綾瀬はるかのCM(新CM)まとめ!最新から過去のコマーシャル出演とメイキング一覧も

ドラマに映画に大活躍されている女優の綾瀬はるかさん。

女優業に加え、バラエティ番組の出演や2013年には紅白歌合戦の司会を務めたりとマルチに活躍されてる綾瀬さんですが、驚くのはCMの出演本数の多さ!

綾瀬さんのCMを見ない日はないといってもいいほど本当に沢山のCMに出演されていますよね。

今回は、綾瀬さんが過去に出演されていたものから現在までのCMを、動画やメイキング映像と共にまとめていこうと思います!

綾瀬はるかのコーラのCMの動画は?メイキング映像も

まずは長年愛されている清涼飲料水のコカ・コーラのCMです。

コカ・コーラのCMは何パターンもありますが、今回は最新の「コカ・コーラクリア 爽快な音篇」を紹介します。

このCMでは、一軒家の縁側で中学生の姪と扇風機に向かって叫んだり、打ち水をしたりと無邪気に夏を堪能する様子の綾瀬さんが見られます。

撮影では、縁側のある一軒家に「実家を思い出しますね」と懐かしそうな様子を見せていたそうです。

扇風機のシーンでは「小さいときから実家でよくやっていました。」と話していたようで、今でもたまにお風呂上りに髪を乾かしながら「アー」と声を出して遊ぶこともあるのだとか。

打ち水するシーンの撮影では「シャー!シャー!」と声を上げながら水を撒いていたようで、楽しそうに撮影をする姿がそのままCMに表れていますよね。

また、コカ・コーラと言えばスポーツ関連のCMも多いイメージですが、この夏に開催されたFIFAワールドカップのキャンペーンCMにも出演していた綾瀬さん。

CM内で赤ちゃんの写真が出てきますが、この赤ちゃんは綾瀬さん本人が赤ちゃんだった頃の写真なんだそうです!

小さな時からとっても可愛いですよね。

一瞬しか映らないので、見逃さないようにしてくださいね!

 

綾瀬はるかのANA(アナ)のCAのCMの動画は?メイキング映像も

続いて全日本空輸ANAのCM。

好奇心旺盛な綾瀬さんと、そんな姉に振り回される弟とのやり取りが描かれています。

綾瀬さんの弟役には、俳優の吉沢亮さんが出演されていて、男4人兄弟だという吉沢さんはお姉ちゃんのいる同級生がすごく羨ましかったのだとか。

CMでは、出張に向かう弟にお土産を頼んだり、出張帰りに突然ご飯に誘ったりしている綾瀬さんですが、実生活でも好奇心旺盛な部分があるようで、度々周りの人を翻弄させてしまうこともあるようです(笑)

また、綾瀬さんがハワイでショッピングや観光を楽しむCMも公開されており、ハワイの山に登ったり海に飛び込んだりと綾瀬さんの様々な表情を見ることができますよ!

 

綾瀬はるかのパナソニックのCMの動画は?メイキング映像も

続いてはパナソニックのCM。

こちらは何種類もあって全てまとめることは出来ませんがいくつか紹介していきます!

綾瀬はるか お風呂のCMは?

家中持ち歩きが可能なプライベートビエラは、防水機能付きなのでお風呂でも使えます。

CMでは綾瀬さんがお風呂でテレビを楽しんでいる様子が公開されています。

商品より、綾瀬さんの真っ白なお肌に目がいってしまいますね(笑)

綾瀬はるか カメラのCMは?

LUMIX GF 4KセルフィーのCMでは自撮りする綾瀬さんが可愛い!!

綾瀬はるか録画機のCMは?

俳優の西島秀俊さんと一緒に出演していたのは録画機の「全自動DIGA」のCM。

西島さんとの自然なやり取りがいいですよね。

綾瀬はるか ビューティフルジャパンのCMは?

調べていくと、綾瀬さんが様々なスポーツに挑戦しているCMがありました。

これは、2020年の東京オリンピック・パラリンピックのワールドワイド公式パートナーであるパナソニックが展開するキャンぺーン「ビューティフルジャパン」のCMでした。

アンバサダーを務める綾瀬さんが6年かけて47都道府県を巡り、若きアスリート達と交流するという企画だそうです。

ここではそのCMをいくつか紹介していきます。

綾瀬はるか 水泳のCMは?

こちらは愛媛県のパラスイマーと一緒に、綾瀬さんがパラ水泳を体験しています。

ブラックゴーグルを着けて泳ぐ視覚障害の疑似体験をしたり、パラスイマーの皆さんのドライトレーニングに参加したりと様々な体験をして交流されている様子が収められています。

綾瀬はるか ソフトボールのCMは?

