ラミレスの報復球(報復)やマリスニックのタックル動画(シーン 2019)!メジャー(MLB)で乱闘寸前!

先日行われたエンゼルス対アストロズ戦で報復球を巡る波乱がありました。

今月7日にマリスニック(マリズニク)選手がエンゼルスのルクロイ選手への危険タックルを行いルクロイ選手は鼻を骨折・脳震盪を起こし交代となった経緯がありました。

そしてその報復球といてデッドボールがあったのではないかと噂されています。

そこで今回はその報復デッドボールがあったシーンと危険タックルをしたシーンを調べてみました!

ラミレスのマリスニック(マリズニク)への報復球の動画(シーン)

調べてみたところ、YouTube上に動画がアップされていました。

この動画では大谷翔平選手の活躍しているシーンもあるので、合わせて見ていただけたらと思います。

こちらの動画の5:34あたりから、マリズニク選手が打席に入ります。

と、同時に7日にルクロイ選手への危険タックルのシーンも確認できますが、ものすごい勢いで顔面めがけて衝突しているのがわかります。

ルクロイ選手はそのまま倒れ込んでしまっています。

確かに、このタックルは危険極まりない、選手生命を経ってしまいかねないタックルなのではないかと思ってしまいますね^^;

そして、マリズニク選手が打席に入っての第1球目でデッドボールです。

試合も点差開いてブーイングがあったことで、ラミレス投手も報復球を放ったのでしょうか。

この試合で報復球を行ったとして、3試合の出場停止と罰金、ブラッド・オースマス監督には1試合の出場停止と罰金が課せられています。

仲間のためといはいえ、こういった報復は悲しいですよね。

マリズニク選手もインタビューで後悔しているように感じられ涙目でコメントしていたとあります。

実際に報復を受けても、何を言わずにベースへ進み、デッドボールの直後にアストロズのチームが罵声を浴びせているのを止めているのがわかります。

これを持って、この問題はきっぱりと終えて欲しいと感じます。

 

ラミレスの報復へのネットの反応

 

監督いないなと思ったらこれが原因か…

引用:https://twitter.com/fiftheel_neo/status/1151697422193590274?s=20

 

どう考えてもヒンチ監督の発言が発端でしょ。

この処分は禍根を残すことになるよ
MLBさん。

引用:https://twitter.com/melonpan_3/status/1151677503037005824?s=20

 

報復での出場停止はかなり明白だったんたな。

引用:https://twitter.com/baronkojiropapa/status/1151653098231779328?s=20

一方で、報復ではないという意見もありました!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です