バーベキューの服装で女が秋にモテるおしゃれコーデのおすすめ特集

梅雨が終わり、夏も本番に近づくとあちこちから聞こえてくるバーベキューのお誘い。

早い人だと、春から計画を練っている人もいますよね。

 

そしてバーベキューは夏だけではなく、涼しくなった秋に行う人も多いです。

青空の下、みんなで料理を作ったりお酒を飲んだり、考えただけでも楽しいことばかりです!

しかしそこで女の子が悩むのが、コーディネート。

 

夏のバーベキューは経験あるけど、秋のバーベキューって何を着たらいいの?

動きやすい格好の方がいいけど、お洒落さもしっかり取り入れたい!

そんな悩める女性のために、ここでは秋にモテるバーベキューお洒落コーデをご紹介します!

バーベキューの服装で女が秋にモテるアイテムは?

https://goo.gl/images/wzuccM

秋といえば、運動の秋、食欲の秋、芸術の秋……アウトドアに最適な秋ですよね!

そして9月の下旬には待ちに待った“シルバーウィーク”が迫っています。

 

今年のシルバーウィークは大型連休ではなく、三連休が2週間続きます。

この2回もある3連休に、バーベキューを計画している人も多いはず。

もしかしたらテントを張って本格的なバーベキューをする人もいるかもしれないですね。

 

そこで気をつけなくてはならないのが、服装。

友達やカップルで行うバーベキューは、準備や後片付けはもちろん、調理も自分たちでしなければならないですよね?

買い出しや火起こしなどの体を使う作業があることを考えるとまず考えたいのは

  • 動きやすさ
  • 汚れても大丈夫
  • 露出が多過ぎない
  • 急な寒さなどに対応できる

という点です。

アイテムとしては、夜肌寒くなったときにさっと羽織れるカーディガンやショール、

調理の際に髪が邪魔にならないようにまとめるバンダナやシュシュなどは、利便性はもちろんのことファッションの一部として取り入れられるお洒落アイテムです。

では以下で、細かいコーディネートをアイテムごとに紹介して行きます!

バーベキューの女の夏の服装コーデ(パンツ)

まずご紹介するのが、動きやすさを重視できるパンツスタイルコーデです。

バーベキューは基本的に屋外で行うことが多いのでパンツコーデだと虫刺されを気にしなくてすむのも嬉しいですよね。

 

パンツコーデと聞くと、ボーイッシュな印象や、女の子さが出せないと思ってしまうかもしれませんが、合わせるトップス次第で十分“男ウケ”を狙えるファッションに仕上がります。

それでは早速、2パターンのパンツスタイルをご紹介いたします!

おすすめパンツスタイルコーデ その1

https://arine.jp/articles/5336

チノパンスタイル

まずおすすめするのは、秋のコーデにもってこいのチノパンです。

秋のみならず、カジュアルコーデの定番アイテムなので、持っている人も多いのではないでしょうか。

 

しかしこのチノパン、合わせ方を間違えるとただのボーイッシュスタイルになってしまいます。

バーベキューに着て行くとすれば、まずは裾を折り曲げて女性の武器である『3つの首』である足首を魅せましょう!

足元にはフラットなパンプスやブーツをもってくると上品さもプラスできます。

 

過度な露出は控えた方がいいですが、足首のチラ見せで、女性の華奢さをアピールできます。

また、トップスにはレースなどのレディースライクのものを持ってきて、上下でバランスをよくみせるのがおすすめです。

⇛チノパンの人気商品を楽天で検索する

おすすめパンツスタイルコーデ その2

https://www.pinterest.jp/pin/781726447790838086/

オーバーオールスタイル

次に紹介するのは、パンツといって忘れ去られがちなオーバーオール。

デニム素材なので動きやすいのはもちろんのこと、他のものに比べて汚れを気にせずにすみます。

 

また、中に着るインナーも自由に決められてなんでも合うのが助かるデニムサロペット。

肌寒い秋は、長袖のインナーを着て、アウターを手に持ったり腰に巻けば、急な気温の変化にも対応できます!

 

ニット帽をかぶってスニーカーを履けば、男性にヘルシーで元気な印象を与えられます!

子供っぽくなってしまう場合は、ストラップを片方はずしてこなれ感を出すのもおすすめです。

 

(H2)バーベキューの女の秋の服装コーデ(スカート)

出典:http://20daiotonakawaii.com/1403.html

続いて、モテコーデならやっぱりスカート!

