乃木坂46|富士山の登山の放送の延期はいつ?落石によるヒット祈願の放送の変更内容を調査!

乃木坂46が出演するバラエティ番組「乃木坂工事中」で9月1日に放送が予定されていた、富士山での事故を受け放送内容が延期されたこと発表されました。

延期は当然ですが、ファンにとってはいつ放送されるのか気になるところでしょう。

そこで今回は乃木坂46の富士山の登山での収録が放送の延期はいつまでなのか調査しました。

乃木坂工事中で富士山登山の延期はいつまで?

今のところ、公式サイトでも富士山の収録内容がいつ放送されるのかについては公表されていませんが、延期した内容については9月中に放送する予定とのこと。(8月27日現在)

「乃木坂工事中」の公式ツイッターなどによると、差し替え後は、過去に放送したシングルヒット祈願の名場面を編集して放送する。開催中の「真夏の全国ツアー2019」の京セラドーム大阪公演の名場面なども伝えるという。乃木坂46は、シングル発売ごとに滝行や氷瀑(ひょうばく)登りなどにメンバーが挑戦し、ヒット祈願を行っていた。今回放送を見合わせた内容については、9月中に放送する見込みという。

引用:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201908270000258.html

また、内容自体は変更になっていますが、9月1日には予定通り「乃木坂工事中」が放送されるとのこと。

とはいえ、9月中というと幅が広いと思うので、

過去に止むを得ず延期・見送られた番組の放送を参考にして放送の日程を予想してみました。

富士山の登山の内容は9月8日に放送されると予想しています。

参考にしたのは、「炎炎ノ消防隊」。

炎炎ノ消防隊の延期はいつまでだった?

炎炎ノ消防隊は京アニの事件を受けて放送が自粛され、予定されていた3話が延期されました。

当初の予定だと、7月19日に放送が予定されていたものが7月26日に放送されることになっていました。

期間としては1週間。

乃木坂工事中もこのような傾向をとると考えると、

9月1日から1週間後の9月8日になるのではないかと考えられます。

乃木坂46の富士山登山の延期まとめ

今回、放送が予定されていた乃木坂工事中の富士山の登山の内容が延期され、9月中に放送が予定されているようです。

そして過去の事例より延期の期間は1週間と予想しました。

実際には公表されてみないとわからないので、発表を待つしかなさそうです。

最後に今回富士山の落石事故で亡くなられた方のご冥福をお祈りしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です