吉岡里帆のCMとメイキングまとめ!コマーシャルの動画や新CM情報も

愛らしい笑顔が人気で、ドラマやCMで大活躍されている女優の吉岡里帆さん。

特にCMは様々なものに出演されていて、ゼクシィのCMに出演した頃から「可愛い!」と話題になりましたよね。

そこからどんどん知名度が上がっていき、今ではCM女王と言われるほどテレビで見ない日はありません。

個人的にはどん兵衛のCMのどんぎつねが非常に可愛くてお気に入りです(笑)

今回はそんな吉岡さんが出演してきたCMを動画と共に年代順にまとめていこうと思います!

目次

吉岡里帆のCM初登場!ゼクシィのメイキングとコマーシャル動画!

 

吉岡さんの人気に火を付けたと言っても過言ではないCMが、結婚情報誌「ゼクシィ」のCM。

「美少女タレントの登竜門」とされるゼクシィのCMは、まだ無名の新人モデルや女優が多く抜擢されることで注目を集めています。

初代の加賀美セイラさん、2代目の加藤ローサさんを始め、倉科カナさん、松井愛莉さん、広瀬すずさん、新木優子さんなどもCMガールを務めていたんです!

ゼクシィのCMからブレイクしたと言われてもうなずけるほど、ドラマや映画で活躍されている女優さんばかりですね。

吉岡さんはその9代目のCMガールに選ばれました。

また、吉岡さんの代から男性俳優も起用されるようになり、話題になりました。

ゼクシィCMシリーズ歴代初の男性俳優として吉岡さんの相手役を務めたのは「痛快TVスカッとジャパン」で注目される実力派俳優の戸塚純貴さん。

2人がCMで披露するコミカルなダンスがとっても可愛かったですよね。

なんとこのダンスシーンの振り付けは全てアドリブで、吉岡さんのダンスに合わせて戸塚さんも踊ってくれたそうです!

アドリブとは思えないほど息ピッタリですよね。

また、記者会見では吉岡さんが始めて仕事をしたのが8歳の時で、その仕事がなんとゼクシィのモデルだったと明かし、15年の時を経て再びゼクシィの仕事に関われたことがとても嬉しいと話されていたようです。

本当に結婚するカップルのような2人がとても微笑ましくて、見ているこちらまで笑顔になってしまいますよね!

吉岡里帆がCMでエネオスに登場!メイキングとコマーシャル動画!

ほっこりすると話題になったのがエネオスのCMです。

吉岡さんはエネオスのサービスステーションで働くスタッフ役として出演しており、その一生懸命な仕事姿を見たお客様から思いもよらないご褒美をいただくというもの。

このお客様役として出演しているのが女優の吉田羊さん。

見るからに仕事に厳しそうな吉田さんに「あなたの仕事ぶり、見てて気持ちいいわ」と声をかけられ嬉しそうな笑顔を見せる吉岡さん。

真面目に丁寧に仕事をしていれば、誰かは必ず見ていてくれるし労ってくれると思わせてくれるCMですよね。

なにより一生懸命仕事を頑張る吉岡さんの姿が可愛いですし、吉田さんのキャリアウーマン姿もハマリ役です!

CMに関しての裏話やメイキングについては残念ながら見付けることができませんでしたが、吉田さんとはドラマ「メディカルチーム レディダ・ヴィンチの診断」でも共演していて、ドラマでもCMでも息の合った演技を見せてくれていました。

吉岡里帆がCMでDIC(企業CM)に登場!メイキングとコマーシャル動画!

「DICが作り出す”いろどり”を通じて社会の人々にソリューション提供したい」という前向きなメッセージが込められたオリジナルの詩「いろどりの詩」を大自然の中で吉岡さんが朗読しているのが化学メーカー「DIC」のCMです。

ラジオのパーソナリティも務める吉岡さんの声は透き通るような美声で、心を込めた読み方が評判を集めました。

広大な草原でのCM撮影は、小さな虫が飛び交うような大自然!

