グリーンダカラ(やさしい麦茶)cmのロケ地(撮影場所)どこ?サボテンあるけど海外(外国)?

グリーンダカラ(GREEN DA・KA・RA)とやさしい麦茶の新しいcmが7月16日より全国に公開されましたね!

ダカラのcmでは定番となったダカラちゃんとムギちゃんのすくすくと成長していることが見て感じ取れますね^^

そして今回の新cmではダカラちゃんとムギちゃんがサボテンの生えた荒野でエレキギターを持ってバンド演奏しているんです。

ロケ地(撮影場所)はどこなのか疑問に思ったので調べてみました!

グリーンダカラ(やさしい麦茶)cm(シーエム)の荒野の撮影の場所はどこ?

まずはこちらのCMを見てみましょう!

今のところ公式サイトやTwitterアカウントでは、実際のロケ地などの情報などは公開されていないため、cmの動画内の情報から情報取集をしながら考察してみました。

結論から言うと海外のどこかで、その中でもメキシコかアリゾナ(アメリカ)などの地域ではないかという結論に至りました。

まずはポイントとなる場所をみていきましょう!

バンド演奏の機材を除けばあたり一帯サボテンや岩、丘と枯れ草ばかりの赤い土に覆われた広大な地域ということがわかりますね。

他のアングルで見ても建物らしきものは全く見られません。

出典:oricon公式YouTubeチャンネル

出典:oricon公式YouTubeチャンネル

出典:oricon公式YouTubeチャンネル

この時点でわかるのは、

見渡す限りの赤い土の荒野

建物は一切見当たらない

大きなサボテン

ということですね。

ちなみにCGなんじゃないの?って思うかもしれませんが可能性としては低そうです。

動画内にある岩や丘に関してはわかりませんが、サボテンはちゃんと存在している可能性が高いです。

出典:oricon公式サイト

こちらはダカラちゃんとムギちゃんに演技指導しているシーンだと思いますが、サボテンがしっかり写っています。

まさかこういったところまでサボテンをCGを使って作り出すというのは考えにくいのではないでしょうか。

ロケ地が日本の可能性は?

日本で建物が一切見えないほとんど平坦土地な土地などあるのでしょうか。

日本の荒野ということで調べてみると、「秋田の川原毛地獄」「富士山の山頂」「宝永火口付近」「鳥取砂丘」といった箇所がありましたが、どれも今回の動画内にあるような平坦な広大な土地でサボテンがあるような場所ではなさそうです。

そもそも一番気になるのが、日本に大きなサボテンが生えている場所なんてあるのか?というところですよね^^;

日本に大きなサボテンが生えている場所はある?

こちらも調査してみたところ、どうやら二ヶ所ほど大きなサボテンが生えている場所がありました。

「南城市のサボテン畑」と「伊豆シャボテン動物公園」の二ヶ所で大きなサボテンが生えているということがわかりました。

しかしどちらも今回の条件を満たしていないと判断しました。

それぞれ見ていきましょう。

「南城市のサボテン畑」


実際にサボテン畑に行かれた方の写真を参考にさせていただいていますが、こんな緑が潤った場所でなかったことやサボテンの形全然違いますよね^^;

なのでここでもないと判断しました。

次に「伊豆シャボテン動物公園」です。

こちらに関しては「動物公園」なので調べるまでもないと思いますが、様子だけでも見て見ましょう!

完全に建物内でサボテンが栽培されていますね。

ということでこちらでもないと判断しました。

結論として、日本とは考えにくいのではないかと思います。

グリーンダカラ(やさしい麦茶)cm(コマーシャル)のロケ地は海外(外国)?

そうなれば海外でのロケと考えるのが妥当だと思います。

ただ海外となるとあまりにも広すぎるのと、動画内の情報のみでは判断するのが現状の私の能力的に厳しいものがあります。^^;

なので、サボテン+広大な荒野というポイントに絞って調べてみたところ、

メキシコ」と「アリゾナ州(アメリカ)」が有名どころとしてあることがわかりました。

なので結論として、

このどちらかの国へ行きロケをした可能性が高いのではないかと考えます^^

過去にも海外でのロケということもあったので予算的に不可能なわけではないということもあります。

ただ実際に公表されていないわけなので、当たっているのかも定かではありません。

しかし夏の暑さを表現するには現地へ行って表現するのが一番臨場感があって、

暑さで汗をかいた日のグリーンダカラの喉越しを鮮明にイメージされて、より美味しそうに見えてきたりしないでしょうか。

なんて考えていたりしますが、また正確な情報は入り次第更新いたしますね^^

最後までご覧いただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です