【ツイッターで話題】おちょこに星空が出現!宙COCOROの販売サイト(店舗)は?通販や購入方法も

Twitter上でバズっている宇宙を感じる猪口が話題になっていますね。

このおちょこは「宙COCORO」というストレンレス製の酒器に焼き付け技法で絵付けしたものらしいです。

お酒を入れると星空が現れるなんでなんとも幻想的ですねえ^^

まさに夏にはぴったりのお猪口ですね♪

そこで今回はこのおちょこが販売されている店舗やネットでの販売、通販などで販売されていないか調査してみました!

メッセージを入力

宙COCORO(猪口|おちょこ)の購入できる店舗(場所)や値段は?

この「宙COCORO」が購入できる店舗は新潟県にある、

新潟伊勢丹2階の「NIIGATA越品ステージ」で販売されているようです。

この酒器の作成者である、佐藤 裕美さんのブログより公表されていました^^

しかし、まだ在庫が残っているかは直接問い合わせて確認してみた方が良いかと思います。

※追記:作成者の佐藤さんが追加で作成しているとことです!(7月24日現在)

しかも新しく「星座」をテーマにしたお猪口も作成中とのこと!

朝から問い合わせなどが来てます。
全然制作間に合わない。
品薄です(_)

星座シリーズも制作中ですよ~

引用:https://makieh.exblog.jp/(佐藤裕美さんのブログより)

 

そもそも一つ一つが佐藤さんが、絵付けをしているため品薄となっているみたいです。

ちなみに佐藤さんYouTube「【新潟・白根仏壇】匠の手」として取り上げらており、その腕前を映した動画が閲覧できるので興味がある方はぜひご覧ください。

 

またネットではこちらのレクサスのサイトより商品情報に関して確認できるみたいです。

ただこのサイトから商品を検索しても、販売ページやどこで販売されているのかまではたどり着けませんでした。^^;

宙COCORO(おちょこ|星空)の値段はいくら?

こちらもネットで商品ページが確認できなかったため具体的にはわかりませんが、

4000円以上はすることが予想されます。

これは佐藤さんが共同で作成された企業さんの販売しているおちょこがこの値段なので、佐藤さんも加わった「宙COCORO」はさらに高いと考えられます。

宙COCORO(お猪口)のネット販売サイトや通販は?

宙COCOROを販売している新潟伊勢丹「NIIGATA越品ステージ」のサイト内を探してみましたが、商品情報はなかったので、ネットでの販売はしていないものと思われます。

また通販などでも楽天やヤフオク、Amazon、メルカリといった場所にも販売はされていませんでした。

宙COCORO(おちょこに星空)のブランド(メーカー)の種類は?

このおちょこ宙COCOROの作成者は「佐藤 裕美」さんということで紹介させていただきましたが、

実は企業さんと共同で作成しているものとなっています。

その共同したメーカーが「ササゲ工業」という企業です!

【宙COCORO】 はササゲ工業さんのご協力のもと、ステンレスの酒器に私が焼き付け技法で蒔絵で絵付けしました。
伊勢丹二階の【越品】にて販売しております。

引用:https://makieh.exblog.jp/

<<<佐藤 裕美さんのブログはこちら>>>

実際にホームページなどをみてみると、

ツイッターでバズっていた星空が出てくるおちょこではありませんが、空や桜をイメージしたおちょこが販売されていました。(※花びらや雲があるわけではありません)

ちなみにこちらから商品をご確認いただけます!

<<<ササゲ工業の公式サイトはこちら>>>

ちなみにこちらが桜をイメージしたピンク色のおちょことなっています。

お値段は「4,320円 (税抜4,000円)」となっています。

出典:https://sansaku.thebase.in

Twitterで上がっていた、星空のような絵付けはされていませんが、趣もあり可愛さも兼ね備えた素晴らしいお猪口となっていますね^^

他にも「鶯(ウグイス)」「空」「穂」をイメージしたおちょこなど、シンプルな黒や銀縞、黒縞といったおちょこが販売されているみたいですね。

どれをとっても夏のお供には組み合わせ抜群のおちょこだと思います^^

こんなおちょこでお酒を飲みながら夜を涼んでゆったりできたら最高ですねえ(*´ー`*)

まとめ

今回はTwitterでバズっていたお酒を入れると星空が出現するおちょこ「宙COCORO」について調査しました。

どうやら「宙COCORO」を購入できるのは今のところ新潟伊勢丹2階の「NIIGATA越品ステージ」のみである可能性が高いです。

星空などはありませんが、ベースとなったおちょこが「ササゲ工業」の公式サイトから購入できます。

また佐藤さんからの告知では夏頃にまた他の商品を販売予定とあるので楽しみに待ちましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です