TWICE(トゥワイス)HAPPY HAPPYのMV(ハワイ)撮影場所やロケ地はどこ?公園や落書きの建物も!

超人気韓国ガールズグループのTWICEが新曲「HAPPY HAPPY」のMVがハワイでロケをしているということで、どこで撮影したのかを調べてみました。

ONCEにとっては待望のMVですよね^^

MV内ではハートを鷲掴みにするようなポイントが散りばめられていて、何度も何度も見返してしまっちゃいます。笑

では、早速ロケ地についてご紹介します!

TWICEの「HAPPY HAPPY(ハッピーハッピー)」のミュージックビデオのメイキング動画!

まずはこちらのミュージックビデオを見てみましょう!

この動画内で出てくるポイントとしては、

山が見える公園

落書きのような?アートが描かれた建物

白い床の建物(チャペル)

ジュースを飲んでいるお店

だと思います。

それぞれ調査してみました!

TWICEの「HAPPY HAPPY(ハッピーハッピー)」のミュージックビデオのロケ地はどこ(公園|山|アートの建物|チャペル|お店)?

山が見える公園の場所は?

まずはミュージックビデオ内の冒頭などで見られる、山が見える公園についてです!

出典:TWICE JAPAN OFFICIAL YouTube Channel

このシーンですね。

まずこの場所は調べてみたところ「カピオラニ公園」という場所みたいです!

出典:https://www.flickr.com

少しばかりMV内とで見え方が違ったりしていますが、

山の形や写真の右側にあるラグビーなどでよく見かけるゴールポストもあることから、カピオラニ公園である可能性が高いですよね。

ちなみにゴールポストはこういう形のものです。上の写真の右橋くらいにちっちゃく見えますね。笑

出典:Photo AC

 

ものすごく広くて景色も良く、みているだけで気持ちが良い場所ですね^^

ちなみにここの公園内だったか近くだったかに心霊スポットがあるようです。。

夏の肝試しをする人も中にはいそうです。笑

ちなみに、この公園の住所も載せておきますね!

住所:3840 Paki Ave, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国

落書きのような?アートが描かれた建物の場所は?

出典:TWICE JAPAN OFFICIAL YouTube Channel

この場所ですね。

何人のミナペン、ワンスがこれで悩殺されたでしょう。笑

かわいい。かわいすぎます。後ろのモンスター達も実在したならば襲う気なんておきないでしょう。

天使級のかわいさです。笑

話を戻して、このベロンと舌を出したモンスターが描かれているのは「フィッシャー・ハワイ」という事務用品店の壁に描かれているようです。

出典:https://www.pakutaso.com

ここはハワイでも人気のインスタ映えスポットらしいです^^

ちなみにこういったアートが描かれているのはこの建物だけでなく、ここの地区ではウォールアートがたくさんあるみたいなので、ぜひ観光された際には他の建物もみて見ると良いですね^^

住所:690 Pohukaina St, Honolulu, HI 96813 アメリカ合衆国

ダンスしている白いチャペルはどこ?

出典:TWICE JAPAN OFFICIAL YouTube Channel

純白の衣装を纏い白いチャペルでダンスするインパクトありまくりなこのシーン。

この場所がどこなのかというと「コオリナ・チャペル アクア・マリーナ」というチャペルとのこと!

ここはハワイの王族にも親しまれたリゾートエリア。

ここでMVの撮影をすることに加えて、結婚式をしている夫婦にサプライズで祝福するイベントも行なっていたとのことです。

生コーラスで「HAPPY HAPPY」を披露してもらった夫婦は間違いなく幸せにな気持ちで挙式をあげたに違いませんね^^

また特製のハート形のブーケをプレゼントするとともに記念撮影を行なったそうです。

羨ましすぎる。。。笑

こちらも住所載せておきますね!

住所:92-100 Waipahe Pl, Kapolei, HI 96707 アメリカ合衆国

ジュースを飲んでいたお店は?

ジュースを飲んでいるお店に関して、読者様からのご指摘により特定することができました!

それは「カフェモーリーズ(Café Morey’s)」というお店だと思われます!

