7pay(ペイ)決済音の音声(音源)や動画!ヒャダイン(前田健一)作曲もサービス終了で可哀想と同情の声も

7pay(ペイ)がサービス開始からわずか3ヶ月で終了となりました。

そしてその7payの決済音を担当したヒャダインこと前田健一さんの同情の声が集まっていますね。

そこで今回は7payの決済音を探してみました!

ヒャダイン作曲の7pay(セブンペイ)の決済音(チャージ音)

こちらがヒャダインさんが作曲した7payの決済音が収められた動画です!

50秒あたりからチャージするシーン、1分8秒あたりからお支払い決済音のシーンとなっています!

すごく軽快な「セブンペイッ♪」という女性の声とともに決済されています。

初めて聞きましたがこれはかわいいですねえ(´∀`*)

確かにヒャダインさんが言っているように「少しウキウキ、思わず笑顔」を意識したというのも納得の決済音です。

小さなお子さんであれば真似して口ずさみそうなものになっていますよね^^

ただ残念ながらもうこの決済音が聞けるのも9月末までとなっています。

そしてサービス終了を受けて、ヒャダインさんは無言のリプライ送っていることも悲しい感じになってしまいっています。

そのツイートがこちら。

しかも、決済が始まる時にツイートした文章を被せての反応。

これは切ないです^^;

その際には祝福のコメントが多数よせられていただけに、心苦しい気持ちになってし増します。

ヒャダイン(前田健一)7payの決済音が終了への世間の反応

 

やはりヒャダインさんに対する同情の声が多く寄せられていたようですね。

今回のサービス終了に関しては、何の非もないヒャダインさんが被害を被ってしまう形になってしまいました^^;

実際の決済音は可愛らしく、疲れた時に聞いたり子供にも幅広く浸透しそうだっただけに残念ですね。

とはいえ、今後キャッシュレス化はどんどん進んでくることは間違いないでしょう。

ぜひめげずに新しい決済サービスができた時には「セブンペイッ♪」に変わる新しい決済音など挑戦して欲しいですね^^

その時には今度こそ末長くサービスが続いて、永く愛される決済音になって欲しいです♪

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です