[ツイッターで話題]ビスコの箱で作ったロボットの画像がハルクバスターかアイアンマンに似てる?

今ビスコの空箱で作ったロボットが話題になっていますね!

なんとあんな可愛い男の子がまさかのかっこいいロボットに変身しているんです。笑

そこで今回はそのビスコのロボットの画像を探してみました!

 

Twitterで話題のビスコの空の箱(空箱)で作った赤いロボットの画像!

今Twitterで話題になっているのがこちらの画像です!

まさかの大変身です。笑

普通ならそのままゴミになるものがこうやって、かっこいいロボットにできる才能。

ビフォーアフターの匠のBGMとナレーションと共に見てみたいまであります。笑

しかも実は「あの超有名なロボット」に似ている!との声が多数上がっているんですね^^

アイアンマン(ハルクバスター)と似ているか比較!ビスコバスターとも!?

そう、アイアンマンです!

それも対ハルク戦用に作られたハルクバスター!

かっこいいですねえ。^^

実際に見比べてみると、ハルクバスターをモデルに作ったような細部のこだわりが伝わってきます!

胸のアークリアクターを黄色い「おいしくてつよくなる」の文字で表現し、腕の部分にある棒なんて職人技です。笑

ちなみにハルクバスターを文字って、ビスコバスターと命名している方も!

個人的にはこのビスコバスターめっちゃ好きです。笑

ビスコバスターを使ったパロディ動画なども今後上がってくる可能性ありそうですね^^

ビスコの空箱でロボット(アイアンマン)の作り方は?

こうやって見ていると、作りたくなってしまいますよね。

作り方について調べてみたのですが、工作をしている動画なども出てきませんでした。

ですが、このビスコバスターの作成者さんの著書『お菓子の箱だけで作る空箱工作』が7月22日に発売予定となっているようです。

この本の中でビスコバスターの作り方が説明されているのかはわかりませんが、戦闘機や船などの作品があることは間違いなさそうです。

とはいえ、このビスコバスターを作るための「基礎」となる内容が詰まっていることは間違いないでしょう^^

夏休みの工作としても十分に活躍できるのではないかと思います。

興味ばあればこちらからぜひみてみて下さい!

→Aamzonで『お菓子の箱だけで作る空箱工作』を見てみる

 

まとめ

今回はTwitterで話題になっていたビスコの空箱で作ったロボット、アイアンマン・ハルクバスターを模したビスコバスターについてご紹介しました!

実際に作り方などは探すことはできませんでしたが、作成者の空箱工作の著書が近日発売されることがわかりました。

このレベルまでの工作技術があれば、学校や職場でも人気者になれるんだろうななんて考えちゃう私にはきっと作れないんだろうなーとふと思っていました。笑

では最後までご覧いただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です