こちらは青森県の平川市で行われたソフトボール教室に綾瀬さんがサプライズで登場し、未来のオリンピックを目指して練習に励む市内の小・中学生とソフトボール体験をしている様子が収められています。

バッティングやピッチングに挑戦し、初めてとは思えないような豪快なスイングを見せていたようです。

その他のCMやメイキング動画についてはパナソニックの公式サイトをご覧ください。

綾瀬はるかの醤油(キッコーマン)のCMの動画は?メイキング映像も

調味料や飲料を販売しているキッコーマンの生しょうゆのCMにも出演されている綾瀬さん。

「TKG(たまごかけごはん)篇」では寝起き姿でたまごかけご飯を頬張る姿が納められています。

メイキングでは撮影の合間にCMソングを口ずさみながら生しょうゆのイラストを描いたりとご機嫌な様子の綾瀬さん。

片手で卵を割るシーンではなかなか卵が割れず、思わず笑ってしまう綾瀬さんに見ているこちらまで笑顔になります。

生しょうゆのCMは他にも「手巻きずし篇」や「ステーキ篇」など何パターンかあるので、その他のCMはキッコーマンオフィシャルサイトをご覧ください。

綾瀬はるかのタイヤ(ブリジストン)のCMの動画は?メイキング映像も

ブリジストンのCMでは白衣とメガネを着用し、綾瀬教授としてタイヤの性能について講義する綾瀬さん。

スタッドレスタイヤ「ブリザック」のCMでは「スタッドレスタイヤに大切なこと篇」「雪道以外もしっかり走る篇」の2種類のCMがあります。

黒板をくるくる回すシーンでは、黒板が思っていたよりも重く何パターンか撮影するのに苦労したのだとか。

また、最後は「自由に回してください」と言われ、その最後のやりすぎたシーンが使われたと照れ笑いを見せていたようです。

 

夏タイヤの「ちゃんと『ちゃんと買い』。篇」でも教授スタイルでタイヤの重要性の講義をしている綾瀬さん。

メガネがずり落ちるシーンの撮影では、テグスのついたメガネをスタッフが引っ張ってずらしていたようですが、そのタイミングがなかなか合わず難しかったようです。

綾瀬はるかのアイスのCMの動画は?メイキング映像も

続いてはグリコのロングセラーアイスのジャイアントコーン。

休日明けで何となく気が重い月曜日にジャイアントコーンでハッピーチャージして1週間を乗り切ってほしいというメッセージが込められたCMとなっています。

このCMも何パターンかありますが、「ハッピーチャージ男性篇」では、お笑い芸人のダンディ坂野さんと共演。

綾瀬さんがダンディさんのお馴染みの一発ギャグ「ゲッツ!」を披露しています。

撮影ではダンディさんに「ゲッツ!」のやり方を細かく指導してもらい、更に綾瀬さん流の「ゲッツ!」を取り入れるなどのアドリブも。

監督からも「可愛すぎる」と大絶賛されていたようです。

別パターンについてはこちらをご覧ください。

綾瀬はるかのセイコーのCMの動画は?メイキング映像も

20代~30代の女性を中心に多くの支持を集めているセイコールキア。

こちらのCMでもイメージキャラクターとして綾瀬さんが起用されており、CMも何種類かあるのですが、今回は綾瀬さんがプロデュースした「ルキアヤセ」のCMを紹介します。

綾瀬さんが描いたスケッチ画を元に作られたというモデルは、綾瀬さんのイメージする「大人の上質ウオッチ」に仕上がっているようです。

CMではあいうえお作文に挑戦したり習字をしたりと楽しい雰囲気で自分らしさを存分に出せたと言う綾瀬さん。

その他のバージョンでは大人っぽく、綾瀬さんの魅力たっぷりのCMが見られます!

