東大王のチーフディレクターAは誰?名前や顔画像は?女性ADにセクハラは早稲田大学の出身か!

東大王のチーフディレクターAが20代の若い女性ADに不適切行為を行ったことが報道されていますね。

一度はみたことや聞いたことがある番組だけに、かなり衝撃的なニュースだと思います。

そこで今回はこの東大王のチーフディレクターAが誰なのか名前や顔画像とともに調査しました!

【文春】東大王のディレクターAが女性ADにセクハラの内容

東大王のチーフディレクターAの行った不適切行為の内容がこちら。

2人きりになった部屋で女性ADに……
問題が起きたのは、今年9月11日に放送された「ハワイ修学旅行編」のロケでのことだった。番組関係者が語る。

「東大生チームが芸能人チームに10連勝した“ご褒美”と、東大王・伊沢拓司の番組卒業祝いを兼ねた特番で、ハワイでのロケは8月23日から25日まで2泊3日で行なわれました。その最中にA氏は宿泊先のホテルに20代の女性ADを呼び出し、密室で不適切な行為に及んだのです」

ロケにはMCで引率役のヒロミをはじめ、鈴木光、水上颯ら5人の東大王が参加。アロハシャツを着て、オアフ島を巡りながら現地にまつわるクイズに挑戦した。

「2人きりになった部屋でA氏はADに関係を迫り、彼女は拒みながらもA氏の気持ちを静めるために上半身だけ裸になったといいます。胸を見せただけだという証言もありますが、派遣会社から来た立場の弱い彼女は社員のA氏に逆らうことができなかった」(同前)

引用:週刊文春

といったことが報じられており、自身の立場を利用した卑劣な行為と言わざるをえないですね。

ではこのチーフディレクターAとは誰なのでしょうか。

【文春】東大王のチーフディレクターAは誰?名前や顔画像も!

今のところ具体的に誰なのかということは文春からは公表されていません。

今出ている情報をまず整理していきたいと思います。

・早稲田大学出身

・早稲田大学に在学中に小島よしおと出会い、コントグループ結成に携わった

・東大王では途中からディレクターとして参加

・2019年10月1日付けで制作局から総合編集局に異動

・TBS制作の映画監督を務めた経験あり

・オンエアされた番組のクレジットにA氏の名前が表記されたまま

といった特徴があるようです。

これからから、わかる内容として

・小島よしおが結成したコントグループというのは「WAGE(ワゲ)」というもの。

また現時点での東大王のチーフディレクターとして表記されているのが「井手比左士(いでひさし)」氏。

出典:Wikipedia

そして、さらに「井手比左士」氏は過去にTBSの映画の監督も務めていることがわかっており、顔画像も載っていました。

その映画は「田沼旅館の奇跡」。

出典:Google

出典:https://twitter.com

この集合写真の一番右の方が井手比左士氏ですね。

井手比左士

出典:田沼旅館の奇跡公式HP

映画兼プロデューサーとして「田沼旅館の奇跡」の映画制作に携わっていたのがわかりますね。

そして今回問題があった、東大王の9月11日に放送されたハワイロケのエンドクレジットをみてみると・・・

出典:TBS

そこには井手比左士氏の名前が確認されました。

また以下の動画ではそのロケの様子が納められています。

 

ただこれで確定されているわけではないので、さらに調査を進めていき新しく情報がわかり次第追加していきます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です