綾瀬はるかの映画でおすすめは?人気のランキングで見る代表作!

さて今回は透明感抜群で肌も綺麗と評判の人気女優、綾瀬はるかさんのおすすめ映画をランキングにしてみました!

数々の映画に出演している綾瀬はるかさん。デビュー当時から現在に至るまでの出演映画を、恋愛・ミステリー/SF映画・アクション映画に分けてネットの評判をもとにランキング形式で調査しました♪

綾瀬はるかの映画のおすすめは!恋愛映画編のランキング

まずは恋愛映画のランキングです。

第1位・・今夜、ロマンス劇場で

ロマンス劇場で上映されているモノクロ映画のヒロインを演じている綾瀬はるかさん。スクリーンから出てきて共演の坂口健太郎さんと恋に落ちるストーリーです。

第2位・・高台家の人々

趣味・特技は妄想という冴えないOL木絵の会社に名家・高台家の長男・高台光正が転勤してきて、恋に発展していく‥と言うストーリーです。

第3位・・ひみつのアッコちゃん

10歳の小学生から22歳に変身したあつ子は、メイクやおしゃれをして楽しんでいる中早瀬尚人にひとめぼれして…というストーリーです。

綾瀬はるかの恋愛映画の1位!今夜、ロマンス劇場で

引用元:http://wwws.warnerbros.co.jp/romance-gekijo/

「ロマンス劇場」で上映している映画の中のモノクロのお姫様、美雪を演じている綾瀬はるかさん。映画監督になる事を夢見ている健司を演じている坂口健太郎さんに出会い、現実世界を案内してもらいます。
2人のキスで、美雪はモノクロの世界から綺麗な色を持つ‥という純愛ラブストーリーです。

<予告編>

作品の見どころは純粋な恋と、映画愛です。非現実的ですが、お姫様のキレイな姿とリアルな青年の愛にストーリーに引き込まれてしまいます。
そして、映画黄金期と呼ばれた日々が再現されている所も見どころ。

●今夜、ロマンス劇場で の世間の声

綾瀬はるかの恋愛映画の2位!高台家の人々

引用元:http://www.cinema-fan.xyz

冴えない妄想が趣味のOL平野木絵を演じる綾瀬はるかさん。ハイスペックな斉藤工さん演じる高台光正が木絵に心惹かれていき、最終的には光正と一緒にいる自分を妄想した木絵が大丈夫、幸せになれる。と信じて結ばれるハッピーエンドの映画です。

<予告編>

作品の見どころは妄想シーンです。面白くテンポがいい妄想シーンなので楽しめます。
さらに、ほんわかした綾瀬はるかさんの雰囲気と、主人公木絵の役柄もマッチ。原作の再現具合も好評かです。
●高台家の人々 の世間の声

綾瀬はるかの恋愛映画の3位!ひみつのアッコちゃん

引用元:https://vod.ntv.co.jp/program/akkochan-movie/

魔法のコンパクトで12歳も大人になった加賀美あつ子を綾瀬はるかさんが演じています。遊園地で出会った岡田将生さん演じる早瀬尚人に一目ぼれし、想いが通じます。しかし小学生に戻らなければならない時がきて、あつ子は元の姿に戻ってしまいます。
それから月日は流れ大学4年生になったあつ子が尚人の会社の面接を受け再会する・・・というストーリーです。

<予告編>

実ったが長くそばにいれなかった恋愛が切なく、また可愛くなっていくあつ子も見どころです。
感動のラブストーリー!という感じではなく笑いの要素もあるので見やすいと評判ですね♪

●ひみつのアッコちゃん の世間の声

綾瀬はるかの映画のおすすめは!ミステリー、SF映画編のランキング

お次はミステリー・SF映画のランキングです。

第1位・・ザ・マジックアワー

「赤い靴」の支配人が殺されそうになり、命の大小に伝説の殺し屋を見つけてくる約束をするが見つけ出せず、苦肉の策で別の人を殺し屋に見立てる‥というストーリーです。

第2位・・万能鑑定士Q モナ・リザの瞳

40年ぶりにモナ・リザが来日することが決定し万能鑑定士Qの店主莉子を演じる綾瀬はるかが学芸員に抜擢される。その特別抗議に出席して‥というストーリーです。

第3位・・本能寺ホテル

1582年の本能寺の変の前日にタイムスリップしてしまった主人公が、歴史を変えないよう本能寺の変は黙っていて‥というストーリーです。

綾瀬はるかのミステリー、SF映画編の1位!ザ・マジックアワー

引用元:https://youtu.be/ro2c6w-KI3g

クラブ「赤い靴」の支配人備後は、街のボスである天塩商会の天塩の愛人に手を出し、殺されそうになります。伝説の殺し屋を見つけてきたら命は助けてもらえますが5日経ってもみつからず。そこで偽物を殺し屋に見立てる事にしました。綾瀬はるかさんは、「赤い靴」でバーテンダーをやっている女性の役で出演しています。結局偽物とばれてしまう、というストーリーです。

<予告編>

一生懸命殺し屋を演じている売れない役者と、それを隠そうと奮闘する周りの人たちの協力につい応援してしまいたくなる映画です。笑いあり、最終的にはばれてしまうのですが最後まで演じようとし、「マジックアワー(人生で最も輝く時間)」を過ごして再奮起する感動のラストです。

