足を長く伸ばす方法はある?スタイルをよくする為のストレッチや噂の整形手術の内容も

今回は足を長く伸ばす方法について調査してみました!足が短く、スタイルが悪くなってしまうと着たい洋服も満足に着れずに鏡に映る自分が嫌になってしまう事もありますよね。

そんなことにならない為にも、自宅で出来る足を伸ばす方法を知りたいと思いませんか?

もちろん、遺伝なども関係している足ですが最大限に自分のスタイルを見直す事はとても大事です。まずは足が短く見えてしまう原因や、簡単に出来る足を長く見せる方法を知って解消していくと共に、噂になっている整形手術の内容もご紹介していこうと思います!

足を長く伸ばす方法はある?

足を長く伸ばす方法は、結論的に「ある」のであきらめるのはまだ早いです!女性であればヒールなどでごまかす事も出来ますが、なかなか長時間歩くのには辛く気兼ねなくスニーカーでもスタイル良く見えたらいいですよね。

モデルさんなどは、特別なエステやトレーニングをしているからスタイルがいいのでは‥と思いがちですが、基本を見直すだけでもスタイルが良く見える方法は存在しています。

今回は、4種類の基本を治す方法とストレッチで出来る足を長くする方法をご紹介していこうと思います。

足が短く見えてしまう理由とは?

まずは、足が短く見えてしまう理由からご紹介していこうと思います。

足が太く見えたり短く見えてしまう原因には、遺伝の他にも食生活や正座をしている事などが深くかかわっています。

成長期のうちに必要なカルシウムやビタミン・ミネラルが不足してしまっている事によって成長が止まってしまったり、正座で足の血流を圧迫してしまう事も足の成長を妨げる原因となっています。

更に、運動不足により筋肉がなく足の脂肪が多くついていると、膨張して太く見えてしまう原因にもなってしまうので、注意が必要です。

では、どうしたら足を長く細く見せる事が出来るのかを詳しくご紹介していきます。

足を長くする方法その1:姿勢を直す

まずは姿勢を直す事です。姿勢が悪く猫背になっていると背中が丸まり、足を踏み出す歩幅も小さくなってしまいます。

その為、実際の足の長さよりも短く見えてしまったり、腰の位置が下がり余計に短足に見えてしまう原因となります。

すらっと長い脚の人は、歩く姿も颯爽とカッコ良いイメージがありませんか?歩幅が広くなれば運動量も上がりより筋肉を効率的に活用できることになるので、代謝も上がり一石二鳥になりますよ!

足を長くする方法その2:身体のゆがみを直す

お次は身体のゆがみを直す事です。姿勢とも似ていますが、身体が歪んでいるとどうしても知らない間に歩きづらくなってしまいます。

女性に多いO脚も、身体が歪んでいる証拠で足が外側に広がってしまう為に、実際の長さよりも短く見えてしまう事になります。

O脚だけではなく、ひざ下がㇵの字になってしまうX脚の場合でも直線のラインがぼやけてしまうので、短足に見えてしまう原因となるのでこれらを解消してまっすぐな足のラインをゲットするだけでもだいぶ足が長く見える事になります。

足を長くする方法その3:筋肉をつけ脂肪を落とす

お次は筋肉をつけて脂肪を落とす事です。ふくらはぎや太ももなど、ある程度の脂肪は必要ですが必要以上についていると膨張し太く見える原因になります。

さらに、筋肉量が少ないと引き締まった足ではなくなってしまう為に、より短く見えてしまうのですね。

骨っぽい脚はもちろんNGですが、ある程度運動をして筋肉をつけ引き締めた足にしておく事でスキニージーンズをはいた時に肉がはみ出たりすることも無く、外人みたいなすらりとした足に見せる事が出来ます。

足を長くする方法その4:むくみを取る

最後はむくみを取る事です。足が冷えやすかったり、筋肉が足りなかったりする人はむくみやすく本来の足の細さよりもだいぶ太くなってしまっている可能性があります。

指を押し当てて皮膚が戻ってくるスピードが遅かったり、靴下を履いていた跡がなかなか消えなかったりと、むくみを感じる人は塩分を控え適度に運動して血の巡りをよくするなどの対策が必要です。

むくみは慢性的に起こる物で、痛みを伴ってしまう可能性もあるので注意してくださいね!

足の長さを伸ばしてスタイルをよくするストレッチ法

では、注意する事の他にストレッチで足の長さを伸ばしてスタイルをよくする方法もご紹介していこうと思います。

足を長くするだけではなく、身体のゆがみを取ったり代謝をよくする働きもあるストレッチなので、健康面でも大活躍してくれる事間違いなしですよ!

