綾瀬はるかのアクションの演技シーンまとめ!運動神経の良さは格闘技をしてるから?

さて、今回はCM、映画、ドラマで活躍している綺麗な女優さんですが、運動神経も良い事で有名な綾瀬はるかさんについて調査しました!
アクション演技シーンのまとめや、他の番組で見せている運動神経の良さを証明するエピソードなど、綺麗なだけじゃない綾瀬はるかさんをお伝えします!

綾瀬はるかが嵐とのバラエティ番組で見せたアクション

綾瀬はるかさんが「嵐にしやがれ!」の人気企画、THIS IS MJに登場し、THIS IS AH(綾瀬はるかの頭文字)としてアクションシーンに挑戦しています。

街で不良に絡まれた綾瀬はるかさんは向かってくる不良に対して本格撃退術を披露しています。はじめは勢いがつかずTAKE2をお願いしたり、状況に笑ってしまったりとふんわりした雰囲気とは対照的なアクションを見せていますね!すごいです。

綾瀬はるかのアクションの演技シーン ドラマ「奥様は取扱注意」

引用元:http://realsound.jp/movie/2017/12/post-136357.html

綾瀬はるかさんのアクションシーンがすごい!となったドラマの一つに、「奥様は取り扱い注意」があります。

西島秀俊さんと夫婦役ですがお互い強く、度々本格的なアクションシーンを披露していた綾瀬はるかさん。

こちらのアクションは、格闘技の「カリ・シラット」という技を使っているようで、かなり特訓したようです。

カリ・シラットとはフィリピンの国技でもあり武術の「カリ」と、東南アジアで盛んな伝統的武術「シラット」が組み合わさっている格闘技です。

アメリカ警察やFBIも習得しているカリと「スターウォーズ/フォースの覚醒」や「ザ・コンサルタント」の劇中でも採用されているシラットのどちらも学んでいたので、習得するだけでも大変だったものと思います。

奥様は取扱注意のアクションシーンの動画

●第1話でのアクションシーン

潜入していた綾瀬はるかさんが中国マフィアと対決するシーンです。

1話からこの迫力のアクションはドラマが楽しみになる要素ですよね!スーツ姿でここまで機敏に動けてしまうのも素晴らしいです。

「0:35のキックの威力弱すぎて草」とのコメントもあり、努力の賜物、と言った感じですね。

●第7話でのアクションシーン

銃を持った人が新郎新婦を狙おうとしている所を守るシーンです。

こちらもスーツ姿で素晴らしい動き!

「ヒロインの身体能力は、生まれつき?」と、自然な演技である事が分かりますよね!

●第8話でのアクションシーン

入ってきた泥棒に挑発し、倒すというかっこいいアクションシーンです。

相手は包丁を持っているのに素手で勝っていますよね‥

やはり「綾瀬はるか格好いい」という評価がとても多いです。

●第10話でのアクションシーン

しょっぱなからとびかかり、5人くらいの男性相手に戦っているシーンです。

「女優でここまでアクションできるのすごい」

「ノーカットで撮ってるのすごい!」

と、本当に綾瀬はるかさんが練習して掴んだ本物の技と言う事が分かります。

綾瀬はるかのアクションの殺陣シーン ドラマ「精霊の守り人」

短槍の使い手である主人公バルサを演じている綾瀬はるかさん。

敵が次々襲い掛かってきますが、それを倒すべく「精霊の守り人」でもアクションシーンを披露しています。

綾瀬はるかさんのアクションに、「クローズZERO」や「新宿スワン」で格闘シーンも手掛けてきた辻井氏が、「プロのスタントマンをひるませるだけの天性の才能がある」と絶賛するほど、綾瀬はるかさんの身体能力は高かったようです。

身体も柔らかく、本能的な部分も持ち合わせている綾瀬はるかさんは練習してもなかなか習得できないタイミングの感性が素晴らしかったとの事。

教えて出来るものでもない天性なので、アクションシーンには向いている女優さんのようですね。

綾瀬はるかの運動神経の良さが見えるCMやメイキング動画

そんな天性を持ち合わせている綾瀬はるかさん。元々身体を動かすのも好きで運動神経も良いという事ですが、その運動神経の良さが垣間見える動画をご紹介します♪

綺麗な上に格闘技だけではなく、スポーツ色々出来てしまうのは本当にすごいですね!

