道端アンジェリカもキムジョンヒの共犯や同罪になる?芸能界(モデル)を引退する可能性も調査!

本日10月3日に道端アンジェリカの旦那さのキムジョンヒさんが、恐喝の疑いで逮捕されたことが公表されました。

アンジェリカさんが現場に同席しているなかで、脅迫が行われたということで共犯の可能性が気になるところですね。

そこで今回はアンジェリカさんも夫のキムジョンヒさんと共犯・同罪になるのか、芸能界の引退の可能性とともに調査しました。

道端アンジェリカの旦那(キムジョンヒ)の逮捕の概要

まずは逮捕された際の概要についてみてましょう。

今回の逮捕の経緯の内容をまとめると、

・被害にあったのは、道端アンジェリカさんの会社役員の40代の知人男性

・恐喝を受けたのは2019年の8月ごろ

・知人男性の職場に押しかけて恐喝

・キムジョンヒさんが、知人男性を脅して35万円を銀行に振り込ませた

現場には道端アンジェリカさんも同席していた

・現在は3人の間にトラブルがあったとみて操作中

となっており、現在はキムさんを逮捕し詳しい事情を取り調べているということ。

現場に道端アンジェリカさんが同席していることで、共犯に当たらないのでしょうか。

道端アンジェリカは逮捕されない?キムジョンヒ(旦那)の共犯や同罪になる?

今報道されている情報によると、恐喝現場に道端アンジェリカさんも同席していたという部分のみが公開されているわけですね。

問題になるのは「恐喝に加担しているかどうか」ということでしょう。

今回の恐喝では「主犯」はキムジョンヒさんとして、道端アンジェリカさんが「共犯」にあたるのかどうかということですね。

主犯・共犯の分類は以下のようになります。

主犯:主に犯行を主導したもの

共同正犯:主犯と同等の立場で犯行を主導したもの

教唆犯:指示だけして直接的には犯行をおこなっていないもの

従犯・幇助犯(ほうじょはん):主犯の指示に下あって犯罪を手伝ったもの

引用:刑事事件 弁護士相談広場

「教唆犯」「共同正犯」は主犯と同じく、事件そのものの主導をおこなっているので罪の重さも同罪ということになります。

「従犯」に関しては、実際の犯行に参加しなかったものですね。

例えば、不本意だけども見張りなどの犯行の「手助け」をしている場合に「従犯」にあたるということです。

なので、アンジェリカさんが手助けをせずに「一緒にいただけ」「同席していただけ」となれば、共犯の可能性は低いのではないかと考えています。

考えにくいです、が2人で犯行を計画し実行していた場合には、「同罪」にあたるわけですが・・・

そういった事情に関しても、捜査が進み次第公表されるかと思うので、報告を待つしかなさそうですね。

道端アンジェリカがキムジョンヒを止めなかったのはなぜ?

通常であれば、アンジェリカさんが止めに入るのではないかと考えてしまうものですが・・・

「お前の家族をめちゃくちゃにしてやる、うそをついたら、鉛筆で目を刺す」

引用:https://www.nikkansports.com

こんな恐ろしいことを言っている人を止めようとするのは、男性でも勇気がいるものではないでしょうか。^^;

それを女性が興奮してキレてる男を止めに入るのはかなり難しいんじゃないかと思います。

アンジェリカさんの場合、一緒に暮らしているのであれば、家に帰ってもその恐怖と戦わなければいけないわけです。

ましてやお子さんがいることを考えると、怖くて止めに入ることは難しそうです。

正直私がアンジェリカさんの立場であれば、怖くて動けないんじゃないかと思ってしまいますね。

また視点を変えてみて、

アンジェリカさんと知人男性が一緒にいるところに、旦那が居合わせてしまった、という状況だって考えられますね。

道端アンジェリカの芸能界(モデル)の引退の可能性は?

アンジェリカさんの旦那さんが逮捕されたことで、少なからず芸能活動にマイナスになることを想像するのは難しくないですね。

これを機に芸能界・モデルを引退するのかというと、今のところ公表はされていません。

ただモデルはイメージを売りにしているところもあるので、「犯罪者の嫁」というレッテルが貼られてしまった場合には、引退の可能性も出てくるかもしれません。

ファンにとっては本当にショックな出来事だと思うので、なるべく今回の件に関しては早期解決をしていって欲しいですね。

道端アンジェリカの旦那と共犯や芸能界引退の可能性まとめ

今回はモデルの道端アンジェリカさんが、夫のキムジヒョンさんが恐喝の疑いで逮捕されたことで、共犯になるのかということで調査しました。

共犯になるのかどうかということは、アンジェリカさんが「恐喝の手助け」をしたかどうかで決まってくると思います。

なので、今後の捜査の状況に注意してみておく必要がありますね^^;

かなりショッキングな内容だっただけに、道端アンジェリカさんが心配です。

また情報が入り次第更新していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です