自販機の定額サービス(アキュアメイドプラン)の対象の商品一覧!購入できる種類は何種類?

JR東日本ウォータービジネスが10月から駅の自動販売機の定額サービスを開始することが発表されました。

毎日販売機を使う人にとっては便利でかつ安く済むので、やってみようかなと思っている人にとって目に止まるのがお試しで安くできるプランではないでしょうか。

しかし月額980円の「アキュアメイドプラン」の対象の商品が限られているとのこと。

そこでアキュアメイドプランの対象の商品がなんなのか調べてみました!

駅の自販機の定額サービス(アキュアメイドプラン)の対象の商品一覧

今回対象になっているのは、アキュアメイドの商品となっています。

「プレミアムプラン」は、自販機で取り扱う全商品が対象。一方「アキュアメイドプラン」は、JR東日本ウォータービジネスが展開する商品ブランド「アキュアメイド」の商品限定です。

引用:https://trafficnews.jp/

980円という価格なので、購入できる商品もかなり限定されるみたいですね。

では「アキュアメイド」の商品は何があるのか、何種類あるのでしょうか。

アキュメイドの商品や値段は?

アキュメイドの公式サイトを確認してみたら以下の商品が販売されているようです。

商品 値段(税込)
信州そば茶 280ml:130円
ジョナゴールド 280ml:160円
アールグレイルイボスティー 275ml:140円
朝の茶事 525ml:140円 275ml:120円
ぷるんとなめらか果汁30%の夏みかんゼリー 280ml:140円
トキ 280ml:160円
From AQUA シークヮーサー×ミント 280ml:120円
信州韃靼そば茶 500ml:160円
ふじ 280ml:160円
青森りんご 280ml:160円
FromAQUA 530ml:110円  280ml:100円
白神山地の天然水 500ml:120円

引用:acure<アキュア>公式サイト

出典:acure<アキュア>公式サイト

出典:acure<アキュア>公式サイト

 

商品自体は12品となっていて、個人的には種類は少ないなと感じました。

この中に毎日買って飲んでいる商品があればかなりお得だと思います^^

駅の自販機の定額サービス(サブスクリプション)は得?

アキュアメイドプランであれば、商品が限定されるとはいえ10日も商品を購入すればあとは無料といっても過言ではないでしょう。

ですがこのアキュアメイドプランは一ヶ月のみで、それ以降は「プレミアムプラン」に自動的に移行してしまいます。

「アキュアメイドプラン」の利用期間は1人1か月までで、その後は「プレミアムプラン」に自動移行します。

引用:https://trafficnews.jp/

そしてプレミアムプランの値段は月2480円となっています。

30日毎日購入すれば一本150円として4500円としていますが、休まず駅で買う人なんてそうそういないですよね。

単純計算で週に5回使うとして、月に3000円分は販売機で購入することを考えると少しばかりお得ですね。

しかし週4回から使う場合だと、月に2400円ほどとなって少し損していることになりますね。

なので週4〜5日以上購入した場合であればお得と言えると思います^^

ただこの「プレミアムプラン」は自動販売機で売られている全商品という条件がつくので、自分の欲しい商品が買えない場合もあるのが欠点ですよね^^;

そこらへんをどう天秤に置くかも考えなければならないので、人によっては合わない人も多くなりそうですね。。

駅の自販機の定額サービスの感想まとめ

今回の定額サービスは日本では初めての試みということでかなり話題になっていました。

実際にこの定額サービスに対して世間の人々はどう思っているのでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です