内装は黄色を基調とし、ティファニーブルーの枠縁が特徴のお店です。

出典:TWICE JAPAN OFFICIAL YouTube Channel

まずご指摘があったのが、カップの文字です。

私は気づかなかったのですが、カップに文字が書いてあるのがわかりました。

出典:TWICE JAPAN OFFICIAL YouTube Channel

速度を0.25倍にして10回くらい見て見つけることができました。笑

「わぁたぁぁしぃっがぁわぁたぁしぃでいらぁれるのぉぅはぁぁ、、」の箇所を何回もリピートを繰り返していたのでゲシュタルト崩壊しています。笑

話を戻して、画像内のこちらジュース(スムージー)に「WORLD CENNTORIC」とありますね!

出典:TWICE JAPAN OFFICIAL YouTube Channel

そして次にこちらの文字にはわかりにくいですが「Morey’s」と書いております。

出典:TWICE JAPAN OFFICIAL YouTube Channel

これらの特徴をふまえてリサーチしてみたところ、

カフェモーリーズ(Café Morey’s)」というお店にたどり着きました。

ここは実はまだ2018年にオープンしたばかりの新しいお店らしいんです^^

出てくる商品もインスタ映えするものがたくさんあります!

ちなみにMV内で出てきているスムージーは2種類ですが、全部で3種類あり下の画像の左から「アサイベリースムージー」「トロピカルアイランドスムージー」「デトックスグリーンスムージー」となっています。

出典:ALOHA GIRL

これは映えますねえ。笑

そして他にもインスタ映え必須だったものをいくつか紹介させていただきますね^^

出典:ALOHA GIRL

「 Morey’s」のロゴが入ったカップに盛り付けられたアサイボウル!何とも言えぬ可愛さです^^。

そして次にこちらの商品。

出典:ALOHA GIRL

まるでインスタ映えのために生まれたかのような可愛さです。笑

ホヌパンケーキというパンケーキで、「ホヌ」がハワイ語でウミガメを意味しているそう。

ウミガメのパンケーキなんて可愛すぎますね。^^

スムージーと並べてみるとこんな感じ。

出典:ALOHA GIRL

ご指摘いただくまで、こんなテンション上がるカフェを見逃していたかと思うと、もうこれは罪に値します。笑

これは絶対に外せないロケ地であることは間違いありません。

ご指摘ただきました、読者さんに再度お礼申し上げます。^^

最後に住所なども載せておきますね!
住所:3106 Monsarrat Ave, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国

他に、MV内に登場したお店を紹介したいと思います。

それは「The Coffee Bean & Tea Leaf ダイヤモンドヘッド店」です!

出典:TWICE JAPAN OFFICIAL YouTube Channel

ここのシーンですね。

「The Coffee Bean & Tea Leaf 」という白い文字がある屋根が赤で、外壁が白い、黄色のポールがあるお店を探してみたところダイヤモンドヘッド店が候補として上がりました。

出典:TWICE JAPAN OFFICIAL YouTube Channel

位置的に木などが無いため、確証がありませんがおそらくここだと思います!

MV内で店内に入ったかどうかまではわかりませんでしたが、ロケ地として扱われた店舗の一つだと思います^^

TWICEの【HAPPY HAPPY】MV内のロケ地まとめ

今回のロケ地がハワイとなり、まさに夏のバケーションとして最適の海外旅行地でしょう!

この夏にハワイに行く予定があればTWICEのロケ地巡りをしながら楽しむのも良いかもしれませんね^^

今回のミュージックビデオ内で登場したロケ地などに調査いたしましたが、まだ特定できていない箇所もあり、そちらに関しては今後わかり次第更新したいともいます!

最後までご覧いただきありがとうございました!

3 件のコメント

  • カフェのところなんですけど、カップのところにWORLD CENNTORICってかいてあります!
    もしかしたら、おみせのなまえじゃないでしょうか?

    • ご指摘ありがとうございます。^^
      コンマ数秒でしか見えない「WORLD CENNTORIC」を見つける動体視力と観察眼、まさにtwiceへの愛の賜物ですね!

      そしていただいた情報から早速リサーチをしたところ、
      「カフェモーリーズ(Café Morey’s)」というインスタ映え必須の素敵なお店だとわかりました。
      ぜひハワイに行く機会などがありましたら楽しんでください^^

      ご意見ありがとうございました!

  • 今度ハワイに行くのでカフェモーリーズに行きます!このサイトのおかげで TWICEの飲んでる場所分かりました。ありがとうございます

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です