綾瀬はるかのCMメイキング 空手編

パナソニックのCMで、空手道場の子供たちと一緒に空手をするCMです。

コメントでは、

かなりうまいですね。ふつうのひとが初めて突きをすると、こんな感じにはならない。

さすが一流芸能人。初めてであの突きと蹴りはすごいわwww

素直さが技の吸収を早くしているような気がする。

コメントも、初めてでここまで出来る運動神経の高さを賞賛していますよね!

キレもあり、きっと体が柔らかいからこそこの動きができるのだと思います。

綾瀬はるかのCMメイキング ウエイトリフティング編

今度は同じくパナソニックのCMで岐阜に綾瀬はるかさんが出向き、ウェイトリフティングに挑戦するCMです。

細い綾瀬はるかさんなので、持ち上がるの?

と心配しますが、軽いバーベルから持ち上げていき重さを増やすなど、こちらも難なくこなしています。

コメントでは、

デッドリフト45キロ軽々上げたのはビビったw 綾瀬はるか女性なのにかなりパワーあるな

美人女優は多いけど彼女ほど健康的で身体バランスに優れた人は稀だね

美人女優さんともあるので、少しの重量でもう無理‥となる事を視聴者は想像していたようですが、なんと45kgを上げてしまったようですね。

綾瀬はるかのCMメイキング ソフトボール編

お次は青森県で、ソフトボール部の子供たちと一緒にソフトボールをするCMです。

初めてなのにボールもまっすぐ飛び、真剣にバッティング姿を見て研究するなど努力家な一面も見えます。

コメントでは、

上手くない?初心者じゃないん?

と、疑いたくなるほどの腕前。できた時の素直な喜びの笑顔がまた可愛く、どんどん引き込まれていきそうです!

綾瀬はるかのCMメイキング ハンドボール編

お次は富山県でのハンドボールを体験するCMです。

なかなかハンドボールも授業などで触れる機会少ない上に、ステップなども重要で初心者だと難しいですよね。

スタイル良く手足も長い綾瀬はるかさんなので、綺麗にきまっているように見えます。

短時間でシュートが入るようになるなど、こちらも抜群の運動神経を見せていますね。

綾瀬はるかのCMメイキング バスケットボール編

最後は三重でのバスケットボール体験。中学生時代はバスケットボール部だったという綾瀬はるかさん。

しかし、さすがに大人になってからはやっていないので覚えているかどうかですよね!

トレーニングの他にもゲームに参加して身長を活かしたリバウンドを取るなど大活躍しています。

コメントでは、

綾瀬はるかとバスケできるなんて幸せかよ

バスケ上手い!

と、経験者とはいえブランクのあるバスケットボールも認められる上手さのようですね。

綾瀬はるかの運動神経が良い理由とエピソードは?

綾瀬はるかさんの運動神経の良さは、努力の賜物と言えると思います。

  • 腕立て伏せ200回
  • 腹筋30回5セット
  • 週2~3回のジョギング
  • 90分のスイミング‥など

ストイックに自分に運動を課している事もあるのだとか。

スタイルキープはもちろん、体を柔らかくすることも演技につながる事から努力していらっしゃるのですね。

引用元:http://tsuiteru-reosan.seesaa.net/article/273108250.html

そんな綾瀬はるかさんは学生時代から足も速く、50メートル7秒台と驚異的な速さを持っています!

陸上部の顧問から駅伝メンバーに引き抜かれたり、日本生命保険のCMでヒール姿でハードル競技にチャレンジしましたがたった数回でOKが出てしまったとか。

才能と努力、どちらも持ち合わせているのですね!

綾瀬はるかのアクションの演技に対する世間の反応

美人でスタイルも良い綾瀬はるかさん、アクション演技もかなりの評判なのは意外でしたが、世間の声はどうなのでしょうか?

アクション女優としても評価が高く、それ以外の演技ももちろん素晴らしいのでトータルして高評価ですね!
これだけアクションシーンもできるので、映画やドラマでアクションシーンをする機会があるかもしれません!
今後も女優として活躍していく綾瀬はるかさんに注目です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です