●ザ・マジックアワー の世間の声

綾瀬はるかのミステリー、SF映画編の2位!万能鑑定士Q モナ・リザの瞳

引用元:https://blogs.yahoo.co.jp/yuri_momo_hiro/32797206.html

40年ぶりの来日したモナ・リザをめぐる陰謀に、天才鑑定士の莉子が立ち向かう、というストーリーです。守ろうとするがゆえに、莉子が事件に巻き込まれてしまうのですがそれでもモナ・リザを守るために奮闘します。

<予告編>

モナ・リザがメインの映画なので、神秘的なストーリーで引き込まれてしまいます。主人公の圧倒的な記憶力やうんちくなどもなるほど、となる話で、あっという間に2時間が終わってしまいます。

●万能鑑定士Q モナ・リザの瞳 の世間の声

綾瀬はるかのミステリー、SF映画編の3位!本能寺ホテル

引用元:http://morisae.hateblo.jp/entry/2017/01/30/215718

恋人にプロポーズされ京都に引っ越した綾瀬はるかさん演じる倉本繭子は、ひょんなことから1582年の本能寺にタイムスリップします。
その日は本能寺の変の前日。現代と1582年を行き来しながら、織田信長に出会います。歴史を変えるわけにいかないと思い本能寺の変のことは黙っていますが、ついに言ってしまう時が。しかし歴史は変わらず、同じ事が繰り返されますが信長は「命より大切ななにか」を守るために歴史を変えなかったのだと繭子は現代で思う‥というストーリーです。

<予告編>

タイムスリップして‥というストーリーはよくある話のようにみえますが、そこにあるそれぞれの登場人物の心が描かれていて引き込まれてしまう作品です。戦国時代と現代のそれぞれの役もみどころです!

●本能寺ホテル の世間の声

綾瀬はるかの映画のおすすめは!アクション映画編のランキング

さて、お次はアクション映画のランキングです。

第1位・・ICHI

座頭市の女性版として公開された映画。目の不自由な主人公が白河組と万鬼党の争いに巻き込まれ戦っていく‥というストーリーです。

第2位・・僕の彼女はサイボーグ

小出恵介さん演じる主人公のもとに送られたサイボーグ役の綾瀬はるかさん。最高にキュートだが強く主人公を助けていって‥というストーリーです。

第3位・・戦国自衛隊1549

460年前の戦国時代にタイムスリップしてしまった陸上自衛隊の主人公。歴史を修正するために、現代から仲間とともにタイムスリップして主人公を助けようとするが‥というストーリーです。

綾瀬はるかのアクション編の1位!ICHI

引用元:https://warnerbros.co.jp/home_entertainment/detail.php?title_id=2569/

目が不自由で、人とかかわることを避けながら生きているヒロイン市を演じている綾瀬はるかさん。宿場街で大沢たかおさん演じる浪人・藤平十馬と出会い、行動を共にしだすがその後白河組と万鬼党の争いに巻き込まれます。白河組について市は戦い、最後は白河組も離れ戦う事をやめます。

<予告編>

市を取り囲む人たちの心情や、大切な人をなくしてしまう市自身の心の動きも描写されており、最終的には母親の墓の前で刀を納めたたかう事をやめる。と、感動する物語です。泣けるとの声も多くある心揺さぶられる映画です♪

●ICHI の世間の声

綾瀬はるかのアクション編の2位!僕の彼女はサイボーグ

引用元:https://www.amazon.co.jp/

21歳の“僕”に未来の自分が送った最高に可愛くて強いサイボーグの彼女。ピンチを何度も助けてもらうが、感情のないサイボーグな彼女とは理解し合えず別れを告げてしまう。しかし、、それが運命の恋の始まり。僕を守るために彼女は最後姿を消しますが、忘れる事のできない僕は長い年月をかけて理解しようと奮闘します。

<予告編>

心を持たないサイボーグの役は難しい中演じ切っている綾瀬はるかさんと、守ろうとするために戦う姿が映画の見どころです。ラブストーリー要素も含まれているので、飽きずに見る事ができますね。

●僕の彼女はサイボーグ の世間の声

綾瀬はるかのアクション編の3位!戦国自衛隊1549

引用元:https://movies.yahoo.co.jp/movie/

陸上自衛隊の訓練中の事故で460年前の戦国時代にタイムスリップした主人公とその仲間は、戦国時代で生き抜いていましたが、歴史を修正するために現代からさらに助けに向かおうとタイムスリップした仲間たちの物語。綾瀬はるかさんは戦国時代のお姫様を演じています。
後からタイムスリップした仲間たちにはリミットがあり、歴史を修正し戦い抜いた後現代で待っていると現代で戻ります。

<予告編>

直接的な綾瀬はるかさんのアクションシーンはありませんが、タイムスリップ系の話は多いのでサクッとストーリーも入ってくる作品です。

●戦国自衛隊1549 の世間の声

綾瀬はるかの映画の最新作の評価は?

たくさんの映画に出演していますが、最新作は「今夜、ロマンス劇場で」です。
ラブストーリーでモノクロのお姫様を演じている作品ですが、そのストーリーと映像のキレイさ、可愛さに好評なんです♪
2018年8月17日に、DVDも発売されるのでこれは要チェックですね!

綾瀬はるかの映画に対する世間の声

綾瀬はるかさんが出演している映画に関しての世間の声はどうなのでしょうか?

役とは言え、人を感動させたり人の心に大きな影響を与えたり、さすが人気女優だけあって映画の評価も高いですね!
ラブストーリーからアクションまで、さまざまな役を演じる事ができる綾瀬はるかさん。今後の活躍も期待ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です