コンビニでストッキングのおすすめは?値段と色(黒、肌色)や安い種類も

今回は女性の必需品、ストッキングについて調査しました!

破れにくさや自分に合った肌色のストッキングを見つけていつでも買えるようにしておきたいモノですよね。

コンビニで買えるストッキングの種類と値段、色のバリエーションからオススメのストッキングのランキングを併せてご紹介します。

コンビニの売っているストッキングの種類は?

コンビニでは最近たくさんのバリエーションのストッキングが置いてあります。日用雑貨コーナーに陳列されているのを見た事がある人も多いのではないでしょうか。

今、コンビニで売られているストッキングは

・オートスルー

・黒色

・ニーハイ

・オープントゥ

・切り替えタイプ

の5種類がほとんどです。まずは、各種類について詳しく見ていきましょう♪

コンビニのストッキングのおすすめその1:オールスルー

引用元:https://item.fril.jp/95f84393d3439aeea2021e7dcc163536

まずは「オールスルー」のストッキングについてです。オールスルーとは、パンティ部分と脚の部分に切り替えが無いタイプの事です。

通常のストッキングはこの切り替えがある事によって伝線しにくくなっていますが、これがないので耐久性は低くなっています。

しかし、切り替え部分が無い事によってショートパンツの下に履いても切り替え部分が見える心配が無い事から人気のアイテムになっています。

コンビニのストッキングのおすすめその2:黒色

引用元:https://www.amazon.co.jp/

次は黒色のストッキングです。通常ベージュのストッキングが主流ですが、冬などになると黒色のストッキングを履く女性も多いですよね!

何故かと言うと、やはり1番は「美脚効果」のようです。

黒色は肌色より引き締め効果があるので、足が細く見えるという事ですね♪

コンビニのストッキングのおすすめその3:ニーハイ

引用元:https://wowma.jp/item/264934208

お次は「ニーハイ」タイプのストッキングです。ニーハイとは、膝上・ひざ丈上までのストッキングの事で、腹部の締め付けが嫌な方はこちらを選ぶ人も多いですよね。

ショートパンツやミニスカート以外であれば普通のストッキングと見栄えも変わらないので、安心です。

しかし、足にあわない物を履くと落ちてきてしまう可能性もあるデメリットがあります。最近では履き口にレースが付いているデザイン性のある物もあるので、ハロウィンでコスプレするときなどにもオススメです。

コンビニのストッキングのおすすめその4:オープントゥ

引用元:https://dazzystore.com/Form/Product/ProductDetail.aspx?pid=ib90007

最後は「オープントゥ」のストッキングです。オープントゥとは、その名の通りつま先が開いているタイプのストッキングです。

オープントゥのパンプスを履くときには、ストッキングもオープントゥにしておくとつま先の繋ぎ目が見える事がなく綺麗に履きこなせます!

ただ、黒色のストッキングだと若干足だけ白くて浮いてしまうかもしれませんね‥

女性におすすめなコンビニで買えるストッキングランキング!

4種類のストッキングがありましたが、全種類の中でコンビニでも買えるオススメのストッキングはどんなものなのでしょうか?

耐久性や使いやすさ、薄さなどを考慮してランキングにしてみました♪

気になるランキングは、

第1位:ATUGI 「アスティーグ」

第2位:GUNZE「SABRINA」

第3位:福助「満足」

第4位:美しい透明感

第5位:ATSUGI なめらかキレイ美脚

です!1位~5位まで、値段や種類を詳しく見ていきます。

コンビニのストッキングおすすめランキング第1位:ATSUGI アスティーグ

引用元:https://www.atsugi-styleup.jp/shop/g/gFP5881-SM-9/

まずは「ATSUGI」シリーズのストッキングです。アスティーグというシリーズは、

「肌」「魅」「輝」「透」「黒」「圧」「強」「指」「開」「止」「爽」の全部で11種類発売されています。

それぞれの名前の通り、着圧や黒色、オープントゥタイプ、オールスルーまで様々です。

コンビニでもよく見かけますね!

お値段はいずれも540円となっており、膝上のストッキングなので432円になっています。

ワンコインで上質なストッキングが買えるので大人気です♪

コンビニのストッキングおすすめランキング第2位:GUNZE「SABRINA」

引用元:https://item.rakuten.co.jp/mammys/sb300/

第2位はGUNZEの「SABRINA」シリーズです。20年以上のロングセラー商品で、電線しにくいと大人気のストッキングになっています。

こちらは黒色、オールスルータイプも展開があります。

カラーバリエーションも10種類あるので肌馴染みもバッチリな上に、値段も540円と他と変わらないお値段なので長年愛されている良品を持っておきたい場合にはオススメです!

コンビニのストッキングおすすめランキング第3位:福助「満足」

引用元:http://shop.fukuske.com/shop/ladies/item/view/shop_product_id/9181

第3位は靴下メーカー「福助」の満足と言うストッキングです。

こちらもロングセラー商品で、素肌感や履き心地が良いと評判になっている商品のようですね!カラーバリエーションは黒・グレーを含めた8色展開で、通常のストッキングとオールスルー、ひざ下丈ストッキングが展開されています。

お値段はこちらも540円と他のストッキングと変わりませんね♪

コンビニのストッキングおすすめランキング第4位:美しい透明感

引用元:http://www.sej.co.jp/i/item/430600670027.html?category=315&page=1

こちらはセブンイレブンで買えるストッキングになっています。

切り替えアリのストッキングで黒、ナチュラルベージュ、ヌードベージュ、バーモンブラウンの4色のみの展開となっていますが、穴が開いても伝線しにくくUV加工もしてあるので日焼け対策にも効果的です♪

また、他のストッキングに比べて1足350円と値段も良心的で人気の商品です。

コンビニのストッキングおすすめランキング第5位:なめらかキレイ美脚

引用元:http://www.family.co.jp/goods/daily_necessities/7412561.html

最後はATSUGIの別シリーズのなめらかキレイ美脚です。こちらも伝線しにくいをうたっている切り替えアリのストッキングです。

主にファミリーマートで購入できるようですね!色は黒、シアーベージュ、ヌーディベージュ、スキニーベージュの4色展開で、何よりハンディパック仕様になっているのでバッグに入れてもかさばらないのがOLさんにも人気になっています。

5足入りのみの販売になっており、お値段は980円なのでストックしておくのもいいかもしれません。

コンビニで買えるストッキングのおすすめに関する世間の反応

色んな種類のストッキングがあり、最近ではどれも進化していますよね!

しかし、消耗品の扱いになってしまうストッキングは永遠に女性にとっての必需品です。

普段から使っている世間の女性はコンビニで買えるストッキングについてどんな印象を持っているのでしょうか?

100円ショップやドラッグストアでもストッキングは売っているので、コンビニで買うのは少しお高めになってしまいますがその分伝線しにくさや細く見える効果などもあるようですね!

迷った場合は、コンビニに駆け込んでみてもいいかもしれません♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です