南明奈(アッキーナ)の移籍の理由はなぜ?新事務所(ツインプラネット)での年収や給料(ギャラ)も調査!

 

アッキーナこと南明奈さんが事務所を移籍されたことが報道されていますね。

芸能人の事務所の移籍となれば、移籍した理由など気になりますよね。

そこで今回はアッキーナさんが新事務所・ツインプレネットに移籍した理由を調査してみました!

南明奈(アッキーナ)のツインプラネット移籍の理由はなんで?

今回事務所に移籍されたアッキーナさんですが、すでに新事務所・ツインプラネットHPに載っており、こんなコメントがされていました。

私、南明奈は前所属事務所との契約が満了となりました。

これまで私を育てて下さった前事務所スタッフの皆様、そして支えてくださった関係者の皆様には心より感謝しております。ありがとうございます。

そして、2019年8月よりツインプラネットに所属することになりました。

私自身、結婚を経て30歳となる節目の年に新たなスタートを切ります。
タレントとして、人としてもさらに成長できるように日々精進して参りますので、今後とも応援よろしくお願い致します。

南明奈

引用:https://tp-co.jp

このコメントから考えても、

・前事務所のスタッフ・関係者に感謝している

・30歳となる節目として新しいスタート

ということでコメントがなされていますね。

このことからもアッキーナさんの移籍の理由としては「円満移籍」と判断できそうですね。

芸能人の移籍としては、

・給料などの金銭的面で待遇がより良いため

・やりたい仕事や希望する仕事ができるため

・人間関係揉めるなどのトラブル

・契機終了、クビ

といった理由などが挙げられるかと思います。

過去にあった芸能人の移籍にはトラブルや人間関係でのもつれなどが原因での移籍してているタレントもいらっしゃいます。

例えば女優の真木よう子さん。

現在はレプロエンタテインメントに所属していますが、前の事務所と契約問題でトラブルとなり退所したという経緯もあります。

その後は連続ドラマなどに出演するなど、トラブルで移籍したとしても必ずしも干されるというわけでもないわけですね。

そんな例とは異なり、今回は「契約終了」や「30歳の新しいスタート」としていることから、

今回の事務所の移籍理由としは「新しい仕事」にチャレンジしたいという気持ちがあったのではないでしょうか。

もちろんこれから移籍の理由が明らかになってくることも踏まえて、どんなお仕事をしていくのかということに注目が集まってきますね^^

南明奈(アッキーナ)の移籍先でのギャラ(月収)はいくら?

新しい事務所としてツインプラネットに移籍したわけですが、実際に給料に関しては公開されていません。

流石に移籍したばかりで、お金の話は厳しいですよね^^;

まず結論からいうと、現段階で「月30万」くらいなのではないかと考えています。

まずは新事務所に所属している同年代のタレント・鈴木奈々さんの給料を参考にしてみたいと思います。

鈴木奈々さんの給料としては月に100万を越すと言われており、

また他にCMなどの契約料を含めると年収2000〜3000万ほどはあるのではないかという話が出ています。

ただ現在のアッキーナさんの仕事量からみても、今のところそこまでの収入があるとは考えにくいと思うのでさらに低い額であると予想できますね。

またテレビであまり見かけなくなっていた時期くらいで、アッキーナさんの年収が約1200万くらいということ。

また、南明奈さん本人が高校生でトップアイドルとして働いていたことは月収30万円台だったことも明らかになっています。

タレントの南明奈(26歳)が、5月7日に放送されたバラエティ番組「あるある議事堂」(テレビ朝日系)に出演。トップアイドルとして活躍した高校生の頃、月収が30万円台だったことを告白した。

引用:https://news.livedoor.com

今現在はトップアイドルとしてほどの仕事量はないですが、その代わり「アッキーナ」としての知名度・ブランドがすでにありますよね。

これらを踏まえて考えると、月30万円ほどはあるのではないかと考えています。

もちろんこれからのこなしていく仕事によって、変わってくるかと思いますが現時点での給料がこれくらいなのかと判断しました。

南明奈(アッキーナ)の移籍の理由や給料まとめ

今回アッキーナさんが移籍されたのは円満契約である可能性が高く、新事務所においては30万円スタートなのではないかと予想しました。

これから新しいお仕事をやっていくかと思いますが、いったいどんなお仕事をするのか楽しみですね^^

鈴木奈々さんともおばかタレントとしても人気であることも近いですし、何かしらの共演などもありそうですね♪

これからのお仕事でさらなる飛躍を応援しています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です