綾瀬はるかのスーツのCMの動画は?メイキング映像も

続いてはリクルートスーツ「コナカ」のCMです。

このCMでは、男性の髪を綾瀬さんが社会人らしくカットしています。

随分若いなぁと思いましたが、このCMはなんと2005年に放送されたものだそうです。

幼い綾瀬さんがとっても可愛いですよね。

綾瀬はるかの洗剤のCMの動画は?メイキング映像も

続いてはP&Gの柔軟剤「レノア」のCMです。

まずはプレミアム柔軟剤「レノアオードリュクスマリアージュ」のCM。

淡い花びらのように優雅なウエディングドレスをまとった大人な綾瀬さんが見られます。

撮影中も「大人な花嫁を演じてほしい」という監督の要望に、いつものふんわりした雰囲気とは違った表情を見せていたようです。

レノアハピネスのCMにも出演していた綾瀬さん。

こちらも何種類かありましたが、今回は「レノアハピネス 香水のように香るステキな女篇」を紹介します。

撮影では、OKが出ると「やったー!」と喜んだり、急に変顔をしてみたりと終始現場に明るい雰囲気を作り出していたようで、天真爛漫な綾瀬さんらしいですね。

綾瀬はるかの保険(日本生命)のCMの動画は?メイキング映像も

続いては日本生命のCMです。

こちらも何種類かありましたが、今回はお笑い芸人のロバート秋山竜次さんと出演されている「わかっちゃいるけど篇」を紹介します。

綾瀬さんの同僚に扮した秋山さんが日常生活でついやってしまいがちなシーンを描写し、生活習慣病への備えを訴えるCMとなっています。

こうゆうサラリーマンいますよね(笑)

また、セ・パ交流戦のCM「5.29開幕篇」ではアルパカの着ぐるみを着用し、日本生命セ・パ交流戦のイメージキャラクターであるセカくん、パカくんと一緒に「日本生命セ・パ交流戦応援曲」に合わせて歌い踊る綾瀬さんの姿が。

「歩きにくかったり、腕が上まで上がらなかったりしました」と、慣れない着ぐるみでの撮影は苦労したようですが、自ら監督にポーズの確認をしたり、細かい部分にも気を遣いながら撮影を楽しんでいたようです。

綾瀬はるかのシャンプーのCMは?メイキング映像も

ヘアケアブランド「パンテーン」のCMにも出演していた綾瀬さん。

こちらも何種類かありましたが、今回は「あの頃のバージンへアの輝き篇」を紹介します。

このCMでは、なんと初公開となる16歳の頃の綾瀬さんの写真が登場しています。

16歳の綾瀬さん、とっても可愛いですよね。

撮影では突然ダンスを踊ったり、投げキッスをしたりと長時間の撮影にも関わらず現場を和ませるような綾瀬さんの姿にスタッフの疲れも吹き飛び、最後まで笑顔の耐えない撮影だったようです。

綾瀬はるかの化粧品のCMの動画は?メイキング映像も

綾瀬さんのCMと言えば、SK-ⅡのCMを思い浮かべる方も多いのではないのでしょうか?

SK-ⅡのCMも数え切れないほど様々なパターンのCMがありますが、いくつか紹介していきます。

「私に必要なのはSK-Ⅱフェイシャルトリートメントエッセンスだけ。篇」では、女優として忙しい毎日を送る綾瀬さんの舞台裏が見られます。

「クリアな素肌は、時代を超える篇」では、1960年代から現在に至るまでのそれぞれの時代に流行したファッションと共に、時代を超えるクリアな素肌を披露しています。

90年代のシーンは綾瀬さん自身もお気に入りのようで、綾瀬さんのクールな表情と笑顔のギャップに要注目です。

「運命よりも、きれいになろう~運命を変える一歩~篇」では、イタリアのシチリア島で真夏に撮影を行ったのだとか。

海に飛び込むシーンでは、とても怖かったと言う綾瀬さんですが「こんなに足がきれいに揃っていたんだとびっくりした」と自画自賛してしまうほど素晴らしい出来栄えだったようですよ。

綾瀬はるかの風邪のCMの動画は?メイキング映像も

かぜ薬「ベンザブロック」のCMにも出演していた綾瀬さん。

こちらも何パターンかありましたが、今回は「わたしによく効くカゼ薬を篇」を紹介します。

以前、風邪を引いたときは8割ほっといて、2割かまってほしいと話していた綾瀬さん。

冬でも窓を開けっぱなしで寝てしまうなどの不注意から風邪を引いてしまうことがよくあるそうですよ。

綾瀬はるかのケンタッキーのCMの動画は?メイキング映像も

ケンタッキーのCMも何種類かありましたが、今回は2013年のクリスマスバージョンを紹介します。

このCMでは妖精サンタに扮した綾瀬さんが「パーティバーレル」を囲む家族の幸せなクリスマスを見守るというもの。

空を飛ぶシーンでは、ワイヤーではなく地上で形を作って合成する方法での撮影だった為、形を作るのが難しかったと振り返っていたようです。

まとめきれないほど本当に多くのCMに出演している綾瀬はるかさん。

次はどんなCMに出演されるのか楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です