炎上の経緯や原因のツイート内容は?

まず今回の炎上の発端となったのは、レストランスタッフのこんなツイート内容からでした。


さらにはこんなことまでツイートすることに。

イキリパスタ

出典:https://twitter.com

イタリアンレストランに来店した親子二人が頼んだのは単品の2品のみ。

それに対して「2品のみの貧乏人はくるな」といったツイートをしたことが、炎上の原因となっているわけですね。

かなり気分を害する内容のツイートにより案の定、炎上し「イキリパスタ」が誕生し、「イキリパス太郎」にまで進化したというわけですね。

イキリパスタ(イキリパス太郎)の意味や炎上の経緯(いきさつ)まとめ

今回はイキリパスタの意味について、炎上の経緯とともにご紹介しました!

来店した親子二人が単品の2品のみを頼んだことに対して、「貧乏人はくるな」といった内容のツイートが発端で「イキリパスタ」「イキリパス太郎」が誕生したわけですね。

かなりのパワーワードなので、今後何かしら流行りそうなワードでもありますね。笑

では最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です