ロンモンロウが新垣結衣に似てる!かわいいインスタ画像や経歴まとめ

今、日本中で中国のガッキーと話題になっているロンモンロウ(栗子)さん。

まだネット上だけでしか、話題になっておらず経歴や彼氏の有無、兄弟や家族等プロフィールを知らない人も多いのに爆発的なこの話題性。

そんなロンモンロウさんですが、日本のトップ女優である新垣結衣さんに似ているとあらばこの人気っぷりは納得できます。

ロンモンロウ

出典:instagram

今日は、そんな中国のガッキーこと、ロンモンロウ(栗子)さんの経歴彼氏兄弟等など、かわいいインスタ画像まで、全てのプロフィールを徹底的に調べてまとめました

ロンモンロウ(栗子)のプロフィール

ロンモンロウ

出典:instagram

名前 龍夢柔ロンモンロウ
愛称 栗子
生年月日 1995年 7月31日
年齢 22歳(2018年1月現在)
身長  160cm
体重 44kg
血液型 B型
出身地 中国 湖南省 古丈県 バイジャ村
出身部族 トゥチャ族士家族
在籍大学 上海海洋大学
職業  大学生&女優&歌手&モデル
趣味  写真・旅行 ・歌・美容・グルメ・ラベル作りなど
家族構成  弟・父の3人家族

公式twitter:https://twitter.com/iamlonglongs
公式インスタ:https://www.instagram.com/lializiko/

2018年2月5日追記:ロンモンロウさんが日本のテレビ番組出演した際の動画はこちらです。

動画内では、ぎこちないまでも可愛い恋ダンスを披露してくれています。

ロンモンロウの愛称(栗子)の由来

自身で、日本向けの愛称を『栗子』としているロンモンロウさん。

その由来は、ロンモンロウさんが日本の俳優「小栗旬さんの大ファン」であるから。という、単純な理由だそう。

インタビューでは照れながら下記のように語っていたようです。

「小栗旬さんにもこのインタビューを見てほしいです。本当に大好きで尊敬している。日本で芸能活動が出来たらきっと会うチャンスはあると思うのでそれが楽しみでたまらない。」

「スーパー大ファンです」
引用:モデルプレス

ロンモンロウ

出典:instagram


ロンモンロウ(栗子)の好きな男性のタイプ

ロンモンロウさんの好きな男性のタイプは、小栗旬さんなのですが、具体的にいうと

  • 細くて背が高い人
  • アップの網髪が似合う人

小栗旬さんそのままですね。

また、他にも日本での好きな芸能人は、

  • 嵐(ジャニーズ)
  • 綾野剛

である等、日本通で有る所が伺えますね。


ロンモンロウ(栗子)の学生時代

現在はモデルとしても活動するロンモンロウさんですが、中学生・高校生の頃は目立たないキャラで、男子に相手にされる事すら無かったそうです。

体重も今より、16kg太った60kgだったらしく、是非当時の写真を見てみたいものです。

ロンモンロウ

出典:instagram


ロンモンロウ(栗子)の出身地

ロンモンロウさんの出身地の湖南省古丈県をGooglemapで調べてみるとこんな感じ。

かなりの内陸部で、山の中。。きっと、上海に出るまでは海も見たこと無かったような感じなんでしょうね。

あんなに可愛いのに、屈託のない純粋な笑顔ができるのが納得できます。

2018年1月28日追記:
ロンモンロウさんの出身地のバイジャ村。人口は約200人という少数民族の村です。
そのバイジャ村でロンモンロウさんがオススメする地元の料理は『ラァロウ』という、豚肉の料理だそうです。

「ラァロウ」豚肉の料理らしく、山椒やコショウで味付けした豚肉を家のてっぺんに引っ掛けて煙で1ヶ月燻製にして出来上がる料理。

中国の旧正月の時には必ず食べるごちそうらしく、その肉が本当に美味しくて、「今思い出して嬉しくなっちゃいました」とコメントするくらい大好きなようです。
ちなみにその「ラァロウ」の画像はこちら。

ロンモンロウ

ロンモンロウ(栗子)在籍中の大学

現在、現役大学生(JD)として、上海海洋大学に在籍中の栗子さん。

地元の湖南省古丈県から上海への距離は1200km離れています。

その上海海洋大学の大学のランクは、中国の大学ベスト100に入る59番目。

「現代中国水産教育のゆりかご」と有名な水産、海洋学の最先端の大学です。

上海海洋大学ランク詳細
  • 全体的な強度:13.7%/20%
  • 研究専門的基準:10.5%/15%
  • 学部:7.4%/10%
  • 国際化の程度:16.1/20%
  • 学生の満足度15.8%/20%
  • 雇用展望10.85/15%
  • 合計:74.3%

中国の田舎村からの大学進学率はなかなか高くないとも聞きますし、ロンモンロウさんはかなり勉強も頑張った努力家だったのでしょう。

そんなロンモンロウさんですが、地元の卒業を卒業し、上海海洋大学に進学後、20歳のときに転機が訪れます。

 ロンモンロウ(栗子)の経歴

ロンモンロウ

出典:instagram

先程のプロフィールでも記述しましたが、ロンモンロウさんは湖南省の農村にある高校を卒業後、上海海洋大学に進学する事になります。

家は裕福ではなく、今のモデルと言う仕事を始めるまでは、ボイスレコーダーすら購入できないような金銭状況だったようです。

そんな状況下の中、地元から1200km離れた上海で1人で暮らす事、2年余り、20歳の年のある日に転機が訪れます。

中国の人気オーディション番組「来吧!灰姑娘(おいで!シンデレラ)」において、見事グランプリを獲得し、中国全域に一気にロンモンロウさんの存在が知れ渡る自体になります。

