YATAIフェス2019のおすすめメニューや屋台は何?待ち時間は?お肉やデザート,カニ飯も調査!

大阪テレビYATAIフェス2019が今年もやってきますね!

Yataiという名前の通り屋台がずらっと並びます。

そしてお店によってはかなりの長蛇の列を作ることもあり、全部回れない、せめておすすめのメニューだけでもというかたも多いでしょう。

そこで今回はおすすめのメニューや待ち時間なども調査してみました!

YATAIフェス2019のおすすめメニューや屋台(お店)は?

色々な屋台がある中でまずはおすすめを三つ紹介いたします!

まずはこちらから!

金獅子精肉店《道産牛の雲丹のせ肉寿司》

見ただけでよだれが垂れてきそうな「肉寿司」です!

お値段は少々お高いですが、その価格に見合った幸福感を感じられることは間違い無いでしょう!

三種類の肉寿司が予定されており、

道産牛の雲丹のせサーロイン肉寿司 1,600円

道産牛の肉寿司 1,000円

道産牛の肉寿司食べ比べ[サーロイン肉寿司&雲丹のせ肉寿司] 1,500円

となっています。

そしてお次にデザートです!

マルガージェラート

View this post on Instagram

テレビ大阪YATAIフェス!2018 supported by The PREMIUM MALT'S #マルガージェラート 2017年イタリアのSherbethFestivalにて優勝した柴野大造のジェラートショップ。 2015年日本ジェラートマエストロコンテスト優勝作品の至極の逸品、 マスカルポーネチーズが 今年もYATAIフェス!に登場!! その他の味もお見逃しなく!! , #YATAIフェス #テレビ大阪 #yataiフェス2018出店 #大阪城公園 #太陽の広場 #屋台 #ランチ #ディナー #gourmet #グルメな人と繋がりたい #グルメ #foodstagram #food #foodporn #foodie #japan #restaurant #マルガージェラート #柴野大造 #ジェラート #マスカルポーネチーズ

A post shared by テレビ大阪YATAIフェス! (@yatai_fes) on

このジェラートを作っている柴野大造さん、実は2017年にはイタリアのSherbeth Festivalという大会で優勝しているんです。

そして情熱大陸にも世界一のジェラート職人として出演!

もしかしたら顔を見たことがあるかもしませんね^^

そんな方が作るジェラート、おすすめしないわけにはいきません。

なっていったって「世界一のジェラート」ですからね♪

そしてきになるメニューとお値段はというと、

・マスカルポーネチーズ 2015年日本ジェラートマエストロコンテスト優勝作品 600円

・グランピスタチオ 2014年イタリア世界大会入賞作品  600円

・奥能登プレミアムミルク 奥能登の限定生乳100%使用  600円

となっています。

YATAIフェス2019の屋台の待ち時間は?

実際に過去に参加した人たちの待ち時間を参考にしてみたいと思います。

まずはこちらを参考にすると「カニ飯」は1時間待ち!とのことですね、

https://twitter.com/BonochanBono/status/909783604007276551?s=20

ちなみにこちらのかわいい瓶の入れ物の「ティラプリ」と書かれている「うっふプリン」は【大阪プリン専門店 うっふぷりん】という屋台で販売されていいます。

お値段は、

・ティラプリ 700円

・元祖うっふぷりん 300円

・生シロップ氷 500円

となっています。

他にはどれくらいまった人たちがいるか調べてみると、正確な時間までは記載されていませんでしたが、一番長い列に並んだという人もいました。

もちろん時間帯もあるかと思いますが、どうやら丸満」という屋台が一番混んでいた可能性が高いかと思いました。

しかし、何時間も待った場合に「何分」で表現するというのはあまり無いかと思われましたので、先ほどの「カニ飯」の1時間待ちと同等くらいではないかと考えています。

なので待ち時間としては、「最長で約1時間」は覚悟しなければいけないかもしれません。

とはいえ、人が増え混んでいる時の待ち時間ということが予想されるので、なるべく早めにいってお目当の商品を買っておくのが一番おすすめですね^^

YATAIフェス2019のおすすめメニューや待ち時間まとめ

今回は大阪テレビYATAIフェス2019のおすすめメニューや待ち時間をまとめてみました。

こんな美味しそうなお肉やデザートを食べらえれるなんて最高でしょう。

屋台だけでなくライブなども企画されているので、食べて良しライブ良しで楽しんでいきましょう1

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です