クリスマスといえば何を皆は連想する?場所や食べ物や曲(歌)や料理などの定番を紹介

今回はクリスマスといえば連想するある物について調査しました♪ハロウィンが終わるとだんだんクリスマスモードになっていきますよね!そんな時、どんなクリスマスを過ごすかは考え始めてしまう事ですね。

クリスマスといえば皆さんはどんな事を連想しますか?世間の人はどんなものを連想するのかも一緒にご紹介していきます!

目次

クリスマスといえば何を連想する?

クリスマスといえば思い出すのは色々ありますよね。今回は、

・場所

・料理

・歌(曲)

・食べ物

の4つについてランキング形式で連想するものをご紹介していきます♪皆さんも分かる~!と言うものがあるかもしれませんね!

クリスマスといえば思い出す場所ランキング

まずは、クリスマスといえば思い出す場所のランキングです。カップルや友達、家族とクリスマスに行く場所は一体どんな所が多いのでしょうか?

クリスマスといえば思い出す場所のランキングは

第1位:イルミネーション

第2位:高級レストラン

第3位:

となっています。それぞれの思い出や過ごし方についてもご紹介していきますよ♪

クリスマスといえば思い出す場所ランキング第1位:イルミネーション

まずは王道のイルミネーションです。遊園地や都会でも、イルミネーションをやっている時期でもありますよね!

1年でこのシーズンしかイルミネーションを行わない所がほとんどなので、クリスマスにカップルでイルミネーションを見に行く‥なんてデートコースはもはや鉄板ではないでしょうか!


女性にとっては、憧れのシチュエーションでもありますよね。寒い中寄り添って歩くだけで幸せを感じられます♪

クリスマスといえば思い出す場所ランキング第2位:高級レストラン

お次はデートコースの定番、高級レストランです。なかなかイベントがないと行く機会もないちょっといいレストラン。

予約なんてしてもらってたら気分も最高潮ですよね!


いつもはしないオシャレも、選んでいる時間が楽しくなりそうです。最近では女子会でも高級レストランを使う人たちもいるようなので、彼との予定がない人も女子同士で行ってみてはいかがでしょうか。

クリスマスといえば思い出す場所ランキング第3位:クリスマスマーケット

最後はこちらもクリスマスシーズン限定のクリスマスマーケットです。東京都の日比谷や、横浜の赤レンガ倉庫などで開催しているクリスマスマーケットは、恋人・友達・家族誰といっても楽しめる場所ですね♪

クリスマスツリーやイルミネーションのキラキラ感もあるのでSNS映えもバッチリです!

本場はヨーロッパなので、いつか行ってみたい憧れの場所でもありますよね!

クリスマスといえば思い出す料理ランキング

お次はクリスマスといえば思い出す料理についてです。手料理、お店の料理、色々種類がありますがパーティーフードはだいたい皆連想するものが同じなのではないでしょうか?

ランキングはこのようになっています!

第1位:ローストチキン

第2位:ローストビーフ

第3位:クリスマスリースサラダ

です。やはり豪華で見栄えのいいものがランクインしていますよね!ではそれぞれについて詳しくご紹介していきます!

クリスマスといえば思い出す料理ランキング第1位:ローストチキン

引用元:https://scramblenet.com/4851.html

まずはローストチキンです。丸々1羽出てくるイメージのあるローストチキンですが、アメリカでは本来七面鳥を使っていたようですね。

最近はコンビニなどでもクリスマスシーズン売っている所が多いので、手に入る場所もかなり増えましたね!一気にクリスマス感が出るのでおすすめです。

クリスマスといえば思い出す料理ランキング第2位:ローストビーフ

引用元:https://scramblenet.com/4851.html

お次はローストビーフです。チキンよりも少し大人なイメージがありませんか?野菜と一緒に盛り付ければ彩りも良くなりますし、お肉!と言う感じがするので普段とは違う豪華な食卓になります。