現場スタッフが「大丈夫でしたか?」と吉岡さんに声を掛けると、「友達(虫)がいてくれたので、ひとりぼっちじゃありませんでした。」と答えたそうです。

女性は虫が苦手な方も多いと思いますが、そんな虫を友達と答え、撮影現場を和ませるとはさすが吉岡さんですね。

さらに、山の天気は変わりやすく待ち時間が多かったようですが、CMソングを口ずさむなど和やかな雰囲気で撮影を乗り切ったのだとか。

吉岡さんの自然体な姿がCMにも現れていますよね。

 

吉岡里帆がCMで第一三共ヘルスケアCMに登場!メイキングとコマーシャル動画!

目の前には美味しそうな料理。

普段なら心置きなく食べられるのに、繰り返すツライ口内炎によって食べたいのに痛い!と葛藤する姿が描かれているのが口内炎治療薬ブランド「トラフル」のCM。

中華料理、とんかつ、焼肉を前に葛藤するOLを演じています。

以前からトラフル錠を服用する機会が多いという吉岡さん。

口内炎のツラサをよく知る吉岡さんだからこそリアリティのある表情を出せるのでしょうね。

このCM撮影は3篇分を約1日半で行うハードスケジュールだったにも関わらず、早朝や深夜の撮影でも終始笑顔で撮影スタッフにも気さくに接し、現場の雰囲気を明るく楽しいものにしてくれたという吉岡さん。

撮影は焼肉屋から始まり、夜には中華料理屋へ。

監督からの「リアルな女子会を切り取りたい」という要望で、約2分にわたる長回し撮影で収められたものなのだそうです。

友達が麻婆豆腐や小龍包をほお張る姿を目の前にツラそうな表情を見せる吉岡さん。

リアルな表情からそのツラさが伝わってきますよね!

2日目は明け方近くに集合し、朝一番から肉厚のとんかつを食べるというなかなかヘビーな撮影だったにも関わらず、ようやく口内炎が治って好きなものを美味しく食べられる喜びを自然体で表現されていたようです。

吉岡里帆がCMでパワプロ(野球)CMに登場!メイキングとコマーシャル動画!

小栗旬さん、中村蒼さんが出演されている「実況パワフルプロ野球」の彼女篇にも、中村さんの彼女役として出演していましたね!

中村さん扮する後輩サラリーマンに彼女を紹介されたパワプロ好きの熱血サラリーマンの小栗さんが、パワプロの彼女を連想して熱くなってしまうというコミカルな内容のストーリー。

小栗さんとの掛け合いがいいですよね。

このCMに関しての裏話やメイキングは見付けることができませんでしたが、パワプロ2周年キャンペーンとして吉岡さんのキャラクターがゲームに登場していたことがわかりました!

残念ながら現在キャンペーンは終了していますが、キャラクターになった吉岡さんも可愛いですね。


引用元:https://www.4gamer.net/games/169/G016991/20161214062/

吉岡里帆がCMでUR都市機構に登場!メイキング動画も

UR賃貸住宅のCMに「URであーるガール」として出演している吉岡さん。

こちらは「春キャン篇」や「4つのナシ」篇など何種類かのCMがありますが、今回は「子育て環境篇」を紹介します!

撮影は横浜市旭区の左近山団地で行われました。

商店街や集会所、公園を舞台にお年寄りや元気いっぱいの子供たちと触れ合う吉岡さん。

その優しい表情はまるで本当のお母さんのようですね。

撮影の合間には積極的に子供たちに声を掛け、初対面の子供たちともすぐに打ち解けていたという吉岡さん。

OKが出るたびに「よく出来ました」「頑張ったね」と声を掛け、カメラに慣れていない共演者さんをいつの間にかリラックスさせ、自然な笑顔を引き出していたようです。

吉岡さんの優しい人柄が表れていますよね。

また、このCMで注目するポイントは子供時代の「URであーるガール」が登場するシーン。

吉岡さんの幼少期を演じているのは、子役の小川結鶴ちゃん。

吉岡さんとお揃いの衣装を身にまとい、「うふふ」と微笑む姿がとっても可愛いですよね!

