AKBINGOが番組終了(打ち切り)の理由(原因)はなぜ?NGT48との関係や後番組の予定を調査!

AKB48の冠バラエティ番組「AKBINGO!」番組終了が発表されましたね。

AKB48にとっては最後の冠番組だっただけに、ファンにとってはショックなニュースとなりました。

そして気になるのが11年間の番組放送に幕を下ろした理由は?ということでしょう。

そこで今回はAKBINGO!が打ち切りになった理由や後番組について調査しました!
【関連記事】

うたコン|AKB48のサステナブルの動画!矢作萌夏が新センターとして登場も!【9月17日】

2019年9月18日

AKBINGOが番組終了(打ち切り)の理由(原因)はなんで?

今のところ公式には番組終了の理由については公表されていません。

しかし2019年に入ってからというと、

・AKB48のオールナイトニッポン

・AKB48 SHOW!

・AKB48の私たちの物語

といった番組が終了を迎えています。

そんな中こんな話なども持ち上がっているようです。

「NHKの社員なのに、まるでAKBの運営側のような人物が制作統括を担当。AKBに勢いがあったころならば、番組の存続も問題なかったようですが、毎年恒例の総選挙は今年は開催されず。明らかに人気がダウンしているだけに、もはや、制作費面で割が合わなくなってしまったようです」(NHK関係者)

引用:https://news.goo.ne.jp

AKBの力が弱まっていることを示唆しているような内容となっていることが見てとれますね。

また番組終了に拍車をかけるような大打撃となるような出来事も次々と起こっていました。

その最も大きな出来事といえば「NGT48の山口真帆の事件」が記憶に新しく、最もショッキングなことだったでしょう。

そしてさらには中心メンバーだった指原莉乃さんの卒業や総監督・横山由依さんから向井地美音さんに交代するといったように、48グループを支えているものが欠ける形になってしまっています。

そしてそういった波に飲まれて「AKBINGO!」も終了となったのではないかと考えています。

AKBINGOの後番組の予定は?

今後の番組の予定に関してもまだ発表などされていません。

そしてこういった話も出ていることがわかっています。

「おそらく、新規の冠番組オファーはなさそう。今や、AKBを起用するなら、坂道シリーズを起用した方が数字が取れる。新世代のメンバーに移行中だが、世間的な知名度は低い。かといって、今後、絶対的なエースに成長するメンバーが出てくる可能性は低い」(芸能記者)

引用:https://news.goo.ne.jp

となれば、AKB48の代わりとして乃木坂や欅坂、日向坂を起用するということも十二分にありますね。

そうすると「NOGIBINGO!」がレギュラー化する可能性が浮上してくるというわけですね。

とはいえ、

実際には公表されるまでわかりませんが、今の坂道グループの人気の高さを考えると全然おかしくないと思います。

AKBINGO終了への世間の反応は?

https://twitter.com/taka_marika48/status/1163866560961736706?s=20

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です