水溜りボンドのラジオ(オールナイトニッポン0)を聞く方法は?関西の放送や放送地域は?スマホでの視聴も!

現在人気急上昇のYouTuberの水溜りボンドがラジオ放送するということで話題になっていますね!

深夜3時からのかなり遅い時間帯での放送ですがファンにとっては見逃せないものだと思います。

中には仮眠をとって番組に備える方もいらっしゃり、水溜りボンドのお二人にとってもファンのこういった行動に支えられているのでしょうね。

そこで今回は、水溜りボンドのラジオ放送を聞く方法やスマホでの視聴、また関東以外での放送で聞く方法について調査しました!

 

水溜りボンドのラジオ(オールナイトニッポン)放送を聞く方法は?

水溜りボンドのラジオ放送を聞くには大きく分けて二つあります。

「ラジオ」で聞く方法と「ネット(アプリ)」で聞く方法ですね!

それぞれ解説していきますね!

ラジオ機器を使って視聴する方法

こちらはラジオの周波数を設定して視聴する通常の方法ですね!

ラジオが放送される機器といえばラジカセだけでなく、車でのカーステレオなどで基本的に搭載されている機能として聞くことが可能です。

関東周辺では「AM1242」「FM93」ですね!

ネット(アプリ)で視聴する方法は?(スマホ含む)

ラジオ機器を持っていない場合のネットで視聴する方法をご紹介します!

まずはPCからだとこちらから視聴できます。

まだ放送まで時間がありますが、時間になれば視聴できるようになるかと思います。

スマホで聞く場合にはアプリ「radiko(ラジコ)」で視聴できるようですね。

しかしネットラジコを使用する場合には、無料で聞こうとすると今いるエリアによって聞けない場合があるので注意が必要です。

その場合には有料会員のプレミア登録をすることで視聴することができるようです。(月額350円)

ただ初月は無料となっているのでお試しに今回の水溜りボンドの放送を聞くために登録して視聴するのもありなのではないかと思います^^

関西での放送やその他の放送地域は?

関西などの関東以外でのラジオの放送局について記載しますのでご確認ください!

こちらからであれば関東以外でもラジオを無料で聞くことができます!

ちなみに100円じゃない場合もありますが、100均などでラジオが販売されている店舗もあるので時間があれば近くのお店に電話して確認してみるのもいいかと思います。

放送局 掲載周波数は親局です。中継局に関しては各放送局のHPでお確かめください。

・3時~4時OA

IBC岩手放送【盛岡AM684kHz/FM90.6MHz】

山形放送【山形AM918kHz】

福井放送【福井AM864kHz/FM94.6MHz】

和歌山放送【和歌山AM1431kHz/FM94.2MHz】

西日本放送(香川)【高松AM1449kHz】

宮崎放送【宮崎AM936kHz/FM90.4MHz】

南日本放送(鹿児島)【鹿児島AM1107kHz/FM92.8MHz】

・3時~4時30分OA

ニッポン放送(東京・関東)【東京AM1242kHz/FM93.0MHz】

・3時~5時OA

STVラジオ(北海道)【札幌AM1440kHz/FM90.4MHz】

栃木放送【宇都宮AM1530kHz】

茨城放送【水戸AM1197kHz/FM94.6MHz】

京都放送【京都AM1143kHz】

山口放送【周南AM765kHz/FM92.3MHz】

四国放送(徳島)【徳島AM1269kHz】

南海放送(愛媛)【松山AM1116kHz/FM91.7MHz】

高知放送【高知AM900kHz】

九州朝日放送(福岡)【福岡AM1413kHz/FM90.2MHz】

長崎放送【長崎AM1233kHz/FM92.6MHz】

大分放送【大分AM1098kHz/FM93.3MHz】

引用:http://www.allnightnippon.com/zero-sat/zero-sat_blog/20190706-43397/

 

人気YouTuberの水溜りボンドのオールナイトニッポン0のラジオ放送を聞く方法についてまとめました。

結構遅くからの放送となっていますが、ぜひ楽しんでください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です