YKKのCMで室井さんが抱いている耳の折れた猫の種類や値段は?2019年マドリモシャッターで紹介!

YKKのCMは猫好きをくすぐるかのように、CM内に猫が出演しているものが多いですよね。

そしてYKKの新CMでも折れた耳が特徴的な丸い顔をした新しい猫が登場して、気になった方もいるのではないでしょうか。

そこで今回はCMに登場したこの猫の種類や値段などを調査してみました!

YKK apのCMで室井の耳の折れた(垂れた)猫種(品種)や値段は?

まずこちらのCMを見て確認してみましょう!

テレビに写っていた室井さんが何故か猫を抱いて登場!笑

出典:YKK AP Inc.

出典:YKK AP Inc.

出典:YKK AP Inc.

こちらの耳がぺたんと折れた猫ですね♪

猫好きの心をくすぐってくるなんとも可愛らしい表情ではないですか^^

この猫種がなんなのか調べてみたところ、

スコティッシュ・フォールド」という猫種の特徴と一致していました。

なのでこの猫種なのではないかと思います。

実はこの猫人気品種10年連続1位という驚異の人気を誇る猫なんです。

スコティッシュフォールドのお値段や価格は?

猫も生き物であり、家族という存在なのでそこに値段をつけるのは少しはばかられますが、

スコティッシュ・フォールドの平均的な販売価格は10〜20万が相場となっているみたいです。

ただ中には40万近くする場合もあるので、猫によってはかなり価格に差があるみたいですね。

ちなみにスコティッシュ・フォールドの中でも、耳が垂れている猫は全体の三分の一くらいの確率でしかいないんだそうです。

なので「折れた耳」の場合には高額になってくると考えた方が良さそうですね^^

スコティッシュ・フォールドの性格は?

猫種によって性格も変わってくると思いますが、

スコティッシュフォールドは比較的人懐っこく、しつけしやすい猫というのが特徴のようです。

もちろん個体差はありますが、他の猫種と比べても運動量は多くなく、大人しく甘えるのが好きな子が多い猫でもあります。

YKKのCMで室井さんが抱いている猫の種類・値段まとめ

YCCのCMで室井さんが抱いている猫は「スコティッシュ・フォールド」という猫種という結論に至りました。

猫好きにとっては癒される外見の愛くるしさを持っている猫ですね^^

お値段は高めの10万円以上はする、とても高価な猫でもあります。

人気品種10年連続1位というのも、その外見の可愛らしさから考えたら納得がいく数字ですね。

これからこのCMで登場した猫ちゃんの物語CMなど作られたりなんかしないかなーといいなーなんて思ってしまいますね^^

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です