えなりかずきと泉ピン子の不仲(仲が悪い)の理由はなぜ?いじめや嫌がらせの真相を調査!

10月3日に発売の週間文集にて、日本で愛されたドラマ「渡る世間は鬼ばかり」の脚本を務めた橋田壽賀子さんが衝撃的な告白をされています。

俳優のえなりかずきさんと女優の泉ピン子さんが共演NGということ。

仲睦まじい役を演じただけに、いったいなぜ?と驚きでした。

今回はえなりかずきと泉ピン子との間に何が起こったのか、いじめ説の真相とともに調査しました!

【文春】えなりかずきと泉ピン子は共演NG?

出典:https://bunshun.jp

えなりかずきさんと泉ピン子さんの共演がNGになっているのは、今に始まったことではなかったんですね。

2015年の特番の放送を最後に二人の共演はなく、2019年の「渡る世間は鬼ばかり」特番でも同じシーンに登場はなかったということも判明しています。

その経緯について、週刊文春の内容からえなりかずきさんの、ピン子さんに対する状況をとして、

泉ピン子と一緒に共演すると、発疹が出たりおかしくなる

といったことを申し出ており、対して泉ピン子さんは、

いじめたおぼえはなく、嫌われたらしょうがない

としている。

ここでいじめというワードが出てくるということは、何かしら思い当たる節があったのかなと勘ぐってしまいます。

実際に調べてみると、気になるニュースを見つけてしまいました。

【文春】えなりかずきと泉ピン子が不仲の原因はなんで?いじめが原因?

出典:https://bunshun.jp

さらには週刊誌だけでなく、「渡る世間は鬼ばかり」に出演していたえなりかずきさんだけでなく、他の新人の女優やスタッフに対していびりやいじめを繰り返していたということ。

ピン子が『おしん』や『渡鬼』の脚本家である橋田寿賀子さんの威光をかさに、新人女優やえなりかずきをはじめとした共演者、それにドラマスタッフに対するいびりやいじめを繰り返したことは、彼女に近い人間は誰もが知っている。

ところが、

熱愛ゴシップにしてもいじめにしても、それらが表面化しなかったのは、ピン子がブレークするまで支えていた辣腕マネジャーがいたからだ。

引用:https://www.cyzo.com

ちなみにこちらの情報は2014年時点のもの。

かなり痛烈に批判した内容の記事となっていますが、今回の週刊文春の話にもあったように以前から問題になっていることでもあったようですね。

えなりかずきさんの、体にも影響が出るということが事実であれば、相当のトラウマになるくらいの内容だったんじゃないかと思ってしまいます^^;

私はこのことについて初めて知ったので、「え、うそ?」となってしまいます。

渡る世間は鬼ばかりは毎週見ていただけに、裏ではこんなことが起こっていたとなれば、衝撃すぎますね^^;

えなりかずきと泉ピン子の共演NGの真相は?

出典:https://www.oricon.co.jp

いじめがあったとして、えなりかずきさんの意向だけだけで出演NGを決められるものなのでしょうか。

調査してみると、えなりさんの母の影響によるものが強いという説が出てきました。

実は、えなりさんが所属している事務所は家族が個人経営しているんですね。

事務所の場所も実家にあり、その管理も全て実家でなされているわけですね。

言い方を変えれれば、えなり家の収入源はえなりさんのお仕事の活躍に頼りきっている状態。

つまり、えなりさんが家族全員の生活を支えているわけですね。

そんなこともあって、えなり家の結束力が強いというのは関係者の中では有名な話だということもわかっています。

「渡る世間は鬼ばかり」で5歳から出演していたえなりさんのマネージャーは母が付き添っていたのですが・・・

泉ピン子さんは、えなりさんの母がそばにいても、ドストレートにアドバイスすることもあったようです。

例えば、

「(一家の生活がえなりかずきにかかっていることに対して)、この業界では気をつけた方がいい

など、芸能界で何十年と努力してきているのに、たとえアドバイスであったとしても、母としてもマネージャーとしても我慢の限界だったようです。

もちろん泉ピン子さんに悪気があった、というわけではなく、本当にアドバイスとして言ってはいたわけです。

ただ、お互いに思っていることが違っていたというすれ違いが起こってしまっていたんですね。

【文春】えなりかずきと泉ピン子の険悪な理由まとめ

今回は週刊文春が報道した内容から、えなりかずきさんと泉ピン子の共演NGの不仲説の原因がいじめなのかということについて調査しました。

過去にも泉ピン子さんの共演したえなりかずきさんや新人女優、スタッフいじめが常習していたという噂がありました。

実際のところは本人が否定しているだけに、本当なの?という疑問も出てくるものとなりましたね。

さらに正確な情報が入れば更新していきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です