メイキングでは子供たちと本当に楽しそうに遊ぶ吉岡さんの姿が見られました!

良いお母さんになるんだろうな~。

子供たちの笑顔も素敵ですね!

吉岡里帆がCMでZOZOTOWN(ゾゾタウン)に登場!メイキングとコマーシャル動画!

セリフが魔性の女だと言われているのが、ファッションショッピングサイト「ZOZOTOWN」のCMです。

土砂降りの雨の中、傘も差さずに「好き。ゾゾさんが好き」と告白するような姿が印象的です。

スタジオにマンハッタンの街を再現し、なんと3時間も雨に打たれながらの撮影だったのだそう。

このCMは3パターンありましたが、どれもずぶ濡れで大変な撮影だったのではないかと思います。

「水も滴るいい女」のイメージだっただけあり、いつもの可愛らしい印象の吉岡さんとはまた違った大人の雰囲気がありますよね!

吉岡里帆が綾鷹(にごりほのか)のお茶のCMに登場!メイキングとコマーシャル動画!

ペットボトル飲料「綾鷹」のCMでは女子高の先生役として出演。

CMで披露している京都弁がやけに似合うなぁ~と思っていたら、吉岡さんは京都出身なんだとか!

そんな京都出身の吉岡さんは、幼い頃からお茶に親しみがあるようで、「朝・昼・晩とお茶を飲むのが習慣で、1日の終わりに急須で温かいお茶を飲む」と言うほどお茶は大好きなのだとか。

このCMは「味わい方篇」と「ていねい篇」の2パターンがあり、生徒に質問されて照れてしまう吉岡さんがとっても可愛いです。

黒板の文字はなんと吉岡さん本人が書かれたものなんですね!

とってもきれいな字ですよね。

なんでも吉岡さんは書道8段の腕前なんだそうですよ。

吉岡里帆がCMで資生堂(エリクシール)に登場!メイキングとコマーシャル動画!

資生堂の人気スキンケアシリーズ「エリクシール」のCMで、初めて化粧品のCMに出演した吉岡さん。

「洗顔からはじめる篇」ではほとんどメイクもしていない素の吉岡さんが見られます!

また、CMの見所の1つでもある「泡チューポーズ」は、泡と戯れているうちに自然に撮れたシーンだったのだとか。

ピストルを撃つようなしぐさもとってもチャーミングですね!

「That’sファーストエイジングケア」では劇場を駆け抜けながらミュージカル風の歌とダンスを披露しています。

なんとこのCM、60秒ワンカット撮影で収めたものなのだとか!

失敗が許されない緊張感のある状況の中で、難易度の高い演出を見事にキメています。

吉岡さんの女優魂が見えますよね!

たった2時間のリハーサルでこの完成度は素晴らしいの一言ですね。

最新の「おしろいミルク篇」ではカフェで友達に朝用乳液について語る吉岡さん。

最後の2人の自撮りが可愛いと話題になっています。

吉岡里帆がCMでスマートニュースに登場!メイキングとコマーシャル動画!

スマートフォン・タブレット向けニュース閲覧アプリ「スマートニュース」のCMでは、「色々な新聞篇」「バス篇」「英語篇」「朝1分篇」「昼1分篇」など、様々な顔の吉岡さんを見せてくれました。

寝起きのベッドの中、通勤中のバスの中など日常の5つのシチュエーションを演じ分ける吉岡さん。

CMの内容は同じでもそれぞれ違う雰囲気ですよね。

撮影は早朝から行われ、忙しいスケジュールの中元気いっぱいの吉岡さんに撮影スタッフも元気をもらったそうです。

吉岡さんは普段からスマートニュースを利用しているようで、撮影の合間には普段の使い方やおススメのチャンネルについて熱く語っていたのだとか。

吉岡里帆がCMでニュース(英語)に挑戦!メイキングとコマーシャル動画!

英語篇では朝食を食べながら英語のニュースをチェックする吉岡さん。

CMの最後にはカメラ目線で「Oh!Maybe」と英語も披露しています。

最後のクシャっと笑う吉岡さんが可愛いですね。

吉岡里帆がCMでどんべい(うどん)に登場!メイキングとコマーシャル動画!