正にシンデレラストーリー

その時のオーディションの様子の動画がこちら。


この動画では、まだガッキーに似ているとは言えませんが、全く問題ないくらい可愛いですよね。

このオーデション番組中で、地元の湖南省もうつっていますが、本当に田舎の女の子だったんだなというのが、なんか泣けてきます。

この動画の後半部ではオーディション番組時に披露した得意の歌も歌っています。特別ウマイとはいえないのかもしれませんが、愛らしい歌声に審査員にもとても評価が良かったそう。

最後の動画です。こちらは、そのオーディション時の演技審査の模様です。

相手役は中国の人気俳優のホアンシャオミン。実はアンジェラベイビーの旦那さんです。

大スターを前に大胆な演技をする栗子さんはその容姿からは全く想像出来ないほど強い芯を持っている印象を受けます。


ロンモンロウ(栗子)は親日家!

ロンモンロウ

出典:instagram

今は、モデルや歌手の仕事をしながら生計を立てている中、アップロードしているインスタによりガッキーに似ていると渦中の中にあるロンモンロウさん。

ガッキーに似ていると言われることについては「人から言われるほど似ているとは思いませんが日本の方に気に入ってもらえて嬉しいです」と、コメントしているようです。

ロンモンロウさん自身、日本が大好きでいてくれているようで、好きな日本の食べ物は「ラーメン」そう。

インタビューでもこう、コメントしています。
「えーと、ラーメンかな。中国と全然味が違うから。私中国の湖南省出身で、辛いものが大好きなんです。東京では辛い食べ物がほとんどなくてあまり思い出せなかったのですが、ラーメンにも唐辛子をたくさん入れると美味しいんですよ」
引用:abemaTV

また、日本の漫画も大好きで読んでいるらしく、好きな漫画は「スラムダンク」。

スラムダンクの舞台となる湘南、鎌倉にもバイトをしたお金で訪れた事があるそう。

「江ノ島の夕日に感動した。私もガッキーのように笑顔の力で、できるだけ多くの人を楽しませ、元気にしたいです」

とのコメントも。

ちなみにロンモンロウさんが来日した際のインスタ写真はこちらです。

 

龙梦柔 栗子さん(@lializiko)がシェアした投稿

龙梦柔 栗子さん(@lializiko)がシェアした投稿

日本の朝のテレビ番組でも紹介しており、その時も『かわいすぎる中国のガッキー』として紹介されています。

ロンモンロウ

出典:youtube

また、最近では明らかに日本を意識してくれたツイートやインスタ投稿も目立ち、日本での
活躍はもうすぐそこだという感じですね!後は日本の芸能事務所と契約がまとまり次第、来日という感じでしょうか。

2018年1月28日追記:
すでに日本の芸能プロダクションから複数のオファーがあ出ているようですが、言語の理由などから大学卒業まではまだ保留にしているようです。
卒業したら日本のテレビに是非出演してほしいですね。

ここまで、ロンモンロウさんのプロフィールや経歴を書けるだけ書いてきましたが、最後に、ロンモンロウさんの彼氏の有無や家族についてもご紹介します。

ロンモンロウ(栗子)の彼氏は?兄弟も

ロンモンロウさんの彼氏は?

残念ながらロンモンロウさんの現在の彼氏の有無は確認することができませんでした。

インタビューの内容では、現在は「彼氏はいない。」という事を公言していますが、日本の大阪に滞在していた時の写真を彼氏が撮影しているのではないかと噂になっています。

それらのインスタ画像はこちら。

好开心的一天!!!

龙梦柔 栗子さん(@lializiko)がシェアした投稿 –

外出逛街ing!

龙梦柔 栗子さん(@lializiko)がシェアした投稿 –

ただ1つだけ、気になるインスタ投稿があります。

これは「弟を紹介します。」という内容の投稿なのですが、「小哥哥」というのは、実の弟と言うよりは「年下の友達」という意味付け。

もしかしたら、このイケメン男性が、ロンモンロウさんの彼氏だという可能性も。。憶測の域は出ませんが。

分享一个小哥哥。

龙梦柔 栗子さん(@lializiko)がシェアした投稿 –

ロンモンロウさんの家族構成は、お父さん・弟・本人の3人家族。
後は、祖父と祖母も一緒に同居しているようです。

家族三人で撮影したインスタ写真がこちら。

我比较像妈妈啦!

龙梦柔 栗子さん(@lializiko)がシェアした投稿 –

先程の弟さんの写真と違う事から、写真の男性は実の弟では無いということがわかりますね。

お父さんは出身村の副村長さんらしく、インスタのコメントでは、

「お父さんとよく似てるね。」

というコメントも。
不思議なくらい似ていません。笑

お母さんの写真も見たい所ですが、本人のコメントからするとお母さんとお父さんは離婚してしまったそうです。

オーディション動画の中では、お母さんとの思い出を語っている場面もあり、男だらけの家族の中で多少なり寂しい思いをして育ってきたのだと思います。

まとめ

今回は、中国のガッキーと噂のロンモンロウさんについてプロフィールや経歴、彼氏、家族に至るまで長々と書かせていただきました。

日本に進出したころに日本語をマスターできていたら、過去のユンソナやBoAのような人気海外芸能人になることができる可能性があるほど素材は良いので、今後の活躍に期待したいですね。

日本のテレビ番組出演情報

(1/16日更新)
日本テレビ系情報番組『PON!』
(毎週月~木曜あさ10時25分)にVTR出演

(1/28日更新)
AbemaTV/『けやき坂アベニュー』出演

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です