錦戸亮(亮ちゃん)の脱退(退社)や引退の理由はなぜ?動画に本人がいない(メンバーが名前を出さない)真相も調査!

本日2019年9月5日に関ジャニ∞の亮ちゃんで親しまれる錦戸亮さんが、9月の末をもってジャニーズ事務所の退社、グループの脱退を発表しました。

ファンからすると、錦戸さんの引っ張っていく、to be continueの言葉を信じていただけにショックが大きいニュースとなっていました。

そこで今回は錦戸亮さんのジャニーズ、グループの脱退の理由や重大発表に錦戸さんの名前が出てこなかった真相とともに調査しました!

錦戸亮(亮ちゃん)の脱退(引退)の理由はなんで?


まず脱退のコメントがこちらとなっています。

出典:https://twitter.com/livedoornews

としており、ジャニーズ事務所と関ジャニ∞を脱退し、新しい道で活動していくといった内容になっていますね。

今のところ出ている情報としては二つありました。

・メンバーと不仲説

・タッキー社長からの圧力があるでのは

といったことがあげられました。

 

過去に脱退した渋谷すばるさんと大親友の横山さんと仲が悪くなっているのが噂されており、ライブでも不仲であることがわかるほどだったようです。


すばるさんが脱退する際に、スキャンダルが報じられていた錦戸さんが「関ジャニ∞を引っ張っていく」といった発言もあったことから、横山さんが心良く思っていなかった、といった憶測があったみたいですね。

さらに、浮かび上がっている説としてタッキー社長からの圧力。

以前からタッキーと錦戸さんは仲が良いことで知られています。

しかし、錦戸さんは度々スクープされるスキャンダルはジャニーズ全体の評判を落としかねない、として苦肉の策として脱退してもらうという事ですね。

これ以上表沙汰になっては困ることがあった場合には、止むを得ず脱退してもらうという決断をとる可能性もあると噂されていました。

とはいえ、実際に具体的な理由が語れていない以上、あくまで推測でしかないのでご了承ください。

錦戸亮の脱退の発表にすばる出すのに本人の名前が出ていない?

今回の関ジャニからの重大発表として、錦戸亮さんのジャニーズ、グループ脱退の話がされたわけですが、発表したのはメンバーのうち5人。

通常であれば、本人の口から伝えるものであるはず脱退発表なのにも関わらず、錦戸さんは出ていませんでした。

何かしら意味があるのでは?と考えるファンがかなり多くいました。

すばるさんの脱退の際には会見もされていただけに謎が深まるばかりです。

とすると、出られない理由があるのでは?と考えられるところだと思います。

自分の意思で出なかったのか?

外部からの圧力により強制的に出させてもらえなかったのか?

などの疑問が湧いてくるところでしょう。

今のところ出ている情報はありませんでしたが、訳あっての不在だったのではないかと思います。

真相がわかり次第更新していきたいと思います。

錦戸亮(亮ちゃん)の脱退(引退)の理由まとめ

今回関ジャニ∞の錦戸亮さんが脱退する理由が何なのかということでご紹介しました。

実際に噂されていることや憶測などを元に推測したといい形になりますが、ファンとしては頭も気持ちの整理もついていない状態でしょう。

願うなら錦戸さんの口から脱退の理由を語って欲しいですよね。

これからの錦戸さんの動向に注目が集まるところです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です