きつねに扮した吉岡さんが超絶可愛い!!

と話題になっているのが、日清「どん兵衛」のCMです。

このCMを始めて見たときは、吉岡さんが可愛すぎて衝撃を受けました。笑

このCMで共演しているのが、ドラマでも活躍されているアーティストの星野源さん。

一人暮らしをしている星野さんがどん兵衛を食べていると、おあげの向こうにきつね姿の吉岡さんが現れ、不思議な二人暮らしが始まるというストーリー。

ネット上では「うちにも来てほしい」という声が続出していました。

吉岡里帆がCMでどんべい(うどん)に登場!どんぎつね篇

弟1弾となるどんぎつね篇。

星野さんがおあげをかじる度に腕や足を押さえて「いたっ!」と言うどんぎつねが可愛いです。

吉岡里帆がCMでどんべい(うどん)に登場!どんぎつねの嫉妬篇

同じどん兵衛でも、きつねうどんの化身であるどんぎつねにとって天ぷらそばはライバル!

当然、星野さんが天ぷらそばを食べるのはおもしろくないどんぎつね。

天ぷらのサクサクとした音がどんぎつねには裏切りの音に聞こえるようですね。

メイキングでは撮影の合間に談笑するお2人が見られます。

このお2人の醸し出すほんわかした雰囲気に何だか癒されます。

吉岡里帆がCMでどんべい(うどん)に登場!一番好きなもの篇

麺ばかり食べてなかなかおあげを食べてくれない星野さん。

おあげが嫌いになってしまったのかと心配するどんぎつねに「一番好きなものは最後に」と微笑む星野さん。

どんぎつねの嬉しそうな表情とフリフリ動く尻尾がとってもチャーミングですよね。

ラストカットで尻尾を隠すシーンでは、アドリブが幾つも飛び出すほどお2人の息がぴったりだったそうですよ。

吉岡里帆がCMでどんべい(うどん)に登場!耳は正直篇

「どのきつねでも一緒でしょ」と素直になれない星野さんになんと耳が!

ついに登場したげんぎつねに女性ファンからは「可愛すぎる!」という声が相次いでいました。

「このお話を境に関係が近くなるので、そういう雰囲気のお芝居をお願いします」との監督の指示もあってか、これまでのお2人よりグッと距離が縮まったような感じがしますね。

吉岡里帆がCMで軽自動車で登場!メイキングとコマーシャル動画!

あの国民的アニメ「ちびまる子ちゃん」が大人になった姿を実写化したことで話題となっているのが、新型軽自動車ダイハツ「ミラ トコット」のCMです。

吉岡里帆が車のCMでまる子に!勘違い篇

第1弾のCMでは、22歳になったまる子が仲良しのたまちゃんとの待ち合わせに車で向かう姿が。

「まるちゃんが車!?」と驚くたまちゃんに「コロッケです!」と紹介してしまう姿にまるちゃんらしさがでていますよね。

ちなみにこの車は祖父の友蔵さんが買ってくれた車だそうです。

いくつになっても孫には甘い友蔵さんですね(笑)

吉岡さんのまるちゃんも似合っていますが、気になるのがたまちゃんですよね!

このたまちゃんを演じるのは、朝ドラで注目を集めている女優の奈緒さんでした。

まるちゃんとたまちゃんが大人になったらこんな感じなんでしょうね。

吉岡里帆が車のCMでまる子に!狭い道篇

第2弾となるCMではあの花輪君が登場します!

花輪君を演じるのは注目の若手俳優、竜星涼さんです。

大人になってもしゃべり方は昔のままなんですね(笑)

今後また新しいキャラクターが出てくるのでしょうか?

続きが楽しみですよね!

メイキングは見付けられませんでしたが、Webで先行公開された銭湯篇も載せておきます!

吉岡里帆のCMに対する世間の声

まとめきれないほど本当に沢山のCMに出演されている吉岡里帆さん。

シリーズ物も多く続きが気になります。

次はどんなCMに出演されるのか楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です