ボラムちゃん(韓国の子供ユーチューバー)の年収はいくら?YouTube広告収入(給料)を調査!

韓国の6歳のユーチューバーが8億7000万年の5階建てのビルを購入したことがニュースになっていますね。

6歳のユーチューバーがそんな高額なビルを購入したとなると、いったいいくら収入があるんだ!ということになってくるかと思います。

そこで今回は、韓国ユーチューバーのボラムちゃんの収入や給料がいくらなのか調べて見ました!

ボラムちゃん(韓国ユーチューバー )の年収(収入)や給料はいくら?

現在ボラムちゃんが持っているチャンネルは3つあり、その合計のチャンネル登録者が約3200万人。

米ユーチューブ側の分析が出ているとの情報があり、ボラムちゃん最大のチャンネル「Boram Tube ToysReview」「Boram Tube Vlog」ではそれぞれ、約1億9000万円、1億7000万円程度と推測されています。

米ユーチューブ側の分析結果を参考に考えると、チャンネル登録者1人あたり11円くらいと予想されました。

そうするとチャンネル登録者が3200万円なので、月間3億5000万円ほどは収入としてあるのではないでしょうか。

そう考えると単純計算で、年間約42億円‼️

桁違い過ぎてもう想像ができないレベルです。

日本人の生涯平均収入が2億円なのを考えると、日本人1人分の収入を1ヶ月足らずで得てしまうわけですから末恐ろしい時代です^^;

ちなみ3つのチャンネルの登録者数を紹介させていただきますね!

・「Boram Tube Funny」 25万人

・「Boram Tube ToysReview」 1364万人

・「Boram Tube Vlog」  1770万人

出典:YouTube

ボラムちゃん(韓国ユーチューバー )の動画の内容は?

ボラムちゃんの動画内容としては「ホームビデオ」「おもちゃレビュー」「英語学習」などがあるようですね。

そしてチャンネルをのぞいて見ると、再生回数が3.7億階再生の動画が!

その動画を参考にのせておきますね。

動画は約6分半と短め。

動画に登場しているのはボラムちゃん以外に男性2人ですね。

喋っている内容は正直わかりませんが、動画自体は編集が子供でもわかりやすいシンプルながら飽きない構成になっているかと思います。

ボラムちゃんの純粋で可愛いところをさらに楽しめる編集を加えることで動画内容としても質の高いものになっており、幅広い層に支持されているのでしょうね。

そのおかげでこれほどまでの桁違いな広告収入を得られているのでしょう。笑

まとめ

今回は、韓国ユーチューバー ボラムちゃんの年収や広告収入がいくらなのか調査してみました。

実際に公表されているわけではないので、推測でしかありませんが数十億円レベルの年収があることは間違いなさそうです。

これこそ今人気な職業となっているユーチューバードリームの頂点でしょう。笑

6歳という若さで掴んだドリームがこれからどういう軌跡を歩むのか注目です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です