阿部慎之助の引退セレモニーや引退試合の日程はいつ?日にちや日時などを調査!

本日9月24日に巨人の阿部慎之助選手が、現役引退をすることを発表しましたね。

野球ファンにとってかなりショッキングな出来事であることは間違いありません。

阿部選手の現役の活躍が見られるのも今年が最後。

となれば最後の最後の試合、引退試合や引退セレモニーを見たいと思うのは当然でしょう。

そこで今回は阿部選手の引退試合の日程がいつなのか、日にちや日時などを調査しました!

阿部慎之助の引退セレモニー(引退試合)の日程はいつ?

今回現役引退を発表した阿部選手ですが、引退試合は27日のDeNA戦ということが発表されています。

巨人の阿部慎之助捕手(40)が23日、今季限りで引退する意思を固めた。来季、指導者としての入閣が濃厚。27日のDeNA戦(東京ドーム)が引退試合となるが、日本一を最後の花道とすべく、CS、日本シリーズに臨む。

引用:https://www.daily.co.jp/baseball

27日といえばホーム最終戦ということもあって、この日に引退試合を持ってくるのは当然でしょう!

ファンにとって最高の場で最後の勇姿を見せるにはホーム・東京ドームですよね。

ただ引退セレモニーに関しては、まだ日程が決まっていないようです。

今出ている候補としては、

・引退試合と同じ9月27日

・ファン感謝デーの11月23日

などが上がっているようです。

また今後情報が入り次第更新していきます!

阿部慎之助の引退セレモニーでスタメンは?上原や由伸、松井は?

引退セレモニーで多く上がっているのが、すでに引退した上原投手や由伸選手、松井選手などを希望する声も上がっているみたいですね。

まだ引退セレモニーのメンバーは発表されていませんが、このメンバーが実現したら夢のようなセレモニーになるのではないでしょうか^^

阿部慎之助の引退セレモニー(引退試合)日程まとめ

今回は阿部慎之助選手の引退セレモニーや引退試合の日程についてご紹介しました。

引退試合は9月27日となっており、引退セレモニーはまだ日程は決まっていません。

セレモニーが行われるのであれば、メンバーも気になるところですね♪

これから詳細が発表されるまで待ちましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。

1 個のコメント

  • 自分は小学生から巨人ファンでした。ずっと巨人を応援していて、ファンクラブ(有料会員)になったのは去年から有料会員になりました。阿部慎之介選手で登場曲も好きでした。東京ドームで試合を見に行って、登場曲が流れて、最後に「慎之介」コールが最高にいいです。自分も一緒に「慎之介」コールをしています。9月27日の試合もチケットを買ってあるので、見に行って、ファンと一緒に「慎之介」コールをします。わがままを言うんだったら阿部選手を見たいです。そして、巨人が勝利をして慎之介選手の「最高です」を結婚聞きたいです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です