・歪み矯正ストレッチ

<方法>

1.足を延ばして座る

2.足を交差して、その上にうつぶせに被さる

3.そのまま鼻呼吸を続ける

リラックス効果もあるヨガを用いたストレッチです。これをやってみて、痛い部分があったりズレている感覚を持った場合には身体が歪んでいる証拠です。

しかし、無理して治すのではなくじっくりほぐしていかないと身体を痛めてしまう原因になるので注意してください。

・O脚矯正ストレッチ

<方法>

1.両足をつけまっすぐ立つ

2.そのまま膝の間に隙間を作るように開け、内側→外側に3回回す

3.外側→内側に3回回す

これを繰り返します。

歪みがひどい人はうまく回らなかったりする場合があるので、その際は痛みを感じないくらいの回数にとどめておいてください。

・バックキックストレッチ

 

View this post on Instagram

 

<<GUEST MODEL>> 今月のゲストモデル・香川沙耶ちゃんがTRY💪 . 【このトレーニングで鍛えられる箇所▷ヒップ / 太もも / 下半身】 .
今日は、太ももまですっきり!下半身を鍛える1分間自宅トレーニングを紹介します。 ヒップアップにも効果的。モテボディメイクに必須のトレーニングです👄(バレンタイン終わったけど!) 脚を後方へ蹴り上げる際は、左右の腰の高さを平行位置に保ち、脚を高く上げすぎて腰が反らないようにしましょう。とにかくコアを意識!じわじわ効くのでぜひTRYを♡ . -Information- このアカウントを見てトレーニングにTRYしてくれた方は是非 < #BeautyFitness_Done >をつけて報告してね! Postしてくれた方に、スペシャルプライズを準備中。。。♡ . 【Model】香川沙耶 @saya.kagawa . < #バックキック> 1.四つん這いの姿勢からスタート 2.片脚を後方に蹴り上げるように伸ばし(腰の高さよりやや高い位置まで)、膝を曲げ胸元へ引き寄せる 3.この動きを繰り返し行う 4.左右15回×2セットずつ . 【Hair&Make】 Hair : @ryoooooooooooooooo Makeup: @eliyca (@bloc_japon ) . #1m_beautyfitness #1m_beautyfitness宅トレ#アスリート #ワークアウト #ワークアウト女子#トレーニング #トレーニング女子 #綺麗になりたい #ダイエット日記 #ダイエッター #ダイエッターさんと繋がりたい #筋トレ女子 #ダイエット部 #引き締め #有酸素運動 #自分磨き #シェイプアップ #ボディメイク #腹筋女子 #ヒップアップ

BEAUTY NATIONさん(@beautynation_tokyo)がシェアした投稿 –

<方法>

1.四つん這いになり、片方の足を上げる

2.かかとを天井に向かってキックするようにあげる

3.逆も繰り返す

※おしり~頭までがまっすぐ平行になるように注意してください。

ヒップアップ効果があり、後ろ姿のヒップラインを上げる事によりスタイルが良く見える為のトレーニングです。

10回×3セットほどを毎日続けるだけでも効果が良く見えるようになりますよ!

足の長さを伸ばしてスタイルをよくする整形手術の内容

ストレッチやトレーニング、日々気を付けていても今の足の長さに満足できない‥と言う人は、最終手段として整形手術もあるようです。

これは、強制的に骨を伸ばしていく物なので相当な覚悟が必要になります。その方法は、「イリザロフ法」と呼ばれる物で実際に施術した人もいるようです。

本来は低身長の人や骨折した人に行われる処置のようで、骨の一部を切断し固定したあと、あたらしい骨が形成されるのを待つことを繰り替える方法です。

1日1mmを目安にゆっくり伸びていくようで、片足10cmほどを伸ばす事が出来るそうです。

しかし、この手術は保険適用外の場合で700万円ほどとかなり高額なので、なかなか手が出せる金額ではないことが分かりますね。

足の長さを伸ばす方法に関する世間の反応

では最後に、足の長さを伸ばす方法に関しての世間の反応もご紹介していこうと思います。


最近は写真加工で足を長くすることが出来たりと、やはり世間の人にとってもコンプレックスになりかねない部分である事が分かりますね。

スタイルが良ければ洋服も似合うし、ピッタリしたジーンズを履くことにも抵抗なく出来るので、出来ればお金をかけずにスタイルをよくしたいのが永遠のテーマでもあります。

日頃から出来る方法で、是非自分に自信を持てるようにしてみてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です