あな番のヒントの意味は何?スッキリでミイラ取りがミイラになるやガムテープのキーワードが公開!

9月8日にドラマ「あなたの番です」通称・あな番の最終回が放送されますね!

毎週のように今後の展開が気になるような終わり方にドキドキしながら楽しみにしているファンも多いのではないでしょうか^^

そして最終回を迎えるにあたって、あな番最終回の展開のヒントが「スッキリ!」や「Zip」「ヒルナンデス」で公開されていました。

今回はそのヒントの意味について調査してみました!

スッキリ|あな番の「ミイラ取りがミイラになる」の意味はどうなってる?


スッキリには田中圭さんや横浜流星さん、西野七瀬さんがゲストで出演しました!

田中圭さんから犯人に繋がる重要なヒントが。。

それが「ミイラ取りがミイラになる」

でしたね。

恥ずかしながらわかりそうでわからなかったので言葉の意味を調べてみました。笑

人を連れ戻しに行ったものが、その目的を果たさずにとどまって帰ってこなくなること。

また人を説得しようとしたものが、逆に相手に説得されていまうことの例え。

言葉の定義としてはこんな感じでした。

あな番だと犯人を探していたのに、自分が犯人になってしまう、仲間になる、、

もしくは、犯人を捕まえるはずが自分が返り討ちに合う、ということでしょうか。

そして最終回の台本をみたときの田中圭さんら3人の発言にも注目が集まっています。

「そっちで行くのかぁ」「ああ、そっちで行く?と思った」

かなりどんでん返しの内容だということは予想がつきますね〜。

ネットでは色々な考察がありますが、その中に正解があるのかという質問が出ていて、

「それはいます」と答えています。

色々な考察があるあな番ですが、犯人は田中圭が二重人格!という説もあることや、

ヒントミイラ取りがミイラの意味をを考えると、、もしかして???と思わずには入られませんね!

Zip|あな番の「ガムテープ」の意味はどうなってる?

Zipでもヒントなるキーワードが明かされていました。

そのキーワードが「ガムテープ」

となると、最終回の予告でも田中圭さんや西野七瀬さんが拘束されていた時に使われていたもの。


さらには放送の第一回目の引越しでガムテープが使われていたという話や、

早苗さんの息子の部屋にあった首の入ったクーラーボックスにもガムテープで止められているなど。

今までの話のどこかで出ているガムテープが伏線としてあるのではないか、ということでしょうね。

それが犯人にどう繋がっているのか気になるところですねえ〜。

ヒルナンデス|あな番の「最終回が衝撃的」の意味はどうなってる?


田中圭さん曰く、

「あな番って、いつも最後が衝撃的じゃないですか?

最終回も最後が衝撃的です」

というヒントがでましたね!

田中さんのいうように、毎回最後が衝撃的でいろんな考察が毎回生まれるくらい「???」で終わのがあな番のお約束。

ただ「最終回の最後が衝撃的」ということは、

おそらく続編があるような終わり方をすることを示唆しているんじゃないかと思います。

もしかしたら続編への伏線や発表などがあるのかもしれませんね〜。

あな番のヒントのキーワードの意味の感想・考察まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です