レストランなどのコースでも提供している所が多いですね♪

クリスマスといえば思い出す料理ランキング第3位:クリスマスリースサラダ

引用元:https://cookpad.com/recipe/2927706

最後は欠かせない野菜のクリスマスリースサラダです。

普通のサラダでもいいのですが、せっかくなのでクリスマスリース風にする人が最近では多いようです。

生ハムやベビーリーフ、トマトなどをリング状にするだけなので簡単に作れるのもうれしいです♪

クリスマスといえば思い出す曲(歌)ランキング

お次はクリスマスといえば思い出す曲(歌)のランキングです。CMや街中などでもクリスマスソングが流れ始めますよね。

クリスマスソングのランキングは

第1位:クリスマス・イヴ/山下達郎

第2位:ラスト・クリスマス/ワム!

第3位:恋人たちのクリスマス/マライア・キャリー

となっているようです。どれも絶対聞いた事のある定番ソングですよね!クリスマスソングは他にもたくさんあり、毎年のように新曲も発売されていますが未だに根強い人気を持っている曲になります。

クリスマスといえば思い出す曲(歌)ランキング第1位:クリスマス・イヴ

まずは山下達郎さんのクリスマス・イヴです。1983年にリリースされているので、親世代はもちろん現代までカバーされながらずっと愛されてきた曲です。

曲名からもクリスマスの定番と言えますよね♪

クリスマスといえば思い出す曲(歌)ランキング第2位:ラスト・クリスマス

第2位はワム!のラスト・クリスマスです。こちらは英詞になっていますが、サビは口ずさめる人が多いですよね♪

EXILEがカバーしている日本語バージョンもあるので、若者でも親しみやすい曲ではないでしょうか。

クリスマスといえば思い出す曲(歌)ランキング第3位:恋人たちのクリスマス

最後はマライア・キャリーの恋人たちのクリスマスです。街中で流れるのも圧倒的に多いですよね!

アップテンポなので、聞いているだけでウキウキしてきそうな曲です。

クリスマスといえば思い出す食べ物ランキング

最後はクリスマスといえば思い出す食べ物ランキングです。

料理と違って、買ってくるものがメインになります。クリスマスといえば思い出す食べ物は、

第1位:クリスマスケーキ

第2位:ケンタッキーフライドチキン

第3位:ピザ

となりました!たしかに、どれも食べた事があるような。それぞれ詳しくご紹介していきます!

クリスマスといえば思い出す食べ物ランキング第1位:クリスマスケーキ

引用元:https://www.terrace.co.jp/press/post_17051.php

まずは欠かせないクリスマスケーキです。甘い物が苦手な人でも、誕生日とクリスマスは食べる!と言う人もいるのではないでしょうか。

最近では有名店のクリスマスケーキは予約制で、その年のオリジナルになっているので早くから予約しないと売り切れ!と言う所も多いみたいですね。

スイーツ女子は可愛いケーキがあるとテンションも上がりますね!

クリスマスといえば思い出す食べ物ランキング第2位:ケンタッキーフライドチキン

引用元:http://kuzuha-mall.com/shopguide/detail.php?id=44

お次はこちらも定番のケンタッキーフライドチキンです。

ローストチキンが料理部門でランクインしていましたが、ケンタッキーフライドチキンで買ってしまう人も多いと思います。

頻繁に食べるものでもないので、特別感も出ますね。

クリスマスといえば思い出す食べ物ランキング第3位:ピザ

第3位はピザです。こちらもクリスマスパーティで頼むものによくイメージがありますね。

色んな味が楽しめるので、大人数のパーティでも大活躍の食べ物です。

クリスマスメニューやハートのピザなんかも出ているようですよ!可愛いもので楽しくなりますね!


クリスマスといえば連想するものに関して皆さんはどんなものを連想しましたか?

ホームパーティや特別な日と言うイメージも強く楽しみにしているイベントでもあるので、しっかり何をするか考える時間もワクワクしますね!

クリスマス限定のイベントやライブ・パーティを開催している場所もたくさんあるので、チェックするのもいいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です