綾瀬はるかの高校や中学はどこ?頭がいいので偏差値も高いと噂。卒アル写真も紹介

CM、ドラマ、映画で活躍中の綾瀬はるかさん。

今日はそんな綾瀬はるかさんの高校・中学について調査しました!

美人なうえに頭もいいとの噂‥そして美人で有名な綾瀬はるかさんは昔から美人だったのか?

卒アル写真もお見せしちゃいます!

綾瀬はるかの学歴は?

綾瀬はるかさんは広島県広島市出身で、中学~高校途中までは広島市内の学校に通います。

その後、芸能界デビューもあり違うところに転校するのですが忙しいにも関わらず、きちんと大学にも進学しているようですね。

どんな学園生活を送っていたのか合わせてみていきましょう!

綾瀬はるかの大学はどこで偏差値は?

引用元:http://www.vals-next.co.jp/region/territory13113/kind0107/spot477623/

綾瀬はるかさんが進学した大学は渋谷区にある「帝京短期大学」という学校のようです。

偏差値は43とそこまで高くありませんが、高校在学中から芸能活動を始め、徐々に仕事も増えていた綾瀬はるかさんですので受験勉強もそう多い時間は取れなかったものと思います。

卒業生にはタレントの田丸真紀さんがいらっしゃいます。

大学進学せず芸能界へ‥という人も多いのできちんとした人生設計をしてたのでしょうか。

ちなみに帝京短期大学は保育士や栄養士を目指す人が通う学校のようなので、その資格を取りたかったのかもしれませんね!

引用元:https://blogs.yahoo.co.jp/k_sys_4/39649878.html

大学在学中の2003年には初の連続ドラマレギュラーとなる「僕の生きる道」の出演も決定し、ますます多忙になった綾瀬はるかさん。

学業との両立も難しく、大学は中退しています。

一大決心をして飛び込んだ芸能界で華々しく活躍されていらっしゃるので、結果的には良かったのでしょうか。

綾瀬はるかの高校はどこで偏差値は?

引用元:http://www.gionkita-h.hiroshima-c.ed.jp/

帝京短期大学進学前は、広島県立祇園北高等学校に入学します。

偏差値は59と、かなりのハイレベルです‥!

進学校としても有名だったので、頭が良かったのですね。

卒業生にはアンガールズの山根良顕さんがいらっしゃいます。

引用元:https://timeslip.co/pic/1352/

高校入学の年にホリプロスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞し、芸能界デビューをしている綾瀬はるかさん。

入学後、陸上部に入部し部活をしていましたが、「部活をサボりたかった」のでホリプロスカウトキャラバンに応募したと語っています。

ひょんな理由からも今となっては大女優!まさにシンデレラストーリーですね♪

芸能界デビュー後、東京での仕事も増え始めたので2年生の時に芸能人も数多く通う堀越学園トレールコースに転校。

こちらの偏差値は39と祇園北高校に比べては下がりますが、両立のためにはもってこいでしょう。

生田斗真さんや尾上松也さんと同級生として学園生活を送ったようです。

引用元:https://plaza.rakuten.co.jp/aosaga/diary/200709020000/

在学中には「金田一少年の事件簿」で女優デビューを果たすなど、丁度今の活躍の原点となった時期ですね。

その後無事堀越学園を卒業しています。

その卒業アルバムの写真をご覧ください↓↓

引用元:http://www.officiallyjd.com/wp-content/uploads/2012/01/20120127_honmyou_40.jpg

当時からあまり変わっていないですね!透明感溢れる美人は、天然のもので間違いなさそうです。

綾瀬はるかの中学はどこで偏差値は?

引用元:http://yagikousan.jp/rent/area/sc_34105/188268759/

綾瀬はるかさんは、広島市立城南中学校に入学しています。

公立高校のため、偏差値などの記載はありません。

卒業生にはプロサッカー選手の宮原和也さんがいらっしゃいます。

この頃はまだ3年後に芸能界デビューすることは想像していなかったでしょうね。

中学校ではバスケットボール部に入り、スポーツ少女として過ごしていたようです。

引用元:https://entertainment-topics.jp/104438

それに加え、高校で入部を決意する陸上も才能があったそうで校内では有数の俊足の持ち主。

陸上部が駅伝の中国大会に出場した際に綾瀬はるかさんも急遽メンバーとして出場したそうです。

現在もアクティブに過ごすイメージのある綾瀬はるかさん、当時から体を動かす事が好きで元気いっぱいの少女だったのですね。

そんな綾瀬はるかさんの中学卒業時の卒アル写真をご覧ください↓↓

引用元:http://new-ahiru.com/wp-content/uploads/2014/11/%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg

スポーツ少女だけあってショートカットで若干日焼けしている感じもしますね!

ですが、パーツはそのまま‥!当時は人気者だったのでしょうね♪

綾瀬はるかの小学校はどこで偏差値は?

中学と同様、広島県市内の川内小学校へ入学している綾瀬はるかさん。

こちらも公立小学校の為偏差値などはありません。

卒業生には元男子バレーボール選手の増野彰さんがいらっしゃいます。

実家が大きな農家ともあって、お父さんが厳しく育てていたようです。

学校が終わるとピアノやそろばん、習字に生け花、空手など多くの習い事をしていた小学生時代を過ごしています。

引用元:https://entertainment-topics.jp/104438

時間もなかったように思えますが、スポーツができる上に当時から勉強もでき、おてんば娘で友達も多かったという綾瀬はるかさん。完璧ですね!

それだけ習い事に追われ、厳しいと反抗してしまいそうですが優等生!と言う感じだったのでしょう。

そんな小学校時代を過ごした綾瀬はるかさんの卒業アルバムの写真をご覧ください↓↓

引用元:http://1min-geinou.com/

割と大人っぽい印象ですね!でも、小学校6年生にして完成された美貌です!なんとなく、育ちがいい雰囲気がしますよね♪

綾瀬はるかの高校や中学についての世間の声

学生時代から努力家で勉強もスポーツもでき、いま大活躍している綾瀬はるかさん。

そんな彼女の中学・高校時代の世間の声はどうなのでしょうか?

「学生時代から可愛い」との声がやはり多いですね。学生時代にこんな子が同級生でいたらテンションあがりますよね!

今もなお努力を続けている綾瀬はるかさん、今後の活躍も期待です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です