報道ステーション竹内由恵アナ(竹内アナ)のメインキャスター(スポーツ)後任(次)は誰?

報道ステーションでお馴染みの竹内由恵アナが9月を持って、番組を降板することが報告されましたね。

月曜〜木曜まではスポーツキャスターとして、金曜日にはメインキャスターとして人気の竹内アナが見れなくなると思うと寂しいですね。

そして竹内アナが降板するとなると気になるのが、次のキャスターだれだろう?というところでしょう!

そこで今回は次のキャスターが誰になるのか予想してみました!

報道ステーション竹内アナのキャスター後任のアナはだれ?

まず結論からいうと、

竹内アナの後任は林美沙希アナではないかと予想してます!

林アナを予想するにあたって、まず竹内アナが今のポジションについた過去の事例を参考にしました。

報道ステーションで竹内アナの前任は小川彩香アナでした。

小川アナが降板した理由については深くは触れませんが、嵐の櫻井翔との交際が発覚したことにより止むを得ず降板したのではないかと言われています。

そして小川アナが降板するにあたって、竹内アナば選ばれたのですが、その際に竹内アナは他のニュース番組でキャスターを勤めていました。

それが「スーパーJチャンネル」です。

そして現在「スーパーJチャンネル」でキャスターを勤めているのが、林美沙希アナというわけです。

視聴率をみても、報道ステーションでは平均15%、スーパーJチャンネルでは平均10%とキャリアの向上を狙うのであれば視聴率が高い報道ステーションから誘いの声が掛かれば引き受ける可能性としては高いですよね。

なので、過去の報道ステーションのキャスターの抜擢の方法を元に予想したのは、

「林美沙希」アナという結論に至りました。

竹内アナも可愛くて好きですが、林アナもものすごく美人なので報道ステーションで見られればまた違った印象になるかもしれませんね。

まとめ

今回は竹内アナの後任が誰なのかを予想し、現在スーパーJチャンネルでキャスターを務める「林美沙希」アナではないかと考えました。

とはいえ、実際には公表されるまでどうなるかわかりません。

もし「いや違う!〇〇アナだよ!」という予想があればお気軽にコメントいただければと思います^^

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です