というかたに、バーベキューで失敗しないスカートコーデをご紹介します。

準備などでいろいろ動いたりはするけど、せっかくのみんなでのバーベキューのアピールチャンス。

女の子っぽさは妥協したくないですよね。

そこでここでは、バーベキューでもこれなら安心して思いっきり楽しめるスカートコーデを2つご紹介します。

甘過ぎず、場所をわきまえたスカートの取り入れ方で、楽しさも男ウケもゲットしましょう!

おすすめスカートコーデ その1

https://4meee.com/articles/view/875030

マキシ丈スカート

まずおすすめするのが、マキシ丈のスカート。

あまり長すぎると、火の回りを動いている際に周りから危なっかしく思われてしまうので注意しましょう。

 

ガーリーな膝丈スカートには、ラフなスウェットを合わせるのがテクニック!

あまりにガーリーな格好でバーベキューに行くと、男性に「この子何しにきたの?」と思われてしまいます。

 

おしゃれは意識しても、あくまでバーベキュー。ラフなトップスに、足元にはスニーカーを合わせて、「私動けます!」というのをアピール。男性にも女性にもウケるコーデになること間違いなしです!

⇛人気のマキシスカートを楽天で検索する⇚

(H3)おすすめスカートコーデ その2

http://zozo.jp/fashionnews/ponte/105810/

タイトスカート

バーベキューにタイトスカート?と思う方もいると思いますが、ミニスカートなどに比べて意外と伸縮性のあるものが多いので、立ったりしゃがんだりする際もストレスなく動くことができます。

また、他の人に比べて1つ抜けた大人の感じと上品さを感じさせることができるアイテムでもあります。

 

トップスには少し大きめのパーカーを持ってきてニット帽をかぶれば、女の子らしい可愛さを出しつつも、カジュアルを残しながらエレガントな印象を与えられる大人可愛いのMIXコーデが完成します!

 

バーベキューの女の夏の服装コーデ(ワンピース)

出典:https://more.hpplus.jp/fashion/coordinate/25841

最後にご紹介するのが、女の子の定番、ワンピースです。

一枚着るだけで、女の子らしさを十分印象付けることができる、男ウケを狙うには欠かせないアイテムですよね!

ただ、ワンピースといってもやはり、男ウケだけを狙ったコーデはバーベキューではNG。

機能性も考え、なおかつ男ウケも狙ったワンピースの着こなしをマスターして、“気配りのできるいい女”の称号を手に入れましょう!

ここでは、バーベキューで1つ上の女をアピールできるワンピースを2つご紹介します。

おすすめワンピースコーデ その1

https://goo.gl/images/pLNtYq

マキシワンピース

ワンピースでまずご紹介するのが、定番のマキシワンピースです。

普段、デニムやスキニーなどのパンツを履かないという人はこのような、さらっと着ることのできるマキシワンピースがおすすめです。

最近ではカップ付きのマキシワンピースも売っているので、アウトドアなどの動くイベントでも安心して着ることのできる、女性には嬉しい一枚です。

ノースリーブのものが多いので、上から薄めのチャック付きパーカーとGジャンを羽織れば、こなれ感満載のヘルシーコーデの完成です!

 

おすすめワンピースコーデ その2

https://baycrews.jp/magazine/detail/67934

シャツワンピース

次にご紹介するのが、一枚で女らしさを演出してくれるシャツワンピースです。

こちらは秋のコーディネートとして是非取り入れていただきたい一枚。

 

その理由として、シャツワンピースとして着ることはもちろん、ボタンを開ければロングカーディガンのように着ることもできるので、秋には羽織ものとしても機能してくれるのです!

最初はワンピースとしてエレガントな印象を与えつつ、バーベキューが盛り上がって着た頃にボタンを開けてロングカーディガンとして羽織れば、その印象は早変わり!

 

中に着ているもので、「なんか印象変わった?」となること間違いなしです!

シンプルな無地のシャツワンピースには、大きめの柄のバッグや帽子などのアイテムで差し色を取り入れるのもおすすめです。

 

大事なのは“甘くなり過ぎない“こと

今回は、秋にモテるバーベキューコーデをご紹介しました。

定番のパンツスタイル以外にも、スカート、ワンピーススタイルをご紹介しましたが、男性にとって女性の服装で大事なのは、「可愛いか」ではなく「一緒にバーベキューできるか」です。

おしゃれさばかり求めて、露出の多いミニスカートや、歩きづらいヒールを履いてくると「この子何しに来たの?」と、逆に印象が悪くなってしまいます。

これからやってくるバーベキューの季節。

機能性を考えた上でのおしゃれコーデで、男からも女からもモテるアウトドア美人になりましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です