芝井敬司(関西大学の学長)の経歴や学歴は?高校や中学などの出身校を調査!

織田信成さんがモラハラ・嫌がらせを受けたとして、関西大学のアイススケート部監督を退任したことが話題になっていますね。

関西大学側から公表された内容と、実際にあったことが異なるとして隠蔽まで疑いがある騒ぎになっています。

そこで今回はこの関西大学の学長である芝井敬司(しばい けいじ)氏について経歴や学歴についてご紹介していきますね!

芝井敬司(関大の学長)の経歴や学歴は?高校や中学などの出身校は?

関大の学長・芝井敬司氏のプロフィールや経歴など見てみましょう!

出典:https://www.kansai-u.ac.jp

名前:芝井敬司 (しばい けいじ)

生年月日:1956年2月7日 (64歳)

所属:関西大学42代学長 (2016年10月就任)

出身大学:京都大学文学部

出身高校:麗澤高校

出身中学:大阪市立東生野中学


芝居氏は大学卒業後にはそのまま京都大学院に進学しますが、翌年には途中退学しています。

退学した年の1981年には、なんと京都大学の助手として就職し、その3年後の1984年の4月には関西大学の専任講師に就いています。

関西大学に就職してからは、専任講師→助教授→教授へと順調にキャリアを築いていっているんですね。

それからさらに、関西大学の文学長にまで上り詰めてからも、文学長→副学長→常任理事→理事へととんとん拍子で駆け上がっていっています。

理事になってから6年の月日を経て、2016年10月に晴れて関西大学の学長に就任といった経緯があったみたいです。

ものすごいエリートの階段を順調に登っているような印象ですねえ。

私は頭がよくないので、こういった高学歴の方の経歴を見るたび口ポカーンってなってしまいます。^^;

ただ芝居氏を一見すると、笑顔が素敵なおじいさんという印象で生徒とも仲良くやっているような雰囲気を感じるんですけどね。

また関大のオープンキャンパスでは受験生たちと楽しそうに写真撮影まで。

こちらの画像の真ん中の白髪の男性ですね!

こうやってみると、「え、まさか、この人が関わってるの?」とびっくりしてしまいます。

ただ、今回の織田信成さんのモラハラと関わっているのかどうかは公表されていないため、関与がわかりませんね。

少なくとも、織田さんが証言していたスケートリンク内での嫌がらせには関わっているとは考えにくいですね。

となると、他のモラハラに対しての関与が気になるところです。

芝井敬司(関大の学長)に対する世間の声

芝井敬司(関大の学長)の経歴や学歴は?高校や中学などの出身校まとめ

今回は関西大学の学長・芝井敬司氏について経歴や学歴についてご紹介しました。

織田信成さんに対してモラハラ・嫌がらせの関与があったとなれば、かなりショッキングな出来事ですよね。

これから事実確認が進んでくると思いますが、有名な織田さんだけに問題は大きく取り上げられていきそうです。

また何かわかり次第更新していきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です