松坂桃李のプロフィール血液型や国籍も!大阪弁や性格とハーフの噂も

さて今回は「侍戦隊シンケンジャー」でデビューし、その後俳優として映画やドラマにひっぱりだこの松坂桃李さんのプロフィールについて調査しました!ドラマやバラエティにも出演していますが、自分の事を多く語る姿が見られない松坂桃李さん。

一体彼のプロフィールはどうなっているのでしょうか??

松坂桃李のプロフィール

引用元:https://sirita-gario.com/1155.html

名前:松坂 桃李 (まつざか とうり)

生年月日:1988年10月17日(29歳)

国籍:日本

出身地:神奈川県茅ケ崎市

身長:183cm

血液型:A型

松坂桃李と言う名前は本名のようです。珍しいですね!また、高身長イケメンと言う最高のスペックの持ち主です。

元AKBの大島優子さんやジャニーズの今井翼さんとも同じ誕生日のようで、

今年30歳になる年と、益々大人な男性の色気を持って活躍していくであろう年ですね!

松坂桃李の血液型はどこで調べたの?信憑性はある?

引用元:http://www.jprime.jp/articles/-/12078

松坂桃李さんの血液型はA型と言われています。こちらはwikipediaの情報ですが、所属事務所「トップコート」の公式サイトでは、出身地と生年月日の記載のみですね。

しかしほとんどの確立でA型との情報が出ています。

A型の特徴に「説明が下手」と言われているものがあります。こちらは、松坂桃李さんが舞台挨拶などでスムーズにインタビューに答えられていない、などが当てはまるのでは?と言われています。逆に頭の回転が良すぎて、スピードが合っていない可能性もありますね。

松坂桃李の国籍はどこ?中国人や韓国人とのハーフの噂!

「桃李」と言う名前から、日本人ではないのでは?と思う人も多くいると思います。

しかし松坂桃李さんは父親、母親ともに純日本人の生粋の日本人ということです!

父親からは中国の歴史家司⾺遷の「史記」に「桃李不⾔下⾃成蹊(とうりものいわざれども、したおのづからこみちをなす)」という⾔葉より、「徳のある誰からも慕われる人になってほしい」という願いを込めて、

母親からは中国の「桜梅桃李」という故事より、「自分らしさを大切にしてほしい!」と言う願いが込められた名前のようです。

なかなか中国の故事から名前を取る人もいないので、勘違いされる事になってしまったのですね。

「松坂」という苗字も、秋田・青森に多いようでもしかしたら田舎はそちらの方なのかもしれません。

松坂桃李の大阪弁(関西弁)?話している動画やエピソードも

引用元:http://www.twgram.me

松坂桃李さんは神奈川県茅ケ崎市の出身ですが、「関西弁を話している」という噂があります。

松坂桃李さんの関西弁をご覧ください

実はこれ、役柄だったのです!朝ドラ「わろてんか」のヒロインの夫、北村藤吉を演じている松坂桃李さんですが、ドラマの中では関西弁を披露しています。

しかし、作品以外の場所で関西弁を使うのはNGと、2017年に公開された映画「ユリゴコロ」の舞台挨拶の際に語っています。神奈川県出身の松坂桃李さんなので方言には親しみがなく、大阪に長期滞在して周りが方言でも出さないようにしているのだとか。

なんでも、覚えたての関西弁を使って「かぶれてるな」と思われたくないそうで、大阪は暖かくて大好きだが作品の中でだけにしておくと語っています。

松坂桃李の性格は良い?インドアで陰キャは本当なのか

引用元:http://manga-blog.line.me/ja/archives/44403541.html

松坂桃李さんは漫画喫茶に引きこもるほどの漫画好き。『SLAM DUNK』、『アイシールド21』、『浦安鉄筋家族』、『はじめの一歩』、『グラップラーバキ』など、少年漫画がお気に入りのようです。

また、1人映画や1人焼肉など1人で行動するのが好きで陰キャラなのでは‥と言われています。

元々名前が原因でいじめに遭い、おとなしい性格だった松坂桃李さん。

自らの事を「根暗」と言っているので、間違いないようですね。しかしそれを隠さずに公開している方が、また好印象です。

俳優として活躍するようになってから表舞台ではちやほやされ、自分を見失ってしまいそうな芸能界。そんな中でも自分を飾る事なく、まっすぐ自分を持っている松坂桃李さんは、真の男!と言えそうですね!

松坂桃李に対する世間の反応

そんな大活躍中の松坂桃李さんに対する世間の声はどうなのでしょうか?

一男性としても、俳優としても、評価が高いのが一目でわかります。

自分をもって表現し、俳優という仕事にも真剣に向き合っている松坂桃李さんだからこそ世間の声も評価が高いのですね!

現在は「この世界の片隅に」で主演を務めている松坂桃李さん。ドラマの展開も楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です