大草直子の経歴や学歴は?大学や高校などの出身校がどこか調査!

本日10月4日の「あさイチ プレミアムトーク」にスタイリストの大草直子(おおくさ なおこ)さんが出演されましたね!

スタイリストとして活躍しながら、幅広い世代の女性から支持されているので一度はご覧になったことがあるかもしれません。

今回は大草直子について、経歴や学歴、大学や高校といった出身校などをご紹介したいと思います!

【あさイチ】大草直子の経歴や学歴は?大学や高校などの出身校も!

あさイチに出演した大草直子さんのプロフィールをまずみてましょう!

出典:https://www.instagram.com

名前:大草直子 (おおくさ なおこ)

生年月日:1972年 (47歳)

血液型:B型

出身大学:立教大学

出身高校:不明 (わかり次第追記)

趣味:サルサダンス

職業:フリースタイリスト・mi-mollet(ミモレ)の編集長

著書:「おしゃれの手抜き」「考えるおしゃれ」など


大草直子さんは、銀行員のご家庭に生まれているんですね。

それから立教大学に進学し、現在のハースト夫人画報社である婦人画報社に入社。

その後ファッション誌「ヴァンティーヌ」の編集者として、お仕事をしていましたが突如やめてしまっています。

そのとき、大草直子さんは27歳。

その理由はというと・・・

サルサダンスにハマったから!

という、なんとも衝撃的な動機から。笑

27歳の時点で今ある仕事を捨ててまでも、本場の中南米でサルサを極めたい!というその破天荒ぶりが魅力なのかもしれませんね(*´-`)

おそらく反対もあったでしょうが、それをやり遂げる大草さんの意志力!

素直にすごいと思います。

そして半年間サルサを狂ったように踊る修行の期間を経て、日本に帰国してからはフリースタイリストとして活動を再開しています。

それも「VERY」や「Oggi」といった人気雑誌で活躍されていました。

それからも、ファッション誌だけでなく新聞やカタログ、広告のディレクション、トークイベントにも参加するなど、活動の幅をどんどん広げていっているんですね。

ちなみにトークショーでの様子がこちら。

2015年からは、Webマガジン「mi-mollet(ミモレ)」の編集長に就任し、2018年からはコンセプトディレクターをつとめるに至っています。

お仕事に対する考え方が素晴らしいですねえ♪

私もこれは確かに!となりましたね。

いつかのためにメモメモです_φ(・_・

【あさイチ】大草直子の旦那(夫)は?

そんな大草さんですが、年齢が47歳ということでお子さんがいたということがわかりましたが、旦那さんはどんな方なのでしょうか。

調べてみると、なんと結婚相手は6つ歳上のベネズエラ人のチャーリーさん!

出典:https://www.instagram.com

優しそうでおしゃれで、めちゃくちゃダンディな方じゃないですか。

しかも中良さげなのか見ていてほっこりしますねえ(*´ー`*)

しかも専業主夫!

2017年からは食料品の輸入のお仕事をされているみたいですが、家事などは旦那さんがされていたみたいですね。

もしや、中南米でのサルサダンスの修行中に見つけてきた方なのかも?

と思い、調べてみると・・

どうやら、以前に大草さんには旦那さんがいたみたいですが離婚しているんですね。

その離婚後に、若い頃から友人関係だったチャーリーさんと沖縄の「サルサバー」で再開し、交際が始まったということみたいです。

サルサ繋がりだったんですね。

どれだけサルサが好きなんだと心の中でこっそりツッコンでしまいます。笑

【あさイチ】大草直子の福島の公園の発言で炎上の経緯!

大草直子さんについてご紹介したのですが、どうやら「あさイチプレミアムトーク」で福島のことに対して発言した内容が物議を醸してるようです。

どんな内容の発言をされたいたのか、Twitterなどの声を参考にまとめると。

・福島の公園は危険と発言

・ある事業の収益を公園が汚染されていた遊べない福島の子供たちのために新しい公園を作る

といったような発言があったとうことですね。

現状を知らないで発言された内容ということで、現地の人から大きな反感を買ってしまったようですね。

大草直子の経歴や学歴まとめ

今回は大草直子さんの経歴や学歴などについて、旦那さんとともにご紹介しました。

あさイチに出演するなど、メディアでの活動の幅を広げてさらに活躍されていくこと間違いなしでしょう。

これからもスタイリストとして、世の中の女性のファッションのために頑張っていって欲しいですね♪

では最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です