吉田麻也はイケメンで性格がいい人そう?結婚してる奥さんや子供はいる?

現在行われているロシアワールドカップ のグループリーグ戦で、コロンビア戦・セネガル戦・ポーランド戦の3試合、唯一全て先発フル出場している日本代表の吉田麻也選手。

昨日28日に行われたポーランド戦では相手チームのヤン・ベドナレク選手に1点を入れられてしまいました。

このヤン選手と吉田選手は同じ所属のクラブチームであるからか、試合後にはヤン選手に向け「おめでとう」という会話もしたと話していたという美談があります。

そんなエピソードからか、

世間からは「いい人そう」との声がありますが、そこでここではそんな吉田選手の情報についてまとめてみました!

吉田麻也(日本代表 22番)のプロフィール

まずは、日本の不動のサイドバック吉田選手についてせつめいしていきます。

引用:日本サッカー協会 アエラドット フットボールチャンネル

ワイルドな雰囲気で男らしさの中に、笑った時の優しさも垣間見えますね!

そんな女性人気の高い吉田選手の気になるプロフィールがこちらです。

  • 名前:吉田麻也(よしだ まや)
  • 生年月日:1988年8月24日
  • 年齢:現在29歳
  • 出身地:長崎県長崎市
  • 身長:189 cm
  • 所属チーム:サウサンプトンFC
  • 年俸:3億9000万円

身長が189cmもある吉田選手。

麻也という名前は、「麻のように揉まれれば揉まれるほど強い男になってほしい」という意味が込められているようです。

吉田麻也選手の経歴やプレイスタイル

現在、サウサンプトンFCに所属している吉田選手ですが、他の選手にはあまり見ない、高校卒業後に大学に進学している選手なのです。

2007〜2009→名古屋グランパス
2010〜2012→VVVフェンロー
2012〜 →サウサンプトンFC

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/吉田麻也

吉田選手は、小学2年生の時に地元長崎市の南陵FCで、サッカー人生がスタートします。

小学6年生のころに名古屋グランパスのユースセレクションに見事合格し、愛知県みよし市に移住します。

その後進学した近隣の高校ではユース(U-18)の日本代表に選ばれ子からはモテモテだったようです。

引用:a good time

そして2007年の高校卒業後はJリーグ、名古屋グランパスに所属を決めながらも早稲田大学人間科学部通信課程に入学しています。

2007年シーズン中に監督からの指示でFWからCBにコンバート(ポジションチェンジ)されます。


引用:a good time

2009年のシーズン終了後にVVVフェンローに移籍。

移籍してすぐに左足首を骨折してしまい、その後はレギュラーとして活躍します。

そして2012年には現在のサウサンプトンFCに完全移籍し、2017年には見事日本人初となる、プレミアムリーグ100試合出場を達成しました。

引用:フットボールチャンネル

吉田麻也選手のスーパープレイ動画

こちらは、吉田麻也選手の、2017年と2018年のスーパープレー集です。

189cmの長身とフィジカルの強さで、危ないボールも自分チームのボールにしています。

こちらの動画を見た人からは

「足が速くなってから守備に余裕ができたね。相変わらずの謎の決定力も健在w」

「日本歴代最高CB」

などの賞賛のコメントが寄せられています。

吉田麻也(日本代表 22番)は結婚してる?奥さんや子供の画像は?

189cmの長身の持ち主で、ワイルドの中にも優しさが見られる、女性にとっては理想の男性である吉田選手ですが

吉田麻也選手は6年前の2012年9月26日に結婚していました。

奥さんは愛知・豊田生まれの一般女性・横田典子さんという方で、吉田さんより1つ年上のようです。

引用:comonetsapo.com

目鼻立ちがはっきりしている美人さんですね!

二人は2008年、まだ吉田さんが無名の選手だった頃に通っていた自動車教習所で知り合ったようです。

そして二人には2歳の娘さんがいます。

画像がこちらです。

引用:芸能人子供の名前最新まとめ

写真からも、吉田さんが溺愛しているのがわかりますね!

吉田麻也選手の性格がいい人エピソードは?

世間から「いい人」と言われる吉田選手ですが、その根拠はなんなのでしょうか?
そこでここでは、吉田選手の性格がいい人だとわかるエピソードをご紹介したいと思います!

探していると、こんな動画が見つかりました。

こちらは、19日(火曜日)に行われたコロンビア戦で、試合前に通路に整列している「FIFAチルドレン」に一人一人ハイタッチをしている様子です。

この映像には称賛の声が上がっており、見た人からは

「こういうの大事だよ!かっこいいぜ吉田麻也」

「吉田選手の人柄の良さが凄く出てましたね😆 人としても選手としても素晴らしい‼子供も大好きなんだろうな。」

とのコメントが寄せられていました。

よそ見をしている子供にも、一人一人丁寧に対応している吉田選手の対応からは、人の良さが溢れていますね!

吉田麻也選手と内田選手(ウッチー)の関係性は?仲良し?

吉田選手というと、すぐに思いつくのがうっちーこと内田篤人選手ではないでしょうか?

吉田選手と内田選手には、数多くの仲良しエピソードや仲良し画像のまとめが作られるほどこの二人のファンは多く、実際に吉田選手のブログを見てみても、ほとんどの写真に内田選手が写っています。

そんな二人は、内田選手が2008年にドイツに移籍し、吉田選手が2010年にオランダに移籍した時に、ドイツのレストランで偶然あったのがきっかけで仲良くなったようですね。


引用:ELLE

それからはプライベートでも会うようになったようで、昔の吉田選手のブログでは、吉田選手が内田選手に手料理を食べさせたことまであったようです!


引用:ゲキサカ

さらに吉田選手は過去に「友達以上恋人未満」との発言もしていて、二人の仲の良さが伝わってきます。


引用:Naverまとめ

吉田麻也(日本代表 22番)に対する世間の反応

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です