TwTimezの更新が止まっている理由や原因はなぜ?バグやサービス終了の可能性は?再開の時期も調査!

Twitterでリツイートや人気ツイートを見れるランキングサイト「TwTimez」の更新が7月30日より止まってしまっていますね。

いつも使っている人にとっては「なんでだろう?」といった疑問や「使えなくなるの?」といった不安が出てきちゃいますよね。

そこで今回はTwTimezの更新が止まっている原因や再開の時期がいつになるのか調査しました!

TwTimezの更新がされていない理由はなんで?

TwTimezの更新が止まっている原因として、「Twitter社のの使用が変更したことによって更新ができない」状況となっているようですね。

実際にTwTimezを運営しているアカウントよりアナウンスが入っていました。

実際にTwitterを使っていると、UIが変更されていたりなど仕様変更がなされているのはわかっているかたも多いと思います。

プライベートで使うだけでなくTwitterの仕様変更によって、こういったサービスが以前よ同じようには稼働しなくなっているということでしょう。

今はまさにプログラムなどをTwitterの新しい仕様に合わせて、書き換えていることが予想されます。

私はプログラミングに関しての知識が乏しいのですが、

具体的なところはわかりませんが忙しい中で時間を見つけてやっていくことが想像できる文面での公表だったので復旧までには時間がかかるのではないかと思います。

とはいえ、サービス終了ではなく一時的な休止ということなのでホッとしましたね。

ただ、しばらく使えないとなると私もよく使っているサイトだっただけに打撃があるニュースとなってしまいました^^;

TwTimez復旧までの代わりのサイトは?

他にTwitterのトレンド状況を知れるサイトを他にいくつかご紹介しますね!

<<<ついっぷるトレンド>>>

<<<Twittrend>>>

<<<Twitter Trends in JAPAN>>>

<<<meyou>>>

<<<libtwi>>>

<<<つぶけん>>>

TwTimezの更新が止まっている理由まとめ

使い勝手もよく面白いバズっているツイーを確認するのに便利なTwTimezの更新が止まっている理由についてご紹介しました。

復旧されればアナウンスが入ると思うので、その時まではしばらく待つか他のサイトでTwitter内のトレンド情報を見ていくしかなさそうですね。

忙しい合間を縫っての復旧作業大変だと思いますが、再開を心よりお待ちしております!

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です