高山清司(山口組のナンバー2の若頭)の右目を閉じている理由はなぜ?組長のイタズラが原因か!?

指定暴力団の山口組ナンバー2の高山清司若頭が刑期を終え、出所したことが報じられていますね。

テレビなどで実際に高山清司若頭の顔を見ると・・・

「右目」だけ閉じていることに気づきます。

そこで今回は山口組ナンバー2高山清司若頭右目閉じている理由なぜなのか、その真相を調査しました!
関連記事

高山清司(山口組ナンバー2の若頭)の首のコルセットの理由はなぜ?刑務所で何があった?

2019年10月19日

高山清司(山口組のナンバー2の若頭)が右目を閉じている理由はなぜ?

出典:http://urashakai.blogspot.com

指定暴力団として知名度の高い山口組だけに、ヤクザの抗争で怪我をしたのではないかと囁かれていますが、果たして真相はどうなっているのでしょうか。

今のところ高山清司若頭が右目をつむっていることに関して、確定的な情報を見つけるには至っていません。

一体高山清司若頭の右目はどうしたのでしょうか。

実は・・・

刀傷によるものではないか

という話が多く出回っています。

高山清司若頭(山口組のナンバー2)が右目を瞑っているは刀傷?

というのもWikipediaにこんな記述がありました。

刀傷によるものと伝えられる閉じた片目を外観上の際立った特徴としている

引用:Wikipedia

となっているんですね。

しかしながら、さらにそのWikipediaの引用元を辿ってみると・・

参考にれていたのは、文献は2011年の台湾の英文誌「タイペイ・タイムズ(Taipei Times)」の記事となっていました。

なぜに日本の出来事なのに台湾のメディアを参考にしたのか。汗

参考にされていた一文はこちら。

Takayama — who has one eye permanently shut, reportedly from a sword fighting injury — was said to be the Yamaguchi-gumi’s de facto leader after its boss, Kenichi Shinoda, 68, was jailed in 2005 for gun law violations.

引用:http://www.taipeitimes.com

とさらっと言っていることからも、もしかしたら台湾の記者の方が刀傷と先入観で書いてしまった可能性もあるのではないかとも思えますよね。

また実際に見てみると、刀傷のような傷跡は右目付近には見あたらないんですよね。

引用:https://www.sankei.com

刀傷なら跡が残りそうですし、、、突かれた可能性も捨てきれないですが。

そこでさらにリサーチをしてみると、別の説が浮かび上がってきました。

高山清司若頭(山口組のナンバー2)の右目を瞑っているのは組長からの”イラズラ”によるもの?

もう一つ出ている情報としては、

当時、兄弟分だった六代目山口組・篠田建市氏(通称:司忍)から、寝ている間に両目に瞬間接着剤をつけられ、それを剥がそうとした際の”事故”によるもの。

なんと・・・

まさかの”イタズラ”が原因で右目が開かないという大事になってしまった説。

ちなみに司忍組長はこんな感じ。

出典:https://twitter.com

風貌からして組長感が異常なほど出ていますね・・・

イタズラとかするんだ・・・

 

と、話を戻して、どうしてそうなってしまったのか。

どうやら接着剤部分を剥がそうとしたところ、左目は無事に剥がすことができた。

しかし、右目の接着剤がなかなか剥がれずにいたため、無理やり剥がしてしまったところ、まぶたの筋肉・神経が断裂してしまったということ。

それ以来まぶたの開閉ができなくなってしまったわけですね。

そして実は、このイタズラ説では「右目は見えている」という話まで出てきているわけなんです。

つまり「視力」はあるので、まぶたを手動で持ち上げたり、開いたりすればちゃんとモノが見えるという感じでしょうね。

なかなかお茶目ではすませないエピソードではありますが、まさかの接着剤によるイタズラが原因だったというわけですね。

中高生やユーチューバーのやりそうなレベルのイタズラなのも気になるところですが、これが本当ならやばすぎますね。^^;

参考:http://urashakai.blogspot.com
関連記事

高山清司(山口組ナンバー2の若頭)の首のコルセットの理由はなぜ?刑務所で何があった?

2019年10月19日

高山清司(山口組のナンバー2の若頭)の右目を瞑っている理由まとめ

今回は山口メンバー2の高山清司若頭の右目を瞑っている理由について調査しました。

現在出ている説としては、

ヤクザとの抗争による刀傷

六代目山口組・篠田建市氏の接着剤のイタズラで筋肉・神経断裂

の二つの説が出ていましたね。

実のところどちらが本当なのか定かではありません。

ご本人に聞く勇気もないので、ぜひ真相がわかる方は教えていただけると幸